中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
昨日の記事が最終回になる予定だったのですが・・・。

ちょっと嬉しかったので、聞いてほしくて。



昨日、うさぴょんが夢に出てきてくれました♪


めそってる飼い主を見て

「しょーーがないわね」って思ったのかな +.(*゚ェ゚*)゚+.


もふもふを堪能しました・・・夢で。



部屋の中に黄色いあの子がいないのが寂しいよ。

黄色って部屋の中で目立ってたからね。
あんなに小っこかったのに。


…*☆*……………………………………………………………


「うさぴょんはインコ様」は、うさぴょんの生き様を綴ったblogです。
飼い主が、誰かに「大丈夫!」「頑張って!」って言ってほしくて始めたものです。

うさぴょんが亡くなったいま、続きがあるわけもなく。
今回で最終回です。

ワンコのblogは営業中です^^
よろしかったら遊びに来てやってください。

「ちょっぴり小町家」

いつか・・・また会う日まで。

うさぴょんは、きっとすぐに生まれ変わってくる・・・って飼い主は信じてます。

今まで本当にありがとうございました。


うさぴょん&飼い主(Chinatu)
* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
昨日の午後、うさぴょんを埋葬しました。


リビングの一番日当たりの良い場所に陣取っていたインコ様は
お庭の一番日当たりの良い場所で眠っています。

朝、カーテンを開ければ真っ先に見える場所です。


…*☆*……………………………………………………………


たくさんのコメント、メールをいただきました。
うさぴょんへの愛いっぱいのメッセージ、本当にありがとうございます。

うさぴょんの飼い主は、ワタシだけではなかったんだな・・って。


「うさぴょんに励まされた」
「うさぴょんに元気をもらった」
「うさぴょんを尊敬してる」
「うさぴょんが目標」
「うさぴょんありがとう」

そんな事を言ってくださる方ばかりで正直驚いています。

皆さまに愛され、励まされ、支えられて本当に幸せなインコ様でした。

ご自身のblogで、うさぴょんの事に触れてくださってる方もいらっしゃるようです。


心からありがとう。
皆さま、本当にありがとうございました。


飼い主の心配までしてくださって、感謝でいっぱいです。


お一人お一人にお返事が出来なくて、本当に心苦しいのですが・・どうかお許しください。
皆さまのメッセージは、しっかりとうさぴょんに伝えています。


さすがに・・15年9カ月。
長かっただけに、飼い主のダメージは大きいです。

ずーーっと続けてたことが無くなった・・・って。
お腹に大きな、すっごーく大きな穴がポカっと開いてしまった。

ふかふかな手触りも、干し草のような匂いも、元気な声も。
なんにも無くなっちゃった。


この喪失感とどう折り合いをつけたらいいのか・・って思ったけど。


「うさぴょんとの長い年月がどれだけ幸せだったか考えてやり過ごして」
ワンコ友達からそんなメールをもらって、ちょっと落ち着きました。

幸いにも我が家には世話のやけるワンコが2ぴきいます。

そのうち、ちょっとずつ埋まっていくんだろな。


うさぴょんと一緒に病気と闘ってきたことは飼い主の誇りです。
胸を張って「頑張った!」って言えるから。
うさぴょんのおかげでダメ飼い主も強くなった・・・て思うから。



…*☆*……………………………………………………………


うさぴょんの匂いが少しずつ薄れてきてます。
ちょっと・・・ぃやいや・・かなり寂しいです。

最後にいーっぱい匂いを吸い込んだのに・・・な。

すでにインコさん禁断症状!?

もしかすると・・・・そのうち4代目が現れるかもしれません。
その時は、また皆さんの仲間に入れてくださいね。



「うさぴょんはインコ様」は、このまま残しておこうと思います。

もし、皆さまのインコさんが「老鳥」と呼ばれる年齢になったら・・
もし、うさぴょんと同じ病気になってしまったら・・・

そんな時に、うさぴょんの事を思い出していただけたら嬉しいです。





usa-415

ワンコ友達さんから届いたお花です。
うさぴょんカラーの可愛いお花。

「うさぴょん、よく頑張ったね
      強いうさぴょん大好きでした」

って書いてあります。
埋葬直後に届いて・・・泣きました。

Return

* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
「診察の予約をキャンセルしなきゃ」

「義兄の一周忌に出られるな」

ちょうどTVで「今日は大寒です」

「あぁ・・大寒かぁ・・」

うさぴょんを見ながら、こんな事を考えていました。


朝、いつものように「おはよ~」って声をかけたときに
うさぴょんが死んでることはすぐに分かりましたから。


なんだか、やけに冷静だった自分がイヤになるくらい。

オットに「うさぴょん死んでる」って伝えてたたき起こした。



涙が一滴も出ないの。


普通にケージの掃除して、ゴハンとお水を変えて

「あ、薬はいらないんだ」とか。


うさぴょんを抱っこしたままblogで「ご報告」して。

うさぴょんを抱っこしたままTV見て・・・笑ったりして。


昼過ぎに病院に電話して。

先生と話しながら、急に涙が出てきて。


電話を切ってから、わーーっと泣いて。


その後、妙にスッキリしちゃって。

オットがクラフト紙で棺(?)を作ってくれて。

うさぴょんを納めて。


普通に買い物に行って、お花を買って。
usa-413

夜になって、皆さんのコメントやメールを読んで・・また泣いて。


で。
今朝はめそめそしてます。

体重を量らなくてイイんだ。
食餌量も飲水量もチェックしなくてイイんだ。
ケージの掃除もしなくてイイんだ。
温度のチェックもらないんだ。


なんたって「ゴハン~~」って呼ぶ声がしないんだもん。

さびしいよ・・・。


…*☆*……………………………………………………………

たくさんのコメント、メールをありがとうございます。

うさぴょんの為に泣いて、悲しんでくださる方がいっぱいいるんだ・・・

うさぴょんは本当に幸せ者です。

先生に、うさぴょんが亡くなった状況を伝えると、やはり発作だろうという事でした。
(うさぴょん苦しんだ様子はなかったのですが、ヨダレがいっぱい出てたんです)

うさぴょん、ゴハンはキレイに全部食べていました。

発作さえ起きなければ、まだまだ頑張れただろう・・・と思うと悔しいですが。

今となっては仕方ないですね。



…*☆*……………………………………………………………

供花のお申し出を何件かいただいているのですが
お気持ちだけいただいておきたいと思います。
ありがとうございます。
うさぴょんには、皆さんのお気持ちをしっかりと伝えましたので。
* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
今朝、うさぴょんが逝ってしまいました。

独りで逝かせてしまったことが悔やまれます。


飼い主、突然のことでボーっとしていますが。

いま、うさぴょんは飼い主のお腹の上で眠っています。



うさぴょんを応援し、見守ってくださった皆さま
今まで本当にありがとうございました。


落ち着いたら、改めてご挨拶させていただきますね。
* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
今年もよろしくお願いします。
usa-400

皆様とインコ様、揃って幸せいーっぱいの1年になりますように。


うさぴょん、相変わらずちょこっと傾いてるけども
とっても元気に新年を迎えることができました。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今年もゴハンが美味しいインコ様に
「あけおめちゃん♪」のポッチリをお願いします。
* Category : ごあいさつ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by ぷっぷ
こんばんは!

新年からキュートに登場ですね。今年もうさぴょんが元気に過ごせますように(*^_^*)よろしくお願いしますv-218

* by aki
明けましておめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うさぴょんと、チナツ様にとって良い年になりますように。(^○^)

* by メル
うさぴょんとchinatuさんがたくさん幸せな時間を感じることができますようにe-420

今年もうさぴょん、chinatuさんを応援しま~すe-454e-320
宜しくお願いします!

* by まー(ルー)
うさぴょん、chinatuさん 今年もよろしくね!


今年も宜しくお願いします^^ * by オーコ
うさぴょん、今年もキュート姿で
あいさつをしてくれてありがとうね♪
うさぴょんが首を傾けちゃってるのは
年末年始のあいさつをするためだと思うよ♪
律儀なうさぴょんには敬服しちゃうよ(。ゝω・)

ぷっぷ様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
そうですね。
もう少し一緒にいたいので!頑張ってもらわないと!

aki様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
良い1年になりますように♪

メル様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
うさぴょん、今年もいっぱい頑張ってくれると思います!

まー(ルー)様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

まーさんも、ルーちゃんも元気いっぱいに過ごせますように♪

オーコ様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

うさぴょん、そんなに律儀かなぁ^^;
飼い主には「上から~」なんだよ~。
傾いてる間は「下から~」だね。

