中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
うさぴょんダイエット大作戦~~!

急激な減量はお体に障るので…
手始めに就寝時間を早めることにしました。

名付けて『お夜食NGダイエット』

初日は12時。
2日目は10時。

で・・・。昨日は9時。


エサの量も少しずつ減らして、就寝時にはエサを外しちゃいます。

うさぴょん、暗くても食べる事が分ったので(´∀`;A



体重は1グラム減りました。

ちょっと環境が変わったから・・・ってだけだと思いますけども。


「1ヶ月で30グラム台後半にしたいなー」 って・・・先生が。


ちなみに・・・・うさぴょん51グラムです( _ _ )..........o



人間で考えると、どビックリで・・果てしない数字ですよ。



usa-042
ダイエットに成功したインコさん、いま頑張ってるインコさん
良い方法を教えてちょーだいな。


最近・・お顔がやさしくなった気がするんだけど・・・気のせいかなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


守れ!肝臓!!
ダイエットなインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ダイエットかぁ・・・ * by noharm
朝一に野菜をあげる。青菜とか。
それからシードとかペレットとかの主食をあげる。
シード主食なら、カナリーシードが入っていない餌が売ってるので、それに切り替える。
ペレット主食なら、低カロリーのに切り替える
・・・ぐらいかなぁ?

noharmサマ * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

やはりダイエット用に変えたほうが良いんですね。
カナリーシードが入ってないエサ探してみます。

またイロイロ教えてくださいね。
ありがとうございました。

個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
今日は診察の日。

3月終わりの・・この寒さ。
今日の病院は混んでましたよ。

気温の変化が激しいから、体調を崩す鳥さんも多いんでしょうか。



おかげさまで、うさぴょんは経過も良いようです。

今のところ、再発も転移もありません (*^ー゚)v ♪

「アゴの傷跡が癒えたらカラーを外す事も検討しましょう。」

ちょーウレシイです!

カラーが取れたら楽ちんになるよね!
羽づくろいも出来るようになるよね!


このまま・・お腹の中の癌もやっつけられたらイイのにな。

うさぴょん、先生に頭を撫でられて「うがーっ」ってしてましたけども。
(そこは・・有難みのわからないインコ様です)


さて・・・
こんなリーフレットをいただいてきました。
usa-040

うさぴょん、体重増えちゃって。

写真がルチノーなのは・・・・イヤミなのか・・・・。


イチバン具合の悪かった頃
「なんでも食わせて!夜も明るくして食わせて!」って言われてまして。

調子が良くなってからも、そのままの生活をしてました・・・・・。


帰りの電車の中で読んでたんだけど・・ギョッとしましたよ。


『 夜にエサを食べる野生の鳥はいない。
    日が落ちたらエサをカゴから抜いて寝かせましょう。』



うさぴょん、夜行性の飼い主のおかげで夜中の2時まで起きてますよ(゚ω゚;A)
お夜食もバッチリですから。


ホントに・・・・基本からダメ飼い主ですよ。


今日から!
早寝!早起き!

より鳥らしい生活を!


↓若かりし頃のうさぴょん。 美人でしょ♪(5~6年前でしょうか)
usa-041
すでに・・・50グラム台でしたよ。
つーか・・常に50グラム台でしたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

ダイエットなインコ様と
  飼い主に「オマエもな!」のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
あいかわらず・・・顔コワイですよ。

usa-039

飼い主の手の上で、ちょっとキンチョーな うさぴょんです。


手乗らず歴13年のインコさんだもんね。



先代を卵管脱で亡くしてから、とにかく卵だけは産んでほしくなくて。


1月まで通ってた病院で
「発情させないために、あまり構うな」って言われたのを忠実に守ってたら・・・・。


立派な手乗らずインコさんが出来上がってました (;´艸`)




もーちょっと構ってればヨカッタなぁ。

もっと仲良くなれたのにね。


とにかく、こーして手に乗ってくれることがウレシイです♥

もう、手のりインコさんって認定してイイよね♪



うさぴょんと飼い主は、まだまだ・・これからなのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

13才で手乗りデビューな
    うさぴょんに応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
体重を量るときに使うカゴなんですけどね。

少しずつカジってカジって・・・。

とうとう・・・。

usa-036
                あぁ。
usa-037
                ああぁ。
usa-038
                あーーぁ。


新しいカゴ買わなくちゃ。


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆




地べた生活してからというもの、お尻の汚れが気になる今日この頃。

毎日、屈辱のお尻フキフキな うさぴょん。


飼い主、不器用なのか乱暴なのか。

お尻の羽までフキとっちゃってるようで。

うさぴょんのお尻・・・つるっつるになっちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


冷える? 冷えるかな?

生える? 生えるかな?



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

お尻のまわりは「つやつやピンク♪」
   うさぴょんに「生えろ!」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-20 (Sat)
うさぴょん、イイ感じです ヽ(*’-^*)。 ♪

さすがに2日間は、じーーっとしてる事が多かったけども。


オットが、しきりに言ってましたよ。

「うさぴょんが・・ていうか、鳥ってすげーーな」


そーだね。

ワタシだったら・・・麻酔無しなんて・・・気絶どころじゃすまないだろな。


鳥さんの腫瘍(外に出た)って、ほとんど麻酔無しで切っちゃうらしいですね。


たった1ヶ月ちょっとの間に

翼、尾脂腺、アゴ・・・3つの腫瘍を麻酔無しで切除したんだね。


ホントにすげーーな、うさぴょん。



鳥さんは強い。

強い生き物だ。



usa-035
             どやさ。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


どや顔のうさぴょんに
     「オツカレ!」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
