中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
めちゃめちゃ怒ってる うさぴょん。

usa-204

6年くらい前の写真です。

飼い主が近づくだけで威嚇 。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

ちょうど、この写真を撮った頃・・・「爪切り失敗事件」を起こしまして。

うさぴょんの指を落としかけたんですよ。

飼い主、職場の同僚に 「鳥を半殺しにしたオンナ」 って呼ばれてました。

うさぴょんが怒るのも仕方なかったんです。

うさぴょんに嫌われても仕方なかったんです。



うさぴょんと仲良くなれるなんて思ってなかったなぁ。


先日、お友達に 「鳥ってそんなに馴れるんだね」 って言われてね。

「そうみたい」 って・・・なんとも情けない返答をした飼い主。


飼い主に追いついて満足顔の うさぴょん。
usa-205

「ぐちゅぐちゅ」おしゃべり・・・・

飼い主の言葉を聞いてくれてたんだなぁ・・・て (*´σω・、)ホロリ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


急に涼しくなってビックリなインコ様に
      応援のポッチリをお願いします。
* Category : 少し前のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは(^-^*) * by マイDX
あらあら、本当に怒ってますね・・・。
写真でも迫力満点だ笑。

でも、ちゃんとうさぴょんはChinatuさんの
お話や、一生懸命お世話してくれてるのを
時間はかかたけど、わかってくれたんですね!

あと、前回のうさぴょんの「大丈夫」のおしゃべりの件ですが、私はChinatuさんが「大丈夫?」って言うのを聞いてくるから「大丈夫だよ!」って言いたくて、喋った気がします♪

マイDX様 * by Chinatu
すごい顔でしょ。
怒るとコワイんですよ~。

やっと仲良くなれた・・・と飼い主は喜んでます♪
ホントは、もっと飼い主が努力すれば良かったんでしょうね。


ステキな解釈だぁ~。
返事のつもりの「だいじょぶ」だったら嬉しいな~。


個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
うさぴょんへの愛いっぱいでお届けしてますけども。




実は・・・

うさぴょんとワタシは少し距離をおいて暮らしてきました。

手乗らずインコさんだし。
最強の手噛みインコさんだし。


事務的に掃除して、月1回爪きりして。

鳥小屋の小鳥と飼育委員のような。

倦怠期の夫婦のような。



いつもスキンシップはガーデニング手袋ごし。

そんなだから
腫瘍なんて気付くはずもなかったんですよ。


ダメ飼い主!

偽善者!!


・・なんていう声が聞こえてきそうですけども。



うさぴょんは、そんな状況で13年生きてきたわけです。


病気が見つかったとき 「もう死んじゃうんだ」

     って、すぐに諦めかけてしまったダメ飼い主の元で。



でもでも。 うさぴょんは強かった。

「アタシはまだまだ死なないんだから、最後までしっかり面倒みなさいよ!」

そう言われた気がしました。



腫瘍からの大出血の処置ができたとき、飼い主は変わりました。


やってやろうじゃないの!



血まみれな2人(!)の絆は深まった (ような気がします)

噛まれたって怒られたって、飼い主としてやらなきゃならんことはやる!

ワタシ以外の誰がやるんだ!



今では憧れの甘噛みもしてくれるの♪

体中カキカキしてあげられるんだ♪



ナニを今さら・・なんて声が聞こえてきそうですけども。



うさぴょんが頼ってくれる事がナニより嬉しい。

少しは今までのことも許してくれたのかな・・・・なんて。



ガーデニング手袋は捨ててしまいました。

もう必要ないもんね。

usa-005
舎弟1号はお尻のニオイをかぐ。・・・犬だからね。

usa-006
アタシはイヌぢゃないのよ!インコ様なの!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

応援ポッチリをありがとうございます。
* Category : 少し前のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
