中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
うさぴょん、飼い主のお手々の上で (ㅎωㅎ*)ウトウト…


usa-409

usa-410

usa-411

あらら・・・ホントに寝ちゃいましたよ (-а-)zzz…

病気をするまで13年間 「手乗らずさん」 だったとは思えないでしょ (o^v^o)
飼い主、シアワセ~♪


人の手は鳥さんの体温を奪っちゃうっていうからね
残念だけど起こしちゃいました (。・人・`。))ゴメンネ

健康な時なら、いつまでだってOKなんだけどねぇ。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メル
くぅ~可愛すぎますe-266うさぴょん!
chinatuさんのお手々で安心しているんですね~
ほんとずっと見てても飽きませんねe-446

* by ピース
少しの時間でも、うさぴょんもうれしかったと思います!
うさぴょん笑ってる♪かわいい~!かわいい~!
安心してくつろげるんですね♪

* by オーコ
インコちゃんの寝顔を見てる時って
最高の至福の時間だよね♪
うちも今日、ナツのケージを窓際に置いてたら
気持よく背寝しちゃってるの
布団を干しててしまう時間だったけど
起こしちゃうの可哀そうでついつい起きるのを待ってたら布団が冷えてしまったよ(笑)

でもさすがにうさぴょんのように
手のひらで寝ることはないなぁ~?
chinatuさんの掌が羨ましい♪

メル様 * by Chinatu
お返事が遅くなってごめんなさい。

うさぴょん、13年手乗らずさんだったとは思えないでしょ^^
飼い主も幸せです~♪

ピース様 * by Chinatu
お返事が遅くなってごめんなさい。

うさぴょん、起こした後は「なんで~~??」って顔してました。
カキカキも途中で止めると寂しい顔をするんですよ~。
・・・止められません^^;

オーコ様 * by Chinatu
お返事が遅くなってごめんなさい。

そう!
寝顔ってね! タマらないよね!
起こすのカワイソウ・・・って解る!!
ナツちゃん、ぽかぽか気持ちよかったんだろーなぁ^^

うさぴょん、13年手乗らずさんだったわりに
飼い主の手の上で寝ちゃったり、腹の上で寝ちゃったり・・
年をとって、性格が丸くなったのかな? 謎。
飼い主は幸せだけどね~。




個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
脳障害で首が傾いてから
うさぴょんはペレットのカスカスを残すようになった。

今まではね、お皿を舐めてるのか!?
ってくらい、キレイに食べてたんだけどね。
usa-407
こんな感じで残ってます。

深追いしにくいんだろね・・きっと。


1日5グラムのペレットを、こんな感じで残しちゃうと
5グラムがしっかりお腹に入らないでしょ。


ので。

6グラムに増量してみた。


ら。

うさぴょん・・たったの1日で・・まんまと増量ですよ。

38グラム → 39グラム

つーか・・・。

まだ体重が増えるなんて、たいしたもんだね。

usa-408
まだまだイケるわよ~


先日、病院で「まだ脂肪があるから大丈夫」って言われた意味が解ったかも。

ちゃんと食べて、エネルギーになってる・・・て、大事なことなんだね。


しかし、ゴハンの加減って難しいね。


ちなみに・・・うさぴょん、まだケージをよじ登れるんですよ。
すごいでしょ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まー(ルー)
うさぴょん、すごいなー。
やっぱり脚が丈夫って大事かも。
人と一緒な感じですね。

こんにちは~~♪ * by ピコピコ
うさぴょん、頑張ってますねー@^^@♥♥♥

大好きなご飯を全部食べられないのは
うさぴょんも悔しいだろ~なぁ。

でも、1g増やして、すぐに体重が増えるなんて
さすが、うさぴょん!!!って感じですよ~♪♪

前回のもふもふカキカキも羨ましくて~
家のキィは全く触らせてくれないんですよー

ルチノーって他のインコちゃんと違いますよね、羽のもふもふ手触り~♥♥♥
うさぴょん、カキカキしてみたい(●・´艸`・)♡

* by aki
こんばんわ☆
今夜は、風も強くて一段と寒いですね…。

ごはんを、『うまうま☆』と食する、うさぴょんなら大丈夫っ!!
ウチのインコは、冷蔵庫の扉を開けると、美味しいモノが入ってると思い、一目散に飛んできますよ。
まだまだ頑張ってる、ウチの老鳥インコですよ。笑

まー(ルー)様 * by Chinatu
うさぴょん、開脚しちゃってるわりに足は強いかも。
骨太ちゃんなのかな?

ピコピコ様 * by Chinatu
ありがとうございます。
うさぴょん、頑張ってますよ~。
ちゃんとゴハンがエネルギーになってて「生きてるぜ!」って感じます^^

キィちゃん、カキカキはダメなんですね。
うさぴょんは13年間、手乗らず、手咬みインコさんだったんですよ~。
きっとキィちゃんも、そのうちカキカキさせてくれますよ~。

aiki様 * by Chinatu
ビックリな寒さですよねぇ。
なかなか室温が上がらなくて心配しちゃいました。

すごい!
冷蔵庫から美味しいものが出てくるのを知ってるんですね!
うさぴょん・・・飛べてたら・・・どーなってたかな^^;

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
うさぴょん、首が傾いてからといもの
自分でお手入れすると転がっちゃって大騒ぎなのね。
もがき苦しんでるように見えちゃって、飼い主もドキドキなんですよ。

どうやら、自分でも「こりゃタイヘン」って思ってるようで・・・。

だから・・・
うさぴょんは飼い主を使うんですよ・・・ (ノД`)ハァ
usa-403
なでなで
usa-404
かきかき
usa-405
ふかふか

この後頭部のふかふかがタマらないよね~ (=^_^=)


最高の笑顔ですよ (●>ω<●)
usa-406

こんなイイお顔が見られるなら、飼い主ガンバっちゃいますよ~ ヽ(^Д^*)/.゜


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ビックスマイル♪ * by もっち
あまりの良いお顔に
久しぶりに絶叫です♪

こんなかわいい顔見ると
何でもしてあげたくなっちゃいますよね~!!

いいなぁ♪ * by オーコ
キャァァァ~、羨ましい♪
そんなに深くズボッと♥♥(o→ܫ←o)♫

私も1度でいいからchinatuさんの
指になってみたいわぁ(〃▽〃)

* by メル
うふふっe-266嬉しそうなうさぴょんのお顔、可愛いe-349
こちらまでほっこりします。



* by Rosemary
うさぴょん、可愛すぎです! 
ママをたくさん使ってかきかきしてもらってね。

もっち様 * by Chinatu
イイお顔でしょ^^

飼い主、この顔に負け負けですよ~。
下僕ですよ・・・。

オーコ様 * by Chinatu
いひひ。

うさぴょんね、わりとカキカキ強めがお好きなの。
カキカキ・・ていうよりグリグリ^^
後頭部のモフモフ・・タマらんです。

メル様 * by Chinatu
満足そうなお顔でしょ^^
カキカキを止めると、催促するんですよ~。
タマらんです。

Rosemary様 * by Chinatu
イイお顔でしょ^^
飼い主、毎日こき使われてます~。

でもね、大事なコミュニケーションですからね
頑張りますよ~!

個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
うさぴょん、なかなか良いです。

今日は、ちょこっと首が傾いてるけども。
それでも、なんだか元気。

良いよ~ (。-∀-) ニヒ♪
usa-398
あ。↑これは傾いてるんじゃなくて振り向いたとこです。



今日もカキカキ♪
usa-399
ピントが足に合ってるわよ


すみません (・∀・;)アハ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ピース
やはりさすが超スーパーミラクルたいしたインコ様だ!!
うさぴょん♪体は小さくてもほんとうにほんとうにちゃんと一人前!
大事な命だね。うさぴょんが元気で嬉しい♪

* by メル
いい感じ!いい感じ~e-291
この調子で頑張ってほしなぁe-454
chinatuさんと一緒によいお正月を迎えてね、うさぴょんe-78

今年はchinatuさんのブログにほっこり癒され、元気になって、勇気をいっぱいもらいました。
chinatuさん、うさぴょんありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪

* by aki
こんにちわ★
色々大変な事もありましたけど、
残り少ない今年を、有意義にお過ごし下さい。

来年もまたブログを楽しみに、コメントさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

ピース様 * by Chinatu
いつもありがとうございます。

うさぴょん、ちょっと傾いてますが元気です♪
皆さんの応援のおかげで、なんとか無事に年を越せそうです^^
ピースさんにとって来年がステキな年になりますように。

メル様 * by Chinatu
いつもありがとうございます。
うさぴょん、ちょこっと傾いてますが元気です♪
なんとか無事に年を越せそうです^^

いえいえ。
こちらこそ、力強い励ましに元気をいっぱいいただきました。
本当にありがとうございました。
メルさんにとって来年がステキな1年になりますように。

aki様 * by Chinatu
いつもありがとうございます。
なんとか無事に年を越せそうです^^
皆さんの応援が本当に有り難かったです。

来年がakiさんにとってステキな1年になりますように。

個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
見て~~~!!
usa-395

首、まっすぐでしょ~\(≧U≦)/

usa-396
usa-397

網に寄りかからずに、立ってられるのよ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


もちろん、楽観はできないけども。


それでも・・・

ばんざーーーい ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━


インコ仲間の皆様の励ましとアドバイスに支えられ・・・
うさぴょんは、またまた頑張ってくれました。


もちろん、楽観はできないけども。(シツコイ)

ありがとう~~~ ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━





昨日、母親と電話で話した時にうさぴょんの事を報告しました。
腫瘍の切除をした時に泣いてくれた母です。

「あなた、たいした鳥を選んだね」って。

ぅんうん。
うさぴょんは「たいした鳥」だ (*^-^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

やっぱりスーパーなインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

すごい!すごい! * by P
うさぴょんちゃん、あなたはホントになんてスーパーなの?
さすが姐御だね!
ロープパーチにしっかりつかまっているし!
スーパーな飼い主さんに巡り会えて幸せだねぇ。
私も写真見てちょっとうるうるしちゃいましたヨ。
うさぴょんお姉ちゃん頑張って!とピートンも今日も一緒に応援してます。

すご~~い!! * by ピコピコ
本当にまっすぐー!!♪♪

しっかりと真っ直ぐ立ってるぅ~♪♪

やっぱり、うさぴょんはスーパーです(v´∀`)ハ(´∀`v)

そして、皆のアイドルです♡
そして、皆の憧れです♡♡♡

うさぴょん、いつまでも応援してるヨー(人・ω・)☆(・ω・人)

ヤッタ~~!!! * by ゆう
うさぴょんちゃんのお首が真っ直ぐ!!嬉しいです~!!

ずっと心配で仕方ありませんでしたが、その反面うさぴょんちゃんならきっと跳ね返すと思ってました
セキセイインコの希望の星うさぴょんちゃん、これからもずっとスーパーなインコ様でいてくださいね

Chinatuさん、うさぴょんちゃん、うちのインコちゃんと一緒に、これからもずっと応援しています!



* by aki
わぉ~~~~!!!
やったねっ!!!
うさぴょん!!!
でも、油断は禁物よ。
疾患を持ってる老鳥の鳥さんに、よく出る症状だって…ってDrが言ってたよん。
焦らず、ゆっくりとね…。
しかし、ウチのインコより回復が早くてビックリだわぁ~!!
しかも、羽の艶がいいねっ★

うさぴょんの遺伝子は、
きっと丈夫な遺伝子なのね★

* by メル
良かった…本当に良かったですe-263
薬飲んでもこんなにすぐに効いてくれるものなんでしょか…?
うさぴょんってe-420凄すぎるe-349
薬以外のものがうさぴょんにちゃんと届いている証拠ですね。

* by Rosemary
うさぴょん、頑張れ!  うさぴょんの頑張り、すごい! 涙がでてきます。

うさぴょん最高・ * by ぶーちゃんママ
はじめまして。
いつもこっそり拝読しています。
しかしながら今日はいてもたってもいられず・
うさぴょん最高・
うさぴょんグレイト・
うさぴょん万歳・
本当にすごい・・
これからもミラクルいんこ様でいてくれるようまたこっそり拝読し続けます。

ばんざ~~~いっ♪ * by オーコ
本当に万々歳だね(*^m^*) ムフッ
首、シャキっと立っているね
目力もばっちりだしこの頑張りで寒い冬を乗り切ってくれたら安心だね

チロかもしれない情報が入ったの♪
ぬか喜びになる可能性もあるけど光が見えて来た感じだよ
chinatuさん、お互いに
この春は縁起がいいかもよヾ(≧▽≦)

ほんと たいした鳥だ! * by オカメルナ
ずっとコメント出来ずにいました。が、

嬉しくてコメントさせてもらっちゃいます!
すごい、本当にうさぴょんは偉い!
どろどろなお水もキチンと飲んで偉いね♪

うさぴょんはスパーインコ以外の何物でもないわ。

陰ながら、うさぴょんとchinatuさんを応援しています。







ほんとに * by もっち
たいしたインコだ!

