中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
うさぴょんが外を眺めて文句を言ってますよ。

usa-168
          いい加減、暑いのよ


エアコンがフル稼働してるじゃないですかぃ!

足りませんか?

ダメですか?



それよりも。

またトゲトゲちゃんなんですよ。


換羽って・・こんなに頻繁だったっけ??


年をとって・・・代謝が悪いのかな?



鳥さんも熱射病になるっていうし。

エアコン必須なんだけど。

結局・・・切ってるときとの気温差が悪いのかな?




「カキカキしてちょーだい」のポーズ。
usa-167

無防備な後ろあたまがカワイイんだな♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

うさぴょんのアタマなでなでの代わりに
      応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぽん
こんにちは。

2枚目の写真とてもかわいいです


うさぴょんかきかきできるのですか?

うらやましいです。

こんにちは♬ * by coco
こんにちはー^^

本当に暑いですよねー(゜゜;)
うさぴょんの無防備なその頭が可愛いです…♥

* by オーコ
すっかりピカピカレディになって喜んでいたのに
又、ツンツクが出て来ちゃったのね^^;

お友達のインコちゃん達も今年は換羽の回数が多いって悩んでる飼い主さんがけっこういますよ^^
季候のせいもあるのかなぁ?

あ、ブログをFC2に引越ししました
そしてリンクも貼らせていただきました
これからも宜しくおねがいしますね(●´ω`●)ゞ

ぽん様 * by Chinatu
うさぴょん、カキカキさせてくれますよ~。
って、最近の話なんですけどね。

病気になる前は一切触らせてくれなかったんです。
信じられないでしょ。

coco様 * by Chinatu
ホントに暑いですよねぇ。。
cocoさんのインコちゃんは大丈夫ですか?

インコさんのまん丸な頭、カワイイですよね~。
うさぴょん、やっとトゲトゲが少なくなりましたよ。
飼い主のカキカキのおかげです(笑)

オーコ様 * by Chinatu
毎日カキカキして、やっと少なくなってきましたよ~。

換宇回数の多い子、他にもいるんですね。
ちょっと安心しました~。
病院で聞いてこようと思ってたんですよ。
つーか、聞いてきますね。

FC2ユーザー仲間ですね!
わぁ。
リンクしてくださったんですね。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!

個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
2週間もお休みしちゃいました ヽ(ひ´Д`さ)ノ


毎日毎日・・・暑いですねぇ。


みなさまお元気でしょうか。


usa-165
   アタシの元気なさまをお知らせしなさいよ


あぁ。
飼い主・・怒られちゃいましたね (´-ω-`;)ゞ


うさぴょん、暑さにも負けず毎日元気に過ごしています。


バテ気味なワンコを尻目に・・・家中でイチバン元気ですよ。


ほぼ毎日、水浴びしてるのでピカピカちゃんです。


usa-166
         サボらないで書きやがれ

が・・がんばります。



  
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

自分でポッチリしちゃってるインコ様に
       負けずにポッチリしちゃってください。






先日の地震で
壊れたブザーみたいに大騒ぎしてた うさぴょん。

いつもは地震なんて「へ」でもないのにね。


あちこちで恐怖の花火大会が行われますね。


うさぴょん、カミナリと花火はキライなんだよね。


みなさんのインコさんは平気ですか?

Return

* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

お久しぶりです! * by マイDX
元気そうで良かったです♪

お家の中で一番元気って、すごいわかります笑。
ウチも、2羽が一番元気ですもん。
水浴びも毎日してて、いつもキレイで、うさぴょん
いい女ですね♪

ちなみに、インコ柄の物はシールですか??

* by ぽん
うさぴょん元気でなによりです。

インコって暑くても元気ですよね。

マウスパッドもかわいいです。

お久しぶりです♪ * by coco
こんにちはー♫

うさぴょん元気でよかったです^^
私のインコちゃん達は全く水浴びしません…。
少しはうさぴょんを見習え!!!!!っと叱っちゃいました^^;
だからカナ?最近汚いの…。

私のところのインコちゃんは、お腹が弱いのかな?
なぜかいつも水糞です…(・・;)
おかげでカーペットがヤバい状態です…。
でもそんなインコちゃん達が大好きです♪(笑)

* by オーコ
うさぴょんはカミナリと花火がキライなのね・・
人間だってカミナリの音は怖いものね
そりゃぁビックリするよね(´∀`∩

ところで最近は午後になると毎日のようにカミナリがやってきます^^;
そのせいかうちの子達はわりと平気みたいですね
慣れちゃったのか鈍感なのかその辺はナゾだらけです
うさぴょんも花火大会を毎日やってると慣れて驚かなくなる・・カモヨ(´ω`ノ)ノ

マイDX様 * by Chinatu
おサボりしちゃってました(^-^:

うさぴょん、放鳥のたびにお風呂を探すので
毎日準備しているんです。
ちゃぽ。。で終わる日もありますけどね。

マウスパッドですよ~。
入手先は忘れてしまいましたが。
どセンターがルチノーなのがお気に入りです♪

ぽん様 * by Chinatu
インコさんは寒い方が苦手な気がしますね。

でも熱中症になるんですって。
うさぴょん、お水の量が決まってるので(お薬の関係で)
脱水になってはタイヘンなので気にしてます。

マウスパッド、カワイイでしょ♪
お気に入りです。

coco様 * by Chinatu
ありがとうございます♪
おかげさまで元気いっぱいです。

cocoさんのインコさんは水浴び嫌いなんですね。
イロイロなんですね~。

あ。
う○ち水っぽいんですか?
それなりにお水を飲んでいて、う○ちが水っぽいなら
心配ないんですって。

うさぴょんの場合は腎臓がダメなので水っぽいんですよ。

心配だったら病院で糞の検査してもイイかもですね。

オーコ様 * by Chinatu
チロちゃん、ナツちゃんは平気なんですね。
逞しいですね~。 さすが男の子!

うさぴょんはドタバタしちゃうんですよ。
14年も生きてるってのに(笑)

今週末から増えますよ~花火大会。
飼い主はワクワクしちゃうんですけどね。

個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
月一の診察日。

今日は暑かった・・・・。


うさぴょんが焼き鳥に・・ぃや茹で鳥に・・ぃや蒸し鳥になるかと思った。
 



診察室に入って、先生が開口一番

「あぁ。元気そうだね。」


うさぴょん、キャリーケースの壁をよじ登ってぶら下がってたからねぇ。


逆立ちで先生にごあいさつですよ。



「元気なお年寄り。」

・・・・・お墨付きをいただきました。

usa-164

うさぴょん、病気になる前より元気になった気がします。

みんなに相手してもらえるのが嬉しいんだろね。


毎日楽しそうで、見てる飼い主も楽しいんだ。


診察のたびに「元気」だって確認できるのも嬉しくて。




帰宅すると・・真っ先にお風呂に飛び込みましたよ。

暑かったね。
usa-163
          クールダウンよ


濡れた「ももひき」がカワイイんだよね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

夏は焼き鳥ご用心。
今日も元気な うさぴょんに応援のポッチリをお願いします。
* Category : 通院のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぽん
こんにちは。

うさぴょん元気でこちらも幸せです。

逆立ちとは元気なあいさつですね。

インコのももひきかわいいですよね。

ぽん様 * by Chinatu
いつもありがとうございます^v^

命の恩人にお尻からご挨拶…シツレイな話ですよねぇ。
最近は待合室で他の鳥さんの声に反応してピヨピヨ鳴いたり
「元気な鳥さんらしく」なりました♪

鳥さんのももひき、好きポイントのひとつです♪
かぼちゃパンツ?みたいで。



* by オーコ
今日は朝から雨!
ちょっといつもよりは気温も低いですよね
我々は1枚多く着れば済むけれどうさぴょんは大丈夫かな^^;
まっ、先生にお墨付きを貰ったくらいだから大丈夫だよね



はじめまして(´ω`〃)ノ * by coco
こんにちは!cocoです。
今日初めてこのブログ見たんですけど…
超うさぴょんかわいい!!!!!!!ヤバいーーーー><
私もインコを②ひき飼っているんですけど、
うさぴょん様のように長生きするといいなー…

またコメントしてもいいですか…?

オーコ様 * by Chinatu
・・・梅雨明けしましたねぇ。
毎日暑くて・・・もう・・たいへん。

「元気なお年寄り」は、やたらと元気にお過ごしです(^-^)v


coco様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ぎょ。
超かわいいですか!!?
や・・ヤバいですか!!?

飼い主としては嬉しすぎるお言葉です~♪
うさぴょんも大喜びしちゃうと思います^^

最近、更新が滞っておりますが。
いつでも遊びにきてくださいね~。
cocoさんのインコちゃん話も聞かせてください♪

個別記事の管理2010-07-05 (Mon)
いつも通り元気な うさぴょん。
usa-161
          わっしゃ~っ



なんだか・・・いつも同じような写真ばかりですけども。

飼い主にとっては大事な1枚です。


うさぴょんの毎日が大事。

すっごく。


usa-162
  あ。お風呂の中でうんちしちゃったわよ。


ミ(ノ_ _)ノ=3



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そんな うさぴょんが好きだ!
 応援のポッチリをお願いします。



またまた・・・飼い主の勝手な都合により更新がボチボチになります。

今週は診察もあるし、何かご報告出来ることがあれば・・また。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オーコ
アハハ・・うさぴょんの可愛いウンPちゃん、見ぃつけた~(笑)

PCを開ける度にうさぴょんが気になって
今日も元気だって思うと嬉しくて
ヤッタ~って思わずガッツポーズを作りたくなっちゃいます♪

オーコ様 * by Chinatu
うんちの入ったお風呂に入るのって・・・ねぇ。

うさぴょん今日も元気です♪
いつも気にしてくださってありがとうございます。

ワタシはチロちゃんとナツちゃんの掛け合いに
癒されてます~♪

個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
うさぴょんが不思議そうにハウスを覗きこむ。
usa-158
        なんだか様子が違うのよ


ワンコ用のトイレシートを敷いたんですよ。
usa-159
とうとう本格的にワンコの仲間入りです(^^;)



なんつって。


うさぴょん、病気をしてから う●ちが水っぽくてね。

年齢的にも腎臓にガタがきてるんだろうと。

ペレットに変えたのも、そーいう理由だったんですけどね。


さすがに吸収力バツグンですよ(笑)

ジメジメな季節を爽やかに過ごせるかな?



usa-160
         イヌ!見つけたわよ!!

うさぴょん嬉しそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

やっとトゲトゲが無くなってツヤツヤ復活なインコ様に
応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽん
こんにちは。

犬見つけたわよ。

の後が気になりますね。

新聞紙にくらべると豪華なトイレシートですね。

ぽん様 * by Chinatu
「イヌ見つけたわよ」の後は
いつもの通り追いかけ回してましたよ。
やっぱり嬉しいんでしょうね。

トイレシート・・・経費かかりすぎですよねぇ。

