中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
ちょこっとのご無沙汰でした。 ぉ(・ω・´久)ゞ


飼い主の勝手な都合により、更新が滞っております。


うさぴょんは変わらず元気にお過ごしです。




うさぴょんハウス(バリアフリー仕様)。

今まで下敷きはダンボールを使っていたのですが
湿気の多い季節を前に、木製に変えました。

これ、いわゆる額縁なんですよ。
A3サイズがピッタリでした。

usa-118
     ちょっとだけオシャレになったわね


ワンコのお水を変えていたら・・・・・

usa-119
           新しいお風呂??

usa120
           入りまーーーす♪


入っちゃいました。


このあと・・・乙女(2号)が飲みました∑(((((゚д゚;ノノ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もーちょっとの間、blogで会えないけれど
   「忘れないよ~」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽん
こんばんは。
額縁に変わってロッククライミング出来るのかな?
と思ってしまいました。

毎日ぐるぐるして満足そうな、うさぴょんのファンになりました。v-290色付きの文字

ぽん様 * by Chinatu
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

額縁クライミングしてますよ~~。
順応性は高いらしい(笑)

最近、また新たなお遊びスポットが出来まして。
時間が出来たらUPしますね。

個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
こーやってゲージの周りをぐる~っと1周するんですよ。

usa-117
        足腰鍛えなきゃでしょ


・・・ロッククライミング的な??



こーやってゴハンを食べるんですよ。
usa-116
      ツメ伸びたわよ 切りなさいよ


・・・さりげないアピール的な??

・・・ってか、食べにくくないの??



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

体の鍛え方間違ってんじゃないの?
変わり者なインコ様に応援のポッチリをお願いします。





飼い主個人的なことなのですが・・・。


本職・・つーか内職が、ちょっと忙しくなってきまして。

少しの間、更新がボチボチ・・になると思います。



それでも毎日30分、うさぴょんと遊んでしまうのです。

Return

* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぽん
ケージの周りを一周しているのかわいいですね。
一生懸命さが伝わってきます。

* by オーコ
うさぴょんちゃんは今日も頑張って体を鍛えてるのかな(笑)
おばちゃんも見習わなくちゃね。

chinatuさん、お仕事お疲れ様です
そうそう、わかりますよ!
どんなに忙しくても可愛い仔達と遊ぶ時間って
作れるから不思議ですよね(〃 ̄ー ̄〃) 

ぽん様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

本人、運動してるつもりなんでしょうか。
毎日ぐるぐるしています。
かなり満足そうです^^

オーコ様 * by Chinatu
そうそう。
飼い主も見習わなきゃ(^^;;

ワンコのお洋服を作ってまして。
家にいるので十分遊べるんですけどね。

ときどき・・大声で呼びつけられます。

個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
くつろぐワンコに猛アタック中な うさぴょん。

usa-113
     アタシも座布団に乗りたいのよ

自力では乗れないんです (ノ△;。)ぁぅ

・・・て、1号にお願いしたって無駄だと思うんですけど。


うさぴょん、飼い主の元にやってきましたよ。

usa-114
           おねがい~~

usa-115

手を差し出したらドッカリと乗っかって。

「さぁ!運べ!!」


どんだけワガママだよ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そんなワガママも嬉しい飼い主に
  「親バカさん♪」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by オーコ
ワハハハ・・「さぁ、運べ!!」ってホントにうさぴょんちゃんは、わがままなんだからぁ(^m^)
chinatuさん、そんなうさぴょん姫の為に
是非、床とクッションの間にハシゴを付けてあげてくださいネ!(ジョ~ダンデスヨ)

でも手にどっかりと乗ってくれる感触が本当は嬉しいのよね♪(≡∀≡σ)

姐さんステキ♪ * by しいこ

こんばんわ(*^。^*)

姐さん、いいですねー  思わず笑ってしまいました(笑)

甘えられると、何をおいても「うちの子1番♥」なぁ~んて思っちゃって(*^_^*)

うさぴょん、癒されます(^o^)丿

オーコ様 * by Chinatu
すごいでしょ。
この女王っぷり。

座布団に乗せてあげたら、意外とつまらなかったらしくて
とっとと降りましたよ。
ワンコと同じ事がしたいんでしょうか。

手の上でまったりするのが好きみたいです。
今まで手乗らずインコさんだったのが嘘みたいです。

しいこ様 * by Chinatu
お!
うさぴょんを「姐さん」と呼ぶとは!
うさぴょん通ですね!!

我が家で一番態度がデカイんですよ。
最近は呼び鳴きされますからね。
女王様ですからね。
そこがカワイイ・・・親バカさんです。

個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
こんなワードで、このblogに辿り着いてくださる方が多いんです。

この組み合わせで飼われてる方って多いんですよね。


チワワの小町(1号)を迎える前にはワタシもイロイロ調べたものです。

移る病気は無いだろうか・・・とか。


いちばん気になるのは・・・仲良くなれるかですよね。


我が家のインコさんとワンコさんは、幸いなことに仲良しです。


最初は一切接触させませんでした。

事件が起きたらタイヘンですからね。


当時はワタシも仕事をしていたので
毎日毎日・・・うさぴょんと小町は2人っきりで留守番をしていました。


そのうち仲間意識が生まれたんでしょうか。

うさぴょんハウスの掃除中、小町は近寄ってくるようになり。
うさぴょんは・・・ワンワン鳴くようになりました。


以来・・・こんな感じ。
usa-111
かなり古い写真も混ざってます。


犬と小鳥を飼っているからといって
わざわざ接触させる必要性はないと思うんですよ。

乙女(2号)のように怖がってしまう子もいますし。

逆に小鳥さんの方が怖がってしまう場合も。

こっちの方が危ないです。
パニックを起こして思わぬ事故に繋がるかも。


このblogを見て「なにやってんの!?」っていう方もいらっしゃるでしょう。

賛否あって当然ですよね。
基本的に犬には狩猟本能がありますから。
何が起こるか分からないですよね。


犬の背中にインコを乗せて散歩しているオジさんを見たことがあるんですけど。
あーいうのは、かなり特殊な例だと思うんです。


無理に接触させない。
お互いの性格がイチバン大事。
子犬のうちはダメ。(遊びの加減がわからない)

注意点はこんなかんじでしょうか。


飼い主は、こんな姿をシアワセ♪だと思うんですけどねぇ。
usa-112
            今日は何して遊びますか?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

結果的には仲良しサイコー♪
インコさんとワンコさんに応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして * by ひろまろ
幸せ感あふれる画像にとっても癒されました❤
 うちは昨年11歳のセキセイのメスを亡くしたんですが、彼女は若い頃はパワフルおデブでお相撲さんみたいでした。体に色々問題がありながらも11歳まで頑張れたのはそれだけパワーがある子だったからだと思ってます。
 個人的にセキセイ女子の方が体が強くて、病気をしても粘り強いように思います☆☆☆(人間も女の人の方が丈夫!)
 そんな訳でうさぴょんを見るとうちの子を思い出します。すっかりうさぴょんファン!うさぴょんは素敵です❤

ひろまろ様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ひろまろサンのインコさんは11歳まで頑張ったんですね。

確かに・・・体の大きなメスはパワー溢れる感じですよね。
うさぴょんも雛のときから大きめでした。

たくさんの方に応援してもらえて、うさぴょんは幸せ者です。

飼い主が言うのも変ですが・・・
うさぴょんはホントにステキです(笑)
イロイロなことを教えてもらいました。
まだまだ気は抜けませんが、毎日を楽しく過ごせるように
飼い主も一緒に頑張ります。

個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
水浴び大好きな うさぴょん。

恍惚の表情でございます ♡♥(。´▽`。)♥♡

usa-108

もう・・・溺れてるようにしか見えない。
usa-109


あ。
無事だったんですね。
usa-110
                お尻はキレイになったかしら


相変わらず、お尻が汚れるからね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日もゴキゲンなインコ様に
  「キレイになったね♪」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんわ * by しいこ
またまた、お邪魔させていただいました。


いい顔してますね~うさぴょん♥ 

うちのインコも水浴び大好きで、蛇口の水に果敢に飛び込んでいきます(*^。^*)

やっぱり、なくてはならない存在、ムスメの喜んでる表情は一番の幸せですよね♪

* by オーコ
うさぴょんちゃん、本当にお風呂が大好きなんですね
この幸せそうな顔ったら見てるだけでこっちまで笑みがこぼれて幸せになっちゃいますネ^^v

うさぴょんちゃん、ちょっと前に比べたら
お尻だけじゃなくてすべてが若々しく綺麗になってますよ~!o(*>▽<*)o 


しいこ様 * by Chinatu
いらっしゃいませ^^♪

うさぴょん幸せそうで、見てるワタシも幸せになります。

おぉ。
蛇口派ですか!
水圧って・・・痛くないんですかねぇ。。

我が家の先代も蛇口派だったんですよ。
いつも流しで滝に打たれてました。懐かしいなぁ。

オーコ様 * by Chinatu
幸せそうでしょ♪
お風呂上がりは、ちゃんと日の当たる場所に移動するんですよ。
見てると楽しいんですよ~。

うさぴょん、病気になる前より元気で。
ツヤツヤになっちゃたんですよ。
なんででしょうね。

