中途採用 求人 WEB 求人
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
水浴びダイスキうさぴょん。

カラーが取れたら、ぜーーったいに水浴びさせてあげるんだ!

・・て思ってたのに、なかなか暖かくならなかったからね。


さぁ♪ お浴びなされ♪
usa-084
usa-085
ちょーーゴキゲンですよ。

usa-088
usa-087
あらら。

usa-086
usa-089
・・・・はしゃぎすぎましたね。 ばーさま。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

バースデープレゼントは100均のグラタン皿。
    お気の毒なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by オーコ
アハハ!ばあさまって何かと思ったらそういうことですか^^;
久しぶりの水浴びにうさぴょんちゃんすごく喜んじゃって
とっても嬉しそうですね^^

100均の白いバスタブはうさぴょンちゃんの黄色い羽根の色を
引き立ててくれてとっても素敵なコントラストですよヽ(゚∀゚ゞ)

* by みん
遅くなりましたが、14歳のお誕生日おめでとうございます!
うさぴょんちゃんのセクシー入浴シーンにメロメロです。
動きとか生き生きとした表情が可愛いんですよね~。
最後疲れちゃったけど、そこはご愛嬌だよね(笑
無理しないでね。
水浴び気持ちよかったね、うさぴょんちゃん。

オーコ様 * by Chinatu
うさぴょん嬉しそうでしょ♪
ずーっと入って出てを繰り返してました。

100均ものだと知らずに、気に入ってくれてるので
プレゼントととしては大当たりだったようです(^O^)

みん様 * by Chinatu
お祝いコメントをありがとうございます♪

セクシーですか!?
ばーさまですけどね(^_^;)
やっと念願の水浴びが出来ました。
ずーっと小さい水入れに顔を突っ込んでたんですよ。
薬入りの水。

可哀想でね。
はしゃぐ姿に飼い主も大喜びでした。

個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
+:;;;;;:+ヾ(*´∀`*)ノ+:;;;;;:+

14才になれました。

ホントに嬉しいです。

usa-082

14年前の4月29日

黄ハルを探しに行ったのに。ショップのオジさんに

「絶対に黄色一色が綺麗だから!」

ってゴリ押しされてお迎えを決めたのが うさぴょんでした。


そのペットショップは無くなっちゃったんだけど。

オジさんにお礼を言いたいくらいです。


オジさんの勧めてくれた子は、強い子でしたよ~って。

(連れ帰った日を誕生日としてカウントしています)

しかしながら・・・・・


長い付き合いになりましたね。
usa-083
これからもお付合いくださいませ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

よろしければ・・・14才になったインコ様に
     「おめでとちゃん♪」のポッチリをお願いします。
* Category : ごあいさつ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おめでとうございます * by まー
はじめまして。14歳おめでとうございます。
うちのインコさんももうすぐ9歳です。
病院がうさぴょんと一緒です。
うさぴょんのように長生きしてもらいたいです。
最近は健康診断位しか病院に行かないのですが
もしお会いする事があったら声かけます!

* by オーコ
うさぴょんちゃん、Chinatuさんお誕生日おめでとう♪(*>▽<*)o
14歳ですか。。。
すごいねぇ^^ 
うさぴょんちゃんに会いに来るとすごい元気を貰えるので会いに来るのがとっても楽しみです♪

これからもずぅ~っとずぅ~っと元気でおちゃめな(?)うさぴょんちゃんでいてくださいね(〃∀〃) 

おめでとうございます! * by chiro_77
ついに14歳ですか!
あどけない瞳を見てると、おばあちゃんとは思えませんが、
もう人間にすると100歳以上ってことですよね?
本当に、うさぴょんちゃんの強さには感心してしまいます。
うちの子も、見習ってがんばってもらおうっと。

そうそう、うちの小さなわんこも首を絞められたような鳴き方かもしれません(笑)
ちょっと、苦しそうです。

まー様 * by Chinatu
はじめまして。
お祝いコメントをありがとうございます♪

9才のインコさんなんですね。
かかりつけが「あの病院」なら!
きっと長生きできますよ!!

わぁ。
声かけてくださいね~。
ちなみに・・うさぴょん、次回は5/13の午前中です。


オーコ様 * by Chinatu
お祝いコメントをありがとうございます♪

一時期、14才になれないんじゃないかと思ってました。
良かったです。ホントに嬉しいです。

これからも元気な様子をご報告できるように頑張りま~す。

ワタシはチロちゃんとナツちゃんの掛け合いがダイスキです♪

chiro_77様 * by Chinatu
お祝いコメントをありがとうございます♪

ついに!14才です!
そうなんですよね、人でいうと100才。
うさぴょんの強さには飼い主も感心してしまいます。

あ。
動画見せていただきました~~。
可愛かった~~♪
うさぴょんの「わんわん」は、もっと・・首絞められた感じです(笑)
動画撮ってみようかな。

* by まー
お返事ありがとうございます。
病院、もう予約されてるんですね。
5月は予定ないですが
6月位に行きたいなあと思っています。
13日、お天気だと良いですね♡

まー様 * by Chinatu
毎月顔を出すと思うので
いつかお会い出来るかもですね♪

病院までの道のりが遠いので(;_;)
晴れてくれると助かります~。

個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
ほぼ・・目標体重になったうさぴょん。

先週の診察のときに先生に言われたこと。

「足の裏が綺麗になったね」

「??」

なんの事だか解らなかったダメ飼い主。


よくよく聞いてみると・・・・・・

うさぴょんは太りすぎで体重が支えきれていなくて
足の裏がブクブクにむくんでたらしい。


そういえば赤かったな・・・足の裏。


むくみが取れたから走れるようになったんだ。

お腹が床に付いちゃってたのも問題だったんだよね。

そりゃぁ・・走れないよね。



usa-081

もともと足にも問題が多いからね
開脚してるし。
指が前3本になってるし、爪もくるくるしてるの。


そのうえ・・むくんでた・・・。

ダイエットする意味を今さら知ったダメ飼い主。


気遣いの足りないダメ飼い主でゴメンよ。


usa-080
   ダメな飼い主を持つとタイヘンなのよ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ダメな飼い主のもとで頑張っているインコ様に
    「タイヘンだねぇ・・・」のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

スッキリうさぴょんちゃん。 * by chiro_77
目標体重、おめでとうございます。
鳥さんのダイエットって難しいイメージなので、
短期間で達成されて、すごいなぁ~と感心しています。
体がスッキリして、お目目もとってもいきいきしてますね!

あ、わんちゃんのブログ、見せていただきました(^^)
小町ちゃんと乙女ちゃんも、とってもラブリーですね♪

うさぴょんちゃんは、きっと上手にワンワンするんだろうなぁ。
しゃちは、だんだん自己流になってきて、本物から遠ざかってる気がします(笑)
でも、すっかりお気に入りの鳴き方になってしまったようで、毎日ワンワン。
今では「ピヨ」と「ワン」の割合が1:1くらいになってます。

日記の2010.04.08の記事に動画があるので、
よろしければ、お暇な時に聞いてみてやってくださいませ。

うさぴょん頑張ったね! * by Maaay
こんばんは^^
うさぴょん、すっごくキレイに生き生きしてますね(*´∀`)こっちまで嬉しくなっちゃいます。
前、ダイエットの記事を読んで「こんな老体にこんな過激なダイエットなんて大丈夫なんだろうか・・・」と不安になっていたのですが、さすがうさぴょんですね。。本当にすごいと思います!
Chinatuさんも頑張りましたね(*`・ω・´)

chiro_77様 * by Chinatu
約10グラム痩せたんですよ。
人間だったらタイヘンな数値ですよね。

動画♪
ぜひ見せていただきます~~♪

そうそう。
アレンジするんですよね。
うさぴょんは、最近首を絞められたワンコみたいになってます。
何かと混ぜちゃったのかな??

Maaay様 * by Chinatu
先生は敢えて換羽の時期に始めさせたんじゃないかと。
痩せやすいんだそうです。

約1ヶ月かかりました。
老人には(笑)ゆっくり・・が良かったんでしょうね。

個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
・・・・・の前に。


ぎょ!! 《(゚д°;怖)》

どーーした! うさぴょん!!!
usa-078
                ジャマしないでちょーだい



羽づくろい中・・・らしいです。

もがき苦しんでるようにしか見えないんですけども。


足が弱いからね、転がっちゃうんだよね。


腰(尾脂腺)が綺麗になったね♪




毎度・・「犬化」してるインコ様うさぴょん。


ワンコ用のおもちゃに興味を示すようになりました。
100426i.jpg


このオモチャの横にはワンコ用のベッドがあるのですが。

入りたがってガサガサやってましたよ。

残念ながら、うさぴょんの力ではベッドに入ることはできません。


ちなみに・・・・・

とうとう・・ワンコ用のトイレで う●ち しましたよ Σ(゜□゜ノ)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ワンコになりたいインコ様に
   「そのうち・・きっとね(笑)」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

えらいですね! * by chiro_77
うさぴょんちゃん、トイレまでできちゃったんですね♪
わんちゃんと仲良しで、微笑ましいですねー。

ところで、うさぴょんちゃん「ワンワン」って鳴くんですよね?
実は、うちのしゃちも「ワンワン」って鳴くんですよ。
うちに犬はいないのですが、少し離れたお部屋のわんこの声をコピーしたようで。
距離があるため、劣化コピーになってると思うのですが、小型犬らしい鳴き方です。
うちにもわんこがいるような気分になって、ちょっと楽しいです(^_^)

* by オーコ
最初の写真・・何処にうさぴょんちゃんの頭があるのか分からなくなっちゃって
えっ?!状態でした^^;
そっか~アンヨも弱いのね
でも横すわりになっての羽繕い姿は中々のお色気を感じますよ
しかも羨ましい程に体が柔かい。。。^^

コレだけのおもちゃにビビリもしないで近づくなんて
さすがうさぴょンちゃんはワンちゃん達を弟子にしてるだけあるなぁ(^m^)

chiro_77様 * by Chinatu
あは。
トイレは偶然ですよ~。
大笑いしちゃいましたけど。「なんで!」って。

お!?
うさぴょんの「わんわん」をご存じですか!
嬉しいです~~~♪
ワンコのblogを見ていただいたんでしょうか♪
1号の声にソックリなんですよ。

しゃちちゃんも小型犬特有の高い声で「わんわん」なんですね~。
可愛いんだろなぁ。。



オーコ様 * by Chinatu
ビックリなポーズですよね。
よーーく見ると翼の下からお鼻がチラリしてるんですよ。
かなりジタバタしてますよ。
熟女(老女?)の色気でしょうか(笑)

おもちゃとかフツーは怖がるものなんですか?
うさぴょん・・怖いものナシなのかな??

個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
脱カラーにお祝いのコメントをありがとうございます♪

一緒に喜んでくれる人がいる・・・嬉しいね、うさぴょん。
usa-076
            綺麗になったでしょ♪

なんだか・・・若返っちゃった・・かも。
言い過ぎ?


さて。

最近「犬化」してるインコ様うさぴょん。


ワンコを飼ってる人なら分かると思うんですが。

ワンコってね、飼い主がキッチンに立つと必ずくっついてくるんです。
用もないのにキッチンをウロウロしてるんですよ。

うさぴょんの放鳥中、ちょっとキッチンに入った飼い主。

とーぜんワンコ2匹はキッチンへ。

・・・・・。

黄色いのが一緒にやって来ましたよ。

usa-077
  ここにゴハンがあるって聞いたのよ。イヌに。

しばらくキッチンをウロウロしてましたよ。

行動範囲が広がる広がる。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

飼い主は足下要注意!
今日も元気なうさぴょんに「踏まれないでね!」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by オーコ
すご~い、うさぴょんちゃん!
見違えるほどに綺麗になりましたね♪
いえいえChinatuさん、全然言いすぎじゃないですって^^
うさちゃん本当に若くなりましたよ~(*´ー`*)ゞ 

1号ちゃん達と一緒になってキッチンをウロウロしてる
可愛いうさちゃんを想像してたら目じりが下がっちゃいました^^
自分も同じワンちゃん気分になってたりして(笑)

* by みん
こんにちは、はじめまして。
動きや表情がとても可愛くて、病気に負けないうさぴょんちゃんのファンになっちゃいましたe-454
カラーが取れて本当に良かったですね。
うちの子も最近、台所まで歩いて冒険に来るようになったので、時々冷や冷やします。
うちも病鳥さんなのですが、元気に頑張っている姿を見ていると飼い主も頑張らなきゃって気持ちになりますね。

オーコ様 * by Chinatu
若返っちゃった感じですか?
ホントにビックリするくらい綺麗になりました。
羽づくろいって大事なんだと、つくづく思いました。

そうなんですよ~。
うさぴょん、犬だと思ってるのかも。
1号と並んで歩いてる姿を見てるとオモシロイですよ。

みん様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

病気と闘っているんですね。
ホントに・・鳥さんは強いですね。
黙って頑張る姿を見ていると感動しちゃいます。

一緒に頑張りましょうね!!!

