中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
なんだか。

今日は首がしっかりしてるんだけど ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

usa-393
スーパーインコ様だからね

さすがです (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ぅんぅん


今までのエサ入れだと頭が入らなくて食べにくかったようで。
ちょっとゴハンを残すようになったの。

首が傾いてるから、エサ入れに顔を深く突っ込むのね。
今までのエサ入れは小さかったからね。


体重が37グラムに減っちゃったので

急遽、エサ入れを変えました。


結果はバッチリ♪
今日は38グラム。
残さずキレイに食べてます。


薬入りの水も、ちゃんと飲んでます。

薬でドロドロなのに・・・ねぇ。

エライね。


usa-394
写真はイイからカキなさい

喜んで~~(∧∀∧;)アハ…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

やっぱりスーパーなインコ様に応援のポッチリをお願いします。



★゚.━━━…・‥☆*(,,・ё・) *☆・‥…━━━゚.★

<追記>
12/26午後10時現在

頭がピシッと立ってます!
ゴハンも「もぐもぐ」の時に頭を上げていました!

なんと今、羽づくろいまでしています!!

飼い主・・嬉しくて涙涙・・です^^

* Category : 病気のこと
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by メル
すごいすご~い!やっぱりスーパーですね!良かったぁe-343
カキカキしてもらっているうさぴょん、可愛いお顔e-266
私はインコの閉じているe-317とあくびしているお顔が大好きで…e-454


うさぴょ~ん!! * by ピコピコ
凄いね~、うさぴょん!!
良かった~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

うさぴょん、大好きー!!!

メル様 * by Chinatu
ありがとうございます。
今ね、頭がビシッと上がってるんですよ~!
ビックリ嬉しいです^^

あ。
分かります!
インコ様の「うっとり顔」たまりませんよねぇ。

ピコピコ様 * by Chinatu
ありがとうございます。
今ね、頭がビシッと上がってるんですよ~。
嬉しくて嬉しくて♪

「うさぴょん、すげーな」って^^

* by ピース
うさぴょん!!!!!
すごーーーい♪いいぞ!そうだよ!うさぴょん!!!
元気になるのだ!!!
うさぴょんとChinatuさんが一緒に居る姿が
ほんとうに嬉しいです♪♪

* by aki
こんばんわ~★

おっ!!
回復の兆しが見えてきましたね~!!
何とっ!!ウチのインコより早いじゃ無いですかぁ!!
でも、油断は禁物なので、
ゆっくり、ゆっくりとね。見守ってあげて下さいね♪*

* by まーまれーど
うさぴょんちゃん、Chinatuさん良かったね~。

羽づくろいは健康のバロメータだもの。
カキカキの気持ちよさそうな顔。
うさぴょんちゃんも頭が思うような場所にあってほっとして今頃「ごはん」の夢でも見ているのかな。

* by てんむす
おはようございます。
うさぴょんちゃんえらいです(^^)
応援してます。

* by まー(ルー)
良かったね、うさぴょん
本当にスーパーインコだなあ!

* by じゅん
さすがうさぴょん♪インコ界のアイドル!(^^)!スーパーインコ様だね!!本当にすごいし、偉いです<(_ _)>みんなの憧れです!!頑張ってね!いっぱい応援してます。

個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
うさぴょんの首。

こんな感じで傾いてます。
usa-389
わたくしの後ろに立たないでいただけますか

すみません(^^;)


ゴハンもガツガツ食べます。
usa390
ジャマしないでください

さらに、すみません(^^;)


いろいろ準備してるけど。
usa-391

慌てすぎ?

・・て思うくらい、いつも通りな うさぴょん。

薬もね。
初日、1/2量クリア。
今日は3/4量クリアです。

最初は「苦っっ」ってプルっとしてたけどね。

うさぴょんの強さって、こーいうとこなんだろな。



コメントいただいた経験者の皆様のインコさん達より症状が軽いのかな?

病気と闘ってるのは うさぴょんだけじゃないんだ。
飼い主・・・重く考えすぎなのかもしれないね。

うさぴょんの強さに比べると・・・
飼い主は・・やっぱりダメダメですねぇ。

もう少し、うさぴょんを信用しなきゃね。


本当に、皆さんのコメントには励まされます。
治った例もあるので、希望の光が見えた!

これで頑張れる!!

ありがとうございます。


うさぴょんからの業務命令。
30分以上カキカキさせられたけども・・・(∧∀∧;)

そんなことも大事な時間なんだよね。



夕方の うさぴょん。
まだ網をよじ登れるんですよ~。
頼もしいでしょ(b'v`●)
usa-392
お夜食いただけますか

ワンコがゴハン食べてると欲しがるんですよ・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

やっぱり頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ピコピコ
うさぴょん、
いっぱいご飯たべて動いて(●・´艸`・)
本当にうさぴょんらしいですッ

うさぴょんには、どれほど勇気つけられたことか。。。

こんなに可愛い子だもん♡
chinatuさんが、い~っぱい心配するのは
当たり前です~.+:。(´ω`*)゚.+:。

うさぴょんなら、乗り越えてくれます~
そう、信じてます^^

ほっとしました * by メル
写真見て少し安心してちょっと泣いちゃいました…
そしてchinatuさんの記事が旬ネタでうますぎて
思わず笑っちゃいましたi-179

首は少し傾いているけれどやっていることは
いつものうさぴょんですね。
これで薬が効いてくれるといいですね。

大丈夫ですよ!信じましょう~みんなでうさぴょんのこと!
頑張ってうさぴょん、chinatuさん!

MerryChristmas * by P
スーパーいんこのうさぴょんちゃんと優しい飼い主さんにサンタさんからのステキなプレゼントが届きますように…
うさぴょんちゃんなら絶対頑張ってくれますね!
しかしカキカキ30分とはうらやましい限り。
我が家は自分で「かわいいね~、かわいいよ~」と言いながら飛んで行ってしまいます。

* by ぷっぷ
こんばんは!

ちょっとPCを見ないうちにうさぴょん大変なことになっていてびっくりしましたがご飯モリモリで元気なご様子。安心しました。chinatuさんはドキドキな毎日かと思いますが大丈夫です!根拠は…それはうさぴょんだからです(笑)なんたってスーパーインコちゃんですからね♪

* by オーコ
もう、ビックリしました!
うさぴょん大変なことになっていたんだね^^
chinatuさんも大丈夫?!
無理しないで!って言っても絶対に無理しちゃうよね
どうしても自分は二の次で頑張っちゃう気持ちは
痛い程にわかるけどchinatuさんがダウンしたら
困るのはうさぴょんや小町ちゃん達なんだからねっ!
承知しましたか?(笑)

大丈夫!うさぴょんは絶対に頑張ってくれるよ^^
み~んなが付いてるからね

メル様 * by Chinatu
先日は励ましのコメントをありがとうございました。
お一人お一人にお返事出来なくてごめんなさい。

うさぴょん、飼い主の心配も知らんぷりで^^;
不自由ながらも「いつも通り」に過ごしています。
元気な姿をお見せできて良かったです^^

飼い主にまで応援の言葉をありがとうございます!
うさぴょんと一緒に頑張りますよーー!

ピコピコ様 * by Chinatu
ありがとうございます。
うさぴょん、不自由ながらも「いつも通り」過ごしています。
ゴハンが食べられる・・ってことはホントに大事だと思いました。

皆さんのコメントで「治るかも」って希望が見えました^^
うさぴょんなら大丈夫!・・・そんな気がしています☆

ねね様 * by Chinatu
貴重な体験談をありがとうございます。
皆さんのコメントを拝見して希望が見えました。
脳の障害・・・って聞いただけで、飼い主は落ち込んでしまったけど
忘れちゃいけない鳥さんの強さ・・・。
うさぴょんなら、きっと乗り越えてくれると思います。
一緒に頑張りましょう。
また、ぜひお話聞かせてください。

P様 * by Chinatu
メリークリスマスでした^^;
すみません、遅くなってしまいました。

どうやらサンタさんは、うさぴょんに元気をくれたようです☆
今日、首がしっかりしてるんですよ~^^

「かわいいね~」って言いながら逃げるって・・・なんて可愛いんでしょ~♪
うさぴょんは飼い主を下僕だと思ってるようで。
なかなか解放してくれません…。

ぷっぷ様 * by Chinatu
ご心配をおかけしてます^^;
うさぴょん、不自由ながらもいつも通りに過ごしています。
飼い主も、心配しながらも「すげーな」って思ってます^^

きっと、まだまだ頑張ってくれると思います!
「大丈夫!」って言ってもらえると、ホントに勇気がわきます!
ありがとうございます。

個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
今週に入ってから、うさぴょんの首が傾いてることに気付きました。

なんとなく・・・脳だろな・・・て思ってました。


診てもらったところ、やっぱり脳障害。


首が傾き、思った方向に動けない。

ゴハンに辿り着くまで、ぐるーっと遠回り。

症状が進むと、旋回や痙攣が起るんだって。



脳障害は老齢の鳥さんには起りやすいそうです。


でもさ。

うさぴょんが、なんで?

肺疾患だって治っちゃいないのに。


どーーしてこんなに苦しめるのよ。


うさぴょんが何をしたっていうんだ!


飼い主・・・怒ってないと、へにゃ~って泣いちゃいそうだからね。

お腹にぐーっと力を入れて・・・怒ってるの。


覚悟はしてるけど、諦めたわけじゃない。


うさぴょんは強いコだから、きっと頑張ってくれるはず。


でも‥今回のはキツイなぁ。


脳のお薬は美味しくないんだって。

水に溶くんだけどね。

不味くて飲まなくなったらタイヘンなので

少しずつ増量していくことになりました。


痙攣発作が起きたとき、ケガをしないように水槽も買ってきました。

飼い主も、頑張らないと!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

それでも食欲は落ちないインコ様に
もう一頑張り!のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by aki
こんばんわ。

脳の障害の件、読ませて頂いてびっくりしました。
実は、ウチも1年ほど前に同じ症状を起こしました。
ある朝、ケージの毛布を外したら、首が傾いてました。
初めは、考え事をしてるに過ぎない…と位しか思ってなかったのです。
遊んであげようとケージから外に出してあげたら、
首が傾いているせいか、飛べなかったのです。
歩く方向も首が傾いている方向にしか歩けません。
当日は仕事だったので、とりあえずその日は仕事に行きました。
家に帰ってきてビックリです!!
傾いているだけでは無く、頭が地に着いてしまってるのです!!
こんな状態じゃエサも食べられないし、
それどころでは無く、ただ事では無いと急患で診察してもらいました。
有り難いことに、先生は夜の10時半まで検査をして頂いて、結果は、うさぴょんちゃんと同じ結果をおっしゃってました。
10歳過ぎると多い症状だそうです。
それから、水に溶かす投薬と、スポイトで口に直接入れる投薬を頂きました。
通院は、様子見を兼ねて1週間以内に通院する様に言われ、ひたすら病院に通院してました。
首の傾きが、完璧に治るまでには、1ヶ月半かかりました。
その間、毎日不安だし悲しかったし。。。。
でも悲しい顔をするとインコに悟られてしまうので、
頑張って治そう!!と一緒に約束しました。

少し根気が入りますが、
必ず治ります!!
是非、うさぴょんと一緒に頑張って欲しいと思います。
負けないで下さいね★
応援してます★

* by てんむす
切なくなりました。
うさぴょんちゃんが苦しくない様に、楽しく毎日過ごしてほしいです。

* by ピース
ずっといつも頑張ってきているうさぴょん!
とってもエライし強いしほんとカワイイ!!!
まだまだうさぴょんに会いたいです!
うさぴょん、Chinatuさん、ほんとに頑張ってるし!!!
だから・・やっぱり、頑張れ!!!!!
応援してます!!!

* by マイDX
こんばんは。

うさぴょんばっかり・・・
心底、私もそう思います。

辛い病状のうさぴょんを見る
Chinatuさん、とっても辛いですよね。

けど、Chinatuさんが思っている通りです。
気持ちが抜けたら、泣いちゃって
そしたら本当に負けちゃいます!
これまでも、うさぴょんと2人で頑張ってこれたんだもん。
これからだって頑張っていけます!

みんな応援しています。
一緒にお腹に力入れましょう!

* by まー(ルー)
うさぴょん、お薬が効くといいね。
chinatuさんも頑張りすぎないでね。
でも応援してるよ!

* by nao
はじめまして。

コメントは初めてですが、ずっとうさぴょんのファンです。
私も今年の4月まで16才のルチノーちゃんと暮らしていました。

脳に障害が出たとのこと、さぞご心配だと思います。
ウチの子も去年、頭を支えていられないほどにグラグラし、
床に座り込んだままになってしまいました。

その少し前からご飯もあまり食べなくなっており、病院に連れて
行ったところ、足が両側に流れ、先生の目の前で痙攣を起こしました。
先生がブドウ糖を数滴飲ませてくださったのですが、ウチの子の場合は
これが効いたようです。

小分けになっているブドウ糖を数本分けていただいて、しばらくは
毎日数滴与えました。

ほとんど動けなくなっていたので、フカフカのベッドを作り、水槽の壁に
寄りかかれるように壁にも薄いクッションを付け、ゴハンは片手で鳥を、
片手で小皿を持ってというスタイルで1日に3~4回あげました。
お水はベッドのすぐ横にバナナ水入れを置いたら、首を伸ばして飲んで
くれました。
また、定位置の正面の壁に竹串を固定したところ、それを嘴でくわえて、
上手く頭を支えていました。

しばらくは座り込んだまま、さらに痴呆という状態が続きましたが、
徐々に動けるようになっていきました。
途中から、水槽の下に爬虫類用のパネルヒーターを敷いてホカホカにし
(ウチも温室形式にしていました)、また、キヌアを毎日あげたところ、
水槽の中を素早く歩き回れるようにまでなり、すっかり肉がなくなって
いた下半身にも元通り肉がつき、逆に太り気味に! 痴呆も治っていました。

痙攣を起こしてから半年後に病院に行った時には、まだ動きはゆっくり
でしたが、それでも先生びっくりなさっていました。

かなり元気になってきていた途中で3・11の震災があり、計画停電
の時の温度の不安定さや、寝不足などで体調を崩し、残念ながら
亡くなってしまいましたが、震災がなければまだまだ元気でいて
くれたと思います。

液体のブドウ糖は常備しておいて損はないです。

他の方も治癒例を書かれているように、脳障害が出ても治りますよ。
特に、これまで様々な困難を乗り越えてきたうさぴょんとChinatuさん
なら絶対大丈夫! 大変ですが、ぜひ頑張って下さい! 
応援してます!!

長文でゴメンナサイ。

* by nao
先ほど投稿したコメントで、ブドウ糖について書きましたが、ブドウ糖は腫瘍の栄養となるらしいです。
うさぴょん、一生懸命腫瘍と戦っているのに、よく調べもせずに書いてしまい本当にごめんなさい。 
あらためて、応援してます。


* by メル
こんばんは。

びっくりしました…。
うさぴょん、そしてchinatuさんのことがとても心配です…。


でも、どんな状態でも生きることを諦めない強い子うさぴょん、
そして一緒にいることで強くなっているchinatuさんなら負けません!
そして、うさぴょんとchinatuさんを応援しているたくさんの人の気持ちがあります。


一生懸命頑張っているchinatuさん、今もこれからもうさぴょんにはchinatuさんが必要です。
無理し過ぎて、体壊さないようにして下さいね。



私にも生まれつき脳障害があったルチノーのヒナの子と3ヶ月という短い間でしたが
一緒にいたことがありました。
脳障害の症状は見ていると辛いけれど、小鳥は状態が急変するから目が離せないですね。
他の方のコメントにありました爬虫類用のヒーターはうちでも使用していましたが
とてもいいです、おすすめです。











うさぴょん… * by ゆっきぃ
苦しい思いせず、大好きなご飯たくさん食べれたらいいのに…
きいろい、きれいなルチノーのうさぴょん。辛かったら飼い主様に、きちんと知らせてね!無理せずに少しでも症状が軽くなりますように心からお祈りいたします!

ありがとうございます * by Chinatu
個々のお返事が出来なくて申し訳ありません。

迂闊にも
コメントを拝見して泣いてしまいました。
インコ仲間さんの優しさに負けました^^;

aki様
てんむす様
ピース様
マイDX様
まー(ルー)様
nao様
メル様
ゆっきぃ様

応援コメントをありがとうございます。
体験段を含め、皆様のコメントに勇気をいただきました。
治った例もあるようですし
うさぴょんの強さを信じて頑張ってみます!
うさぴょん、特に辛そうな様子も見せず
ゴハンもいつも通りの量を食べるし
薬入りの水も飲んでます。
うさぴょんは全く諦めていないようです^^

個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
今日は診察の日。

めちゃめちゃ寒くて、うさぴょんもゴキゲンななめ。


病院は混んでましたよ。

寒くなると体調を崩す鳥さんが多いんですね。



さて。

うさぴょん呼吸音は治っていません。

このまま投薬を続けていくしかないようです。



今まではね

経過報告で「元気!」っていうのを確認するだけだったでしょ。


でもね

この2ヶ月ったら・・・。

ガックリしながら病院を後にして

電車の中でピヨピヨしてるうさぴょんに勇気づけられ。

そんな繰り返し。


今日もね

「悪化してるわけじゃないんだから!!」

って気を取り直した。

前向きにいきましょ!


usa-379
お腹がすいたのよ!

はいはい。
すぐに用意しますよ~。


うさぴょん本人が元気にしてくれることがイチバン!

いつでも美味しくゴハンが食べられるようにしなきゃね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まー(ルー)
通院ご苦労さまです
うさぴょん
少しでも長く元気で過ごしてね


まー(ルー)様 * by Chinatu
ありがとうございます~。
約2時間の通院^^;頑張ってます~。
うさぴょんが本格的に悪くなったら、ちょっと辛いかもですね。

うさぴょん頑張ってますよ~。
なんとか!この冬を乗り切って欲しい!!

個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
今日は診察日。

やっぱり呼吸音は治っていません。

「最強の抗生剤」を処方されましたよ。

これで少しは楽になるとイイね。



いろいろ確認してきました。


肺がんである可能性。

呼吸器系の場合、レントゲンを撮っても写らないことが多いこと。

そもそもレントゲンを撮ることが、うさぴょんに負担を与えること。

急変の可能性。


呼吸器系は急変して・・ころっと逝っちゃうことが多いんだそうです。
(ころっと・・っていうのは飼い主なりの言い回しですけどね)


うさぴょんは、ホントに強いコだけど。

不死身なわけもなく。
鋼鉄製でもない。
ごくフツーのセキセイインコなわけで。
そりゃ、いつかは死んでしまうって解ってるけど。


なんか・・・扁平上皮癌で苦しんでた時よりも「死」ってことを意識してしまいます。


先生:「元気はあるんだよねぇ」


そうなんですよ。

食欲もあるし、ゴハンの催促は大きな声。
相変わらずガッチャンどっすんしています。


ただね・・・

毎日見てる飼い主は、ビミョーな変化を感じるんですよ。


もしかすると、思ってる以上に早いかもしれない。

ぃゃいや・・・16才になれるかもしれない。


希望は捨てないぞぅ!


いつも応援のコメントをありがとうございます。
ホントに元気や勇気をいただいてます。

usa-371
元気なのよ


なかなかゴキゲンな顔でしょ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ負けないインコ様に応援のポッチリをお願いします。


※コメントクローズさせてください・・・すみません。
 いただいているコメントのお返事も出来ずごめんなさい。


*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。
* Category : 病気のこと
|
