中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
よーく見ると、なんだか・・ややこしいでしょ。
usa-015

うさぎなんだか・・セキセイインコなんだか。

病理の報告書です。 中身は・・かなり笑えないんですけどね。


そう。
うさぴょん、本名は「うさぎ」っていいます。

飼い主も忘れかけてました(^^;

病院で「うさぎちゃん」・・なんて呼ばれると・・おしりがカユくなっちゃいます。


なんで 「うさぎ」 かというと・・・・

目が赤いから (安直)


ちなみに・・・1月まで通ってた病院では 「うさ婆」 って呼ばれてたんですよ。

失礼な話よねぇ。


・・・って。
最近、飼い主は「 うーこさん」 って呼んでるんだけども。


もはや・・原型なし!


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*



先日、病院で一緒になったご婦人。

中型のインコさんが入院中で、お見舞いに来たんですって。


白血病なんだそうです。


みんな・・・たいへんなんだ。


ワタシも、うさぴょんの事を話して・・・泣いてしまったんだけども。

(ヒトに話すと・・・なんだかね・・・やっぱりね)

待合室には、それぞれ…いろいろ…思いが溢れてるんだよね。


みんな頑張れ!

うさぴょん頑張れ!



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

毎日、いっぱいのポッチリをありがとうございます。

いつも記事が長くてスミマセン・・・。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
とーーっても暖かくて、通院の道のりも気持ちヨカッタな~♪


今日は、先週切り取った尾脂腺の病理結果と傷口のチェック。

うさぴょんの腫瘍は 『扁平上皮癌』 っていいます。


ちょっと前の記事にも書きましたが

腫瘍の核から根っこのように癌細胞が広がっているタイプ。

腫瘍を切除しても根っこが体内に残っているため再発の可能性が高く
悪いランキング1位2位を争うくらいのもの。


もしかすると、尾脂腺は翼のものと違うタイプかもしれない。

・・・そんな淡い期待を持って病理に出したんだけど。

期待も虚しく同じものでした。


結局・・・全部つながってたんですね。


これでアゴ、翼、尾脂腺は転移という名の増殖だったわけです。


アゴの腫瘍は麻酔をかけないと切れないので 
       生活に支障が出ない限り、手を出さない事になりました。




あとは・・・・薬で抑える事だけ。


他の場所に出てこないでくれ!!!!!

薬!!!!! 効いてくれ!!!!!



神にも仏にもすがっちゃうよ。



あ。
前回の記事で、う●ちの時に力む・・・て話。


太ってるからなんだそうです。


こんな大病して・・・太ってるって・・・。

やっぱり大物だね。ホントのイミでね。
usa-014

帰宅した途端、飯を食い始めたんですよ。

キャリーの中で粟穂食ってたじゃん。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

毎日いっぱいのポッチリをありがとうございます。
うさぴょんは今日も、さら~っと頑張ってます。
* Category : 病気のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)
今日のうさぴょんは、ちょぃ不調。

う●ちの出がよろしくない。
けっこう力んで出す感じ。

なのに水っぽい。

換羽が始まっちゃったから体力落ちてるのかな・・・。


明後日の診察で聞いてみなきゃ。



お掃除ちぅの うさぴょん。
ぽつん・・と寂しそう。
usa-011

ひと声かければ舎弟1号が飛んでくる。
usa-012

お尻が汚れてたので・・屈辱のお尻拭きふき乾燥ちぅ。

でもね。
usa-010
カラーがジャマをする。

ちょっとだけお手伝い。
usa-013

ぃえぃえ・・嬉しいのは飼い主の方ですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

毎日いっぱいのポッチリをありがとうございます。
飼い主は・・うさぴょんの生き様を貪欲に記録します。

これからもよろしくお願いします。

* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
別名 「うさぴょんビニールハウス」

ゲージにプラスチック板でカバーしてあります。
(ちょっと分りにくいですかね)

オットが作りました。

usa-007
それまではダンボールで囲ってたの。
なんか・・ビンボーくさくね?って。

日差しも入らなかったしね。


室内はバリアフリーちっく。
usa-008

足が弱くて開脚しちゃうのでロープパーチで滑り防止。

カジカジ用の木も忘れずに。

ゴハンは2か所に分けてます。

①は、シードミックス+ボレー+ズプリームのフィンチ用
②は、シードミックス+ラウディブッシュ

食えるものは何でも食わせろ・・て言われたもんでね。
消去法で好きな方を・・て思ったら。

うさぴょん・・両方食いやがります。
usa-009
日替わり定食サイコー♪


喜んでいただけてナニよりですけども。


このゴハン茶碗(!)も高さ調整してあるの。

カラー付けてても食べやすいように。


ちょぃ背伸びすることで足も強くなるかな~ってね。



ゴハンが充実してきたら、粟穂を食べなくなっちゃった。

どーーすんだ!500gも買っちゃったのに!



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

たくさんのポッチリをありがとうございます。
これからも、スーパーなインコ様とダメ飼い主をよろしくお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
うさぴょんへの愛いっぱいでお届けしてますけども。




実は・・・

うさぴょんとワタシは少し距離をおいて暮らしてきました。

手乗らずインコさんだし。
最強の手噛みインコさんだし。


事務的に掃除して、月1回爪きりして。

鳥小屋の小鳥と飼育委員のような。

倦怠期の夫婦のような。



いつもスキンシップはガーデニング手袋ごし。

そんなだから
腫瘍なんて気付くはずもなかったんですよ。


ダメ飼い主!

偽善者!!


・・なんていう声が聞こえてきそうですけども。



うさぴょんは、そんな状況で13年生きてきたわけです。


病気が見つかったとき 「もう死んじゃうんだ」

     って、すぐに諦めかけてしまったダメ飼い主の元で。



でもでも。 うさぴょんは強かった。

「アタシはまだまだ死なないんだから、最後までしっかり面倒みなさいよ!」

そう言われた気がしました。



腫瘍からの大出血の処置ができたとき、飼い主は変わりました。


やってやろうじゃないの!



血まみれな2人(!)の絆は深まった (ような気がします)

噛まれたって怒られたって、飼い主としてやらなきゃならんことはやる!

ワタシ以外の誰がやるんだ!



今では憧れの甘噛みもしてくれるの♪

体中カキカキしてあげられるんだ♪



ナニを今さら・・なんて声が聞こえてきそうですけども。



うさぴょんが頼ってくれる事がナニより嬉しい。

少しは今までのことも許してくれたのかな・・・・なんて。



ガーデニング手袋は捨ててしまいました。

もう必要ないもんね。

usa-005
舎弟1号はお尻のニオイをかぐ。・・・犬だからね。

usa-006
アタシはイヌぢゃないのよ!インコ様なの!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

応援ポッチリをありがとうございます。
* Category : 少し前のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
