中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
気づけば・・・一週間も放置してしまいました (;^_^A アセアセ・・・


だいじょぶです!
うさぴょん、どっこい生きてます!


とはいうものの・・・
確実に “ダメな感じ” の日が増えてたり。

usa-412
しょぼしょぼ・・・・


それでもゴハンはバッチリ食べてるんですよ~。
エライね (´∪`*)


…*☆*……………………………………………………………


今日は診察の日。

脳も肺も悪くなってないけど、良くなってもいない。

「本当は治ってくれるのが一番いいんだけどねぇ・・」

「でも、悪くなってないということは、少なくとも薬は効いてるから」

「食欲があるという事は、消化器は問題ないってことだから」


今日は珍しく空いててね。

先生とイロイロお話出来ました。


脳と肺の疾患は、最初の「扁平上皮癌」とは関係ないだろうという事。

現状が維持出来てるって事は、今の飼育状態が間違っていないという事。

扁平上皮癌の治療から2年近くも元気でいられたことを考えると
肺と脳の疾患は残念だ・・・とか。

そんな事を話してきました。


年末年始のあたりで、うさぴょんと同年代の患鳥さんが
何羽も亡くなってしまったそうです。

今年の寒さは鳥さんにはキツイみたいだから気をつけて・・と。


うさぴょんは、みんなの分も頑張らなきゃね。

* Category : 通院のこと
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by まー(ルー)
病院、昨日でお天気ラッキーでしたね
うさぴょん、お薬効いててよかったね。

でも病院、うさぴょんと同年代の鳥さんが居たんですね。
残念です。

* by メル
chinatuさんが一生懸命やってきたことにうさぴょんちゃんと応えて頑張っていますね…
このまま食欲が落ちず、薬が効いていてくれますように…。

* by aki
毎日寒い日が続いていたので、
元気でなによりデス!!

現状維持みたいですが、
現状維持って、
決死て悪いことじゃ無いですよ☆

来週からは、またお天気も回復するみたいですねっ♪

今度またブログには、
うさぴょんの、お顔も写してくださいねっ☆

* by ピヨコ
chinatuさん
うさぴょんとの楽しい介護生活が終わったこと、残念です。
もうすぐ4月だから、と楽しみにしていました。
私自身、何度も同じような生活をして、でもこんなに長生きをさせてやれなかったのです。

うさぴょんは虹の向こうで、家の子達にも会えたかしら?
きっと幸せいっぱいだったから、飛びまくっていますね。

うさぴょんちゃん * by ムーぴい
うさぴょん
chinatuさん
インコ仲間さんたちの希望の星です
本当にありがとう
もう少しお腹の上でゆっくりしてください
うとうとしてるお顔が大好きです

* by メル
本当に残念です。

うさぴょん、よく頑張りましたね。
chinatuさんも一緒にいろいろな事乗り越えて
頑張りましたね…

うさぴょんはchinatuさんの子になって
幸せでしたね。
病気でたくさん辛い思いしたけれど
こんなに愛情をもらっていたんですもの…。

うさぴょん、これからはお空からchinatuさんのこと
ずっと見ていてあげてくださいね。

うさぴょんありがとう…











* by ともやん
はじめまして。
ずっとROMしていましたともやんと言います。

今朝読んで思わず声をあげてしまいました。
うさぴょんちゃん亡くなったんですね。

うちの子はわずか1歳5カ月で逝ってしまいましたので、
わが子の分まで長生きしてねって思いながらブログの更新を楽しみにしていました。

色んな病気をしながら乗り越えてきたうさぴょんちゃん。
飼い主さんの愛情をいっぱい受けて幸せだったと思います。
お疲れ様。
今までよく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

Chinatuさん、お辛いでしょうが少し泣いたら元気になってくださいね。

うさぴょんちゃんの御冥福をお祈りしています。

* by オカメルナ
えっと思わず叫んでしまいました。

うさぴょん、逝ってしまったんですね。
chinatuさんに、去り際を見せないなんて
最後まで、粋な姉さんでしたね。流石です。

うさぴょんは本当にウルトラスーパーなインコさんでしたね。
そして、本当に良く頑張ったね。
今までたくさん うさぴょんからパワーを
もらっていたの。ありがとう、お疲れ様でした。

chinatuさんの悲しみを思うと胸がつまります。
手のり歴は2年?だったかな。
でも濃密な2年でしたね。
chinatuさんと一緒に闘えて、うさぴょんは
心強かったと思います。

虹の橋のたもとで「飼い主、私がしっかり
見守っていてやるわよ!」って言っていそうですね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。







* by -
はじめまして。毎日このブログを読んで元気をいただいておりました。そして飼い主さまのうさぴょんへの想いを同じインコを飼っている者として共感しておりました。年末にわたしもたいせつなセキセイインコを虹の橋へ送ったものですから、最近のうさぴょんには祈るような気持ちで応援しておりました。いつものようにこのブログにアクセスして、気がつけば涙がとまりませんでした。うさぴょんのご冥福をお祈りしますとともに、飼い主様のやさしさと素敵なブログに感謝いたします。

うさぴょん大好き! * by はじめまして
うさぴょん、今日も元気かな?と近所の顔見知りの子供さんに声かけるようにうさぴょんに会いに来ていました。いつかこんな日が来るのかな。と思っていたけど、突然すぎるよ…。頑張ったね。うさぴょん。今までありがとう。天国でおいしもの食べて、思い切り飛んで、ゆっくりねんねしてね。幸せな一生だったね。幸せをわけてくれてありがとう。天国での~んびりと休んで下さい。

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
今日は診察の日。

でもね、移動中はポッカポカだったうさぴょん。

なんでかっつーと。

usa-401

あ。
怒ってるけども。

このトートバッグ、中綿がダウンなんですよ~。
鳥をダウンでって・・・ねぇ。


羽毛200%・・・!?

usa-402
このために・・・ガチョウさんが

そーいうことは・・・ね。
デリケートな問題だからさ d(゜∀゜;)・゜∵


…*☆*……………………………………………………………

さて。
診察の話ですが。

「脳障害、治りますか?」

思い切って聞いてみました。

「う~~~~ん・・・」

「たしかに治る子もいるんだけどね」

「この子の場合は、年齢が年齢だからねぇ」

・・・いつも言われる言葉ですけども。


「あまり大きな期待は持たない方がイイかも」

「呼吸の方も良くなってないし・・ね」


・・・・ですよね。


おかげさまで
うさぴょん、食欲もまったく落ちてないし。
薬入りの水も、しっかり飲んでます。

「脂肪がしっかりあるから、まだ大丈夫」

って言ってくれました (*´ω`*)ヨカッタ~

うさぴょんに
「長生きして損したわ~」なんて言われないように頑張らなくちゃ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ!なインコ様に応援のポッチリをお願いします。



* Category : 通院のこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by もっち
私もいつも思うんです。

食べちゃいたくなるくらいカワイイオカメちゃんを
カキカキしながら
から●●くんを食べる矛盾・・・。

触れないようにしてるんですけどねww

* by aki
あらっ!!
何か、ご機嫌なBagですよね★*
ワタシも入りたいわぁ~。(笑)*

* by ピース
あけおめさんです♪
うさぴょん&Chinatuさん♪しあわせな楽しい時間が
たくさんたくさんありますように!!!
病気のことはそりゃあ心配ではあるけれども・・・
ご飯しっかり食べて元気で、
まだまだまだあきらめない!うさぴょん!これからも全力で応援します♪

* by メル
可愛いバッグ~e-265
持っていてもまさか中にインコがいるとは誰も思いませんねー絵文字:e-461]
うさぴょんは移動中鳴きますか?
うちのルチノーちゃんはしゃべり始めますe-78

* by メル
コメントのハートの絵文字割れちゃっててごめんなさい…間違えちゃいましたe-330

* by ぷっぷ
こんばんは!

「脂肪」…女性には嫌われる響きですがうさぴょんには元気の源なんですね。良く食べてよく飲む!うさぴょん良い子~e-461

もっち様 * by Chinatu
ですよね~^^

鳥さんの病院にダウン着て行ったり
うさぴょんを連れてチキンタツタ買ったり
うちのワンコはササミが主食だったり

考えてたらキリがない^^;
ね。

aki様 * by Chinatu
これね、手を入れるポッケが付いてるんですよ~。
飼い主も温かいんですよ。
寒い時の月2回の通院にはバッチリです^^

ピース様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
うさぴょんと1日でも長く一緒にいられるように
初詣でしっかりお願いしてきました^^
ご本人、やたらと元気なんですよ~。
それだけで嬉しい毎日です。

メル様 * by Chinatu
飼い主も温かいバッグです~。

うさぴょん鳴きますよ~。
でもね、病院に向かうときは鳴かないの。
帰り道はゴキゲンでピヨピヨしてます。
診察が終わってホッとするのかな?
移動中におしゃべりですか~♪
お出かけ好きなのかな?可愛いなぁ~^^

個別記事の管理2011-10-01 (Sat)
昨日は月一の診察日でした。

今年最後の夏日だったんだって。


体重チェック

う●ち の検査

触診

「うん。バッチリだね。」


うさぴょんも飼い主も「どや顔」ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

usa-351
どやさ


久しぶりにナニも注意されなかったもんね~~~♪


帰宅途中で、どーーにもお腹が減った うさぴょん。

「ぴーぴー」ウルサイったら・・・Σ(T□T)

オヤツのペレットを入れてあげたけど・・・焼け石に水だった?


お買い物もそこそこに大慌てでお家に帰りましたとさ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

急に涼しくなってビックリなインコ様に
応援のポッチリをお願いします。


鳥さん達~~
急な温度変化に負けないで~~~ \(>0<)/ 
* Category : 通院のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オーコ
検診の結果が上々のこと何よりでしたネ^^
これもcinatuさんが毎日健康や食事の管理を
一生懸命してる成果だよね
今日のうさぴょん、とっても可愛く見えるね♪
あ、いつも可愛いけど今日は特に!(ノ∀゚*)

うん、わかるわかる!
インコのピーピーって声って意外と大きいよね
我が家も以前の家の時は全然、気にもしなかったんだけど
アパートに来てからいくらペットOKでも
近所に迷惑かけてるんじゃないかって鳴くたびに気になっっちゃって・・・。
ご飯をあげると静かになるからついついあげちゃって
お陰様でなかなか痩せる気配なしですァハハ・・(´゚Д゚`;)

オーコ様 * by Chinatu
ぃやぃや・・・健康管理だなんて。
ご本人が意気軒昂だからでしょうね^^

そうそう!!
呼び鳴きとか要求鳴きは大きい声なんですよね^^;
うさぴょんも大声を出すと要求が通ると思ってるようで
困っちゃいます~。

個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
9/2金曜日は診察日でした。

台風の影響は無かったものの・・・蒸し暑いことったら。


うさぴょん、やっぱり骨盤が開いてるって(´Д`;;


「15歳で発情って・・・どーなってるのキミは」

・・・・・て言われた うさぴょん。



うさぴょん、今まで一度もタマゴを産んだことがないんです。


ので。
今まで通りにしていれば大丈夫かな・・と。

目標体重まであと1グラム・・・。

この1グラムがなかなか難しい。




少し気を紛らわすためにお散歩です。

usa-345

呼んでみた。

usa-346

急いでやって来る。


・・・・愛しい ♥(。v。)♥ ~~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ダイエットに苦しむインコ様に「ガンバレ!」のポッチリをお願いします。
* Category : 通院のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by ピコピコ
凄いですね~~、うさぴょん♪♪
15歳にして発情だなんて!!

でも1度も卵を産んだことないって、ビックリヾ( ̄o ̄;)
素晴らしい~~♪♪

それにしても、走ってくる姿。。。かわい過ぎますo((*^^*))o
私も、キュ~~ン!!として、愛おしいです。。。うさぴょん!!

* by aki
こんにちわ★
そちらは台風は、大丈夫でしたか??
15歳で発情って、スゴイですね!!
歳を取っても割と前から発情していたんですか??

名前呼んで走って来るなんて、
可愛い~♪過ぎますね!!

* by ピース
こんばんは!
やはりうさぴょんはスーパーインコですね~
それにしても走ってくる姿がカワイイ!^^
こんなにカワイイとたまりませんね(^^)
インコさんも、話しかけるとちゃんと通じますよね!

ピコピコ様 * by Chinatu
恐ろしいでしょ^^;

万が一にもタマゴを産もうものなら
お空の階段を駆け上がっちゃうことになりますからねぇ。
気をつけないと。

うさぴょん、「おいで~」って呼ぶと
イヌより早くやって来ます。
カワイイです^^

aki様 * by Chinatu
台風・・カミナリ&大雨が怖かったですね。

15歳の発情・・・怖いでしょ^^;
うさぴょんの場合「あっさり」した発情は毎年ありましたよ。
さすがに病気をしてからは見なかったポーズですけどね。

いつも高圧な態度のインコ様が
呼んだら走ってくる・・・・たまりません^^

ピース様 * by Chinatu
15歳の発情・・・怖いでしょ^^;
タマゴを産む力は、もう無いと思うんですけどね。
万が一・・・と思うと怖いです。

そうそう。
先日、病院で飼い主さんと確実に意志が通じてるインコさんに会いましたよ。
立ち上がろうとすると「どっこいしょ」って言うんだそうです。
スゴイですよね。

個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
今日は診察日。


ちょーーど大雨の時間帯でした (T▽T)


足の腫れはひいたんだけど、まだ赤みが残ってるので抗生剤の服用が続きます。



足に負担がかからないように、もう少し体重を落とさなければなりません。


現在41グラム。


病気してから一番少ないときが37グラム。


先生曰く

38グラムだと、ちょっと危ない。年齢的に。

・・・・ので39グラム目標です。


少しずつ頑張りましょーー。



今日は朝からゴキゲンななめ・・な うさぴょん。

usa-341
なんだかイラつくのよ


発情してるのかと思ったら、そうでもない様子。

更年期・・・ですか???Σ(ОД○*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

家に着いてもゴキゲンが直らなかったインコ様に
「まぁまぁ・・・」のポッチリをお願いします。


今日は嬉しい事があってね♪



★゚.━━━…・‥☆*(,,・ё・) *☆・‥…━━━゚.★


いつもコメントをくださる「まーさん」と「キロちゃん」にお会いできました♪

同じ病院に通っているので、いつかお会いできるかも・・って思ってたんですよ~。


「キロちゃん」は10歳。

ご高齢インコさん同士、心配事はいっぱいだけど頑張りましょうね!


黄色いから「キロちゃん」なんだって。

うさぴょんは目が赤いから「うさぎ」

ネーミングセンスが似ていて嬉しくなっちゃいました(*^ヮ^*)

Return

* Category : 通院のこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

あるあるある! * by もっち
なんでかわからないけど、機嫌悪いとき(泣)

なんでかわららないけど、壁見てご機嫌なときもあるし、、、

何もない空間をみて首をかしげまくったり、、、、


* by まー
確かにネーミングセンス、似てますね(笑)
うさぴょんにお目にかかれて本当に良かったです。
「これが生うさぴょん!」と心の中で興奮してました!
まっ黄色で可愛かった。脚とピンクで若々しかったなあ。

また検診くらいの状態の時にお会いできるといいです♡

もっち様 * by Chinatu
ありますよね!
なにやっても「うがー!」っていう時。

あ。
うちのワンコも壁に向かって吠えたり。
空中を見つめてたりしますよー。
ナニか見えてるんでしょうか・・ねぇ。
ちょっとコワイですよねぇ。

まー様 * by Chinatu
先日はありがとうございました。
こちらこそ、「生うさぴょん」を見てもらえて良かったです。
ゴキゲンが良いときだと、もーちょっと愛想が良いんですけどね^^;

キロちゃん、一生懸命羽づくろいしてましたね~。
カラーが取れた時のうさぴょんを思い出しました。

うさぴょんは、また2週間後です。

通院お疲れ様でした * by 綺羅
こんばんは
うさぴょん通院お疲れ様でした。
ダイエット頑張ってね
8/3シロが虹の橋に飛んで行きました
七月の台風明けから体調崩し治療してましたが亡くなりました。
七歳三ヶ月半でした
うさぴょんみたいに長生きしてほしかったです
アルビノ二羽
六歳ゴン
五歳八ヶ月スズ
にはシロの分も生きてほしいです。
うさぴょん、シロの分も生きてね

初めまして♪ * by さとさと
前からブログ読んでました☆初めてコメントしますっ♪♪♪
実ゎうちのインコ様も長寿なんです☆☆☆只今14歳です❤❤❤
レモンちゃん❤男の子(おじーちゃん!?)です。
ちなみにネーミングゎ、全体が黄色でおなか辺りが黄緑=レモンみたいだったから…です。
うさぴょんの元気な姿を見て、レモンの元気な姿を見て、いつも幸せになりますっ❤❤❤

* by まー
綺羅さん、シロちゃんのご冥福を祈ります。
今年の夏はインコさんにとっても、
暑すぎたり急に涼しくなったりと大変だったと思います。

chinatuさん、うちも2週間ごなんですよ。
前回ギプスが取れた後は
もう来なくてもいいですという事だったのになあ。
うさぴょんのダイエットも
厳しくしないといけないんですね。

2日の11時にしましたー。



綺羅様 * by Chinatu
お久しぶりです。

お辛い時にご報告をありがとうございます。
シロちゃん、お空にいってしまったんですね。
いっぱい頑張ったでしょうに・・残念ですね。
心からご冥福をお祈りします。

シロちゃん、うさぴょんがそっちに行ったら話し相手になってあげてね。

綺羅さんも、ゆっくりで良いですから
ゴンちゃん、スズちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。


さとさと様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントをありがとうございます♪

おぉぉ!
レモンちゃん14歳!!!
それも元気に過ごしているなんて素晴らしい!!
お仲間がいるって、ホントに心強いです~。
嬉しいな♪

ネーミングセンスもナイスです^^

まー様 * by Chinatu
そうですね。
気温の変化が一番怖いですよね。
シロちゃんの分も一緒に頑張りましょうね。

で。で!!
同じ日、同じ時間なんですけど!!
うちもね、「1ヶ月・・・ぃや。2週間で様子見ましょう」って言われちゃいました。

