中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
こんなの知ってますか?

Dominoピザのクーポンフェスタ 「インコ割

お届けの兄さんをインコ連れでお出迎えするだって。

面白いよね。


うさぴょんが調子の良さそうなときにオーダーしてみようと思って
とりあえずクーポンゲットしました~^^

twitter または facebookのアカウント、そして Domino のアカウントが必要です。


最近・・・ピザ○ラ派だったけども。
1年以上ぶりにオーダーしてみよー。



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


うさぴょん、今日もヒジョーにお元気です。

昨晩「ぷーぷー」してたので心配したんですけども。

ちょっとの間、病気とうまく付き合っていかなきゃね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。


*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。
* Category : ちょっと脱線
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

さっそくゲト♪ * by もっち
良いサービス教えてくださって
ありがとうございます!

うちはドミノ派なので、
インコを連れ出し、
めがねをかけ、
優しい言葉をかけたいと思います!

* by ぽん
インコ割いいですねー。

こちらはドミノないので残念ですが、玄関でインコを確認するところ見てみたいです。

きっとインコ好きな社員がいるのでしょうか。

うさぴょん。毎日見守ってます。

* by aki
インコ割♪(笑)
今までに無いサービスですよね★
ピザをお出迎えするとき、インコを逃がさない様にしないと。。。汗;;;

もっち様 * by Chinatu
お。
さっそくゲットですか^^
面白いサービスですよねぇ。

デリバの兄さんがノリのいい人だと楽しいだろーな。

「インコ」「メガネ」「1階」なんなら「おさげ」もイケるワタシ^^

ぽん様 * by Chinatu
面白いサービスですよね~。
そっか・・ドミノが無い地域でしたか。
うちは徒歩3分にあるんですよ。
かえって持ってきてもらうのが申し訳ないくらいです^^;

うさぴょんに応援メッセをありがとうございます。
きっと頑張ってくれると思います!

aki様 * by Chinatu
面白いサービスですよね^^
そうそう。注意書きに「インコが逃げないように気をつけて」って書いてありました~。
もちろんカゴのままで良いんでしょうけどねぇ。

先日はうさぴょんに応援メッセをありがとうございました。
きっと頑張ってくれると思います!

個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
東京都の水道水について

人間に限らず大事なペットについても

与えて大丈夫なものか・・・・心配ですよね。


うさぴょんの主治医様のblogでお水についての記事がUPされていました。


こちら


ご心配な方はご一読ください。


随時新たなメッセージが入りますのでコメント欄もお読みくださいね。


結論としては・・・
鳥さんは哺乳類より強い!って。

こ-いう言葉って安心するでしょ。



我が家は都内在住ではないのですが

いつかは・・・ってちょぃ心配ですけども
   まずは冷静に!!慌てないこと!!ですよね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

がんばれ東北!
がんばろうニッポン!

うさぴょんもヨロシク!!
* Category : ちょっと脱線
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by aki
鳥の飲料について、
水道水の件は、
ワタシも気になっていました。
昨日から、沸騰させた水を冷やしてインコの飲料水にしていますが、
どうやら意味無い様ですね~。苦笑;
こじま先生が問題無いっておっしゃってる様なので、
余り神経質になるのもよく無いのかな~。って思います。


余談ですが、リトルバードに以前通院してた事ありました。
ちょっと家から通院するのが遠いので、
今は、恵比寿に通院しています。(^_^)/

助かります♪ * by もっち
すごい気になってたんですよ!

別に人間は全然いいんですけどね。
インコ用のお水買おうと思ったら全然売ってなくて、

しょうがないのでワンピースのチョッパー型ミネラルウォーター購入しました・・・。

380mlで、
350円です。。。

セレブ鳥です。

明日から自信もって水道水でいきますがね。

* by まー
リンクありがとうございます!

aki様 * by Chinatu
お水、心配しちゃいましたよね。
あの後、我が県も数値上がっちゃいましたから。

きっと、これからも心配事は続くんでしょうね・・・。
そのたびにパニックにならないようにしなきゃですよね。

お。
もと患者さんだったのですね!
うさぴょんは片道1時間半かかって通院しています~。
ホントは2駅先に鳥専門病院があるんですけどね。
そこで「お手上げ」って言われて転院したんです。

もっち様 * by Chinatu
チョッパー水!!!
ちょっと前にボトルが欲しくて買いましたよ~。
高いですよね^^;

これからもこーいう心配は続くんでしょうね・・・。
その度にパニックにならないようにしなきゃですよね。

まー様 * by Chinatu
さすが「小嶋先生」ですよね。
情報、すっごく助かりました。

個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
うさぴょんは飼い主の実家でお留守番。

飼い主は伊豆に行ってきました。

なにはともあれ・・伊豆シャボテン公園へ。


バードショーを見てきましたよ。
usa-281
ニワトリさんが芸(?)をするなんて!!!て感動しちゃいました。


でね。
このコガネメキシコインコさん。
usa-279
借りた千円札をお客さんに返しに行くところ。

大きくしてみましょうね。
usa-280
おりこうさんですね~。


さて。
伊豆シャボテン公園といえば
ご長寿ハシビロコウのビルさん (*´∀`*)ゞ

10年以上前に出会って以来のファンなのです。

usa-282
usa-283
元気そうでヨカッタ~(≧∀≦)♪

なんだか・・・うさぴょんとダブって見えちゃった。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
お留守番中・・・飼い主の実家でVIP待遇だったインコ様に
応援のポッチリをお願いします。

体重が3グラムも増えて帰ってきました・・・。


…*☆*……………………………………………………………

1号(小町=チワワ)は、やっぱり鳥さんが好きでした。

usa-284
           遊んでください♪

Return

* Category : ちょっと脱線
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by オーコ
うさぴょん様、お留守番をしてたんだね^^
たまにはVIP待遇されるのもいいかもネ!
・・・ってうさぴょんは毎日が女王様でVIPのような気がするよね(笑)

いいなぁバードショー♪
目の前で芸をする鳥さんを見れるなんて!
いつか行ってみたいです^^

chinatuさんお手製の小町ちゃんの洋服、可愛いですネ
もしかして乙女ちゃんとペアルックかな^^

* by aki
シャボテン公園に行って来たんですか~v-5
小学校の時に行った記憶はあるのですが、
バードSHOWをしてたか観たか…の記憶までは残ってませねぇ。v-3
いいなぁ~。バードSHOW観てみたいです。v-5
なんと、ハシビロコウ様までいらっしゃるとはビックリv-69v-69

ところで、『シャボテン』なのか『サボテン』なのか。。。
ふと疑問に思ってしまいました…。v-222

* by aki
追記…。
絵文字が上手く入らなくてスミマセン…。m(_ _)m

* by aki
追記
絵文字が上手く入らなくてスミマセン…。。。。涙;

* by ぽん
1号ちゃんのズボンかわいいですね。

千円を返すインコおりこうさんですね。

うさぴょんがどんなVIP待遇をうけていたのか、
気になります。

オーコ様 * by Chinatu
後ろ髪をギューギュー引っぱられてのお留守番でした~。
実家からのメールには「ゴハンをモリモリ食べてます」って毎日(笑)
2泊3日のVIP待遇でした^^

ホントは・・・掛川花鳥園に行きたかったんですけどね。

バードショー、面白かったですよ。
チンパンジーのショーが売りなんでしょうけど、断然バードショーです!!


aki様 * by Chinatu
バードショーって以前は無かったと思うんですよ。
ワタシが10年前に行ったときは無かったはず。
やってたら絶対見てるもの^^

ハシビロコウのビルさん、いぶし銀でカッチョいいです。

そうそう!
「シャボテン」が正しいようです。

ぽん様 * by Chinatu
コガネメキシコインコさん、おりこうさんでした~。
カラスが隠しちゃった千円札をお客さんに返しに行くっていう設定でした。

うさぴょんのVIP待遇(笑)
やたらとゴハンをもらってたようです^^;
エサ入れの前で可愛い声で鳴くんですって。
女優です(大笑)

個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
すません。
今日はうさぴょん話ではありません。


10年ほど前に「伊豆シャボテン公園」で出会ってから
愛して止まないハシビロコウさん。

(mixiのコミュにも入ってます~)

うさぴょんを置いて伊豆までは行けないのでね。
近場の上野動物園に会いに行ってきました。

usa-055
usa-056
usa-057
はぁ♥・・どの角度から見てもステキ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

冷めた眼差しがイイんですよね。


フクロウとかミミズクとかもダイスキです。
猛禽類・・・たまらんです。


鳥さんばかりを見て回ったので、オットが呆れてましたよ。
ライオンとかトラとかゾウとか・・ほとんど素通りですから(笑)



で。

上野に行ったら・・・一度行ってみたかったあの店に♪
オカメさんたち・・・・可愛かったなぁ~~~。

オットはね・・「なにが楽しいんだ…こんなとこ」って言ってたけども。
usa-059
動物園で買ったハシビロコウのトートバッグ・・・どツボでした。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリー変えました。
これからも元気に過ごせますように…。

うさぴょんに応援のポッチリをお願いします。
* Category : ちょっと脱線
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オーコ
昨日はブログへの訪問をありがとうございました(嬉)
コレ鳥さん?ナンデスヨネ(笑)ハシビロコウって言う名前なんですか?!
名前もユニークだけど顔も・・ぷぷ・・ゴメンナサイ^^;
身体はごつい感じですが優しそうな目をしていますね

あはは!旦那さん、文句を言いながらもお付き合いしてくれるなんて優しい方なんですね♪

↓うさぴょんちゃん、動けるのが楽しくて仕方ない!ってかんじですね
こういう姿を見れるのはとっても嬉しいなぁ^^
GO~!GO~!うさぴょん!!
フレー!フレー!う・さ・ぴょん!

オーコ様 * by Chinatu
ハシビロコウさん、いい味だしてますよね^^
この存在感・・たまりません。
コウノトリの仲間なので、かなり大きな鳥さんです。

そうなんですよ~~。
うさぴょんビックリするくらい元気なんですよ。
オーコさんの応援のおかげですね♪ ありがとうございます~~。

ケージのお掃除の時に放鳥すると、とっとこ走って行っちゃうんです。
で。
その後を犬が追っていく(笑)

