中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
うさぴょんのゴハン。

ペレット(フォーミュラ・AK)を1日3グラム。

一気に食べちゃうので2~3回に分けてます。


朝=1グラム。

ゆっくり食べます。


夕方=2グラム。

これは一気に食べちゃうの。

一心不乱に食べ続ける。

なぜだ?


usa-192
       日が暮れるまでに食うのよ



野鳥か!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

夕飯のジャマをすると怒り出す・・・
ちょー怖いインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽん
うさぴょん食事制限しているんですね。

うちのインコは食べるより遊ぶのが大好きです。

野鳥か!のツッコミ最高です。

ぽん様 * by Chinatu
そうなんですよ~。
うさぴょん、リバウンド防止の食事制限してます。

ゴハンの量は変わらないのに太ったりするんです。


ぽんサンのインコチャンはゴハンより遊んでる方が好きですか!?
スリムなんでしょうねー。羨ましい。

・・・て、うさぴょんが言ってます(笑)

個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
朝、うさぴょんのエサ入れに鼻が落ちてました(笑)

分かっていてもギョっとしますよね、剥がれたろう膜って。



usa-190
usa-191
ちょっとボケてるけども。

つる~ん♪って。


うさぴょんの場合は発情とか関係なく年中カピカピしてましたから。

(もう・・ホルモンバランスなんてあったもんじゃないですからね)


つるつるのお鼻・・・可愛いなぁ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


久しぶりの「ブタっ鼻」インコ様に
    応援のポッチリをお願いします。




ツメを切ろうとしたら・・・久しぶりに思いっきり噛まれました(涙)

負けずに切ってやったけども。

Return

* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by オーコ
うさぴょんの鼻がツルンツルンになったね♪
ますます若くなって羨ましい限りです^^;

プッ、でもアップにした写真の鼻に黄色いホア毛が付いてるよね(笑)
「もう、こんな写真をアップして・・折角の美女が台無しじゃない!」って
うさぴょんの声が聞こえてきそう(〃 ̄ー ̄〃)

お鼻 * by chiro_77
うさぴょんちゃんのお鼻はそういう形なのかな?って思っていたんですが、違ったんですね!
つるんとしたお鼻で、ますます若々しくなりましたね♪
個人的には、取れたお鼻も見てみたかったです(≧艸≦)

オーコ様 * by Chinatu
お。
ホア毛に気付いちゃいましたね~。
さすがオーコさんです^^

ときどき左目の目ヤニにホア毛が付いてるんですよ~。
つけマツゲっぽくて可愛いんですよ(笑)

chiro_77様 * by Chinatu
ホントはピンクの可愛いお鼻なんですよ~。
年とってから、なんだかガビガビしてたんですけどね。
ツルツルなお鼻を見るのは久しぶりです。

しゃちチャンは取れたことないですか?
薄っこいカサブタみたいなんですよ。
ちゃんと鼻の穴があるんです(大笑)

初めて取れたときは病院に電話しちゃいましたよ。
「鼻が取れました!!!」って。

個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
真剣に羽づくろい中の うさぴょん。


からだ柔らかいよね。

首とか痙らないのかしら。

usa-188
            ご心配なく


名前を呼んでみましたよ。

usa-189
              なにさ


呼んだだけ・・・です。

ジャマしてすみません。


ただ・・・・・

飼い主の手がシビれた・・です。


限界・・です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


我が家の「ジャイアン」
うさぴょんに応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

その痺れ * by マイDX
すごい理解できます!www
飼い主の心、インコ知らずですよね~。
どんな気持ちで、痺れを我慢して
毛繕いを見守っているか・・・・。
でも、その姿が可愛くて
ついつい我慢しちゃいますよね♪

マイDX様 * by Chinatu
そーーですよね!
羽づくろいって気持ちよさそうで・・
一生懸命で・・・
ジャマしたら悪いかなとか・・ね。

飼い主の愛が分かってんのかな(笑)



個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
usa-187

タイトル
   「志村~~!うしろ~~っ!!!」



1号(小町:チワワ)の顔ってば。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

久しぶりのワンコとの絡みが嬉しいと仰るインコ様に
             応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by オーコ
待ってましたよん、1号ちゃん♪

このシーン。。。
うさぴょんが子分を後ろに従えている姿だと
信じる人は何人いるかなぁ(笑)
小町ちゃんの「親分、次は何をいたしやしょうか?」
と言うセリフが聞こえてきそうです^^;

るちのー様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

お名前からして・・るちのーさんのインコさんも
ルチノーさんですね?

また遊びにきてくださいね。

オーコ様 * by Chinatu
「捕食者」と「被捕食者」にしか見えないですよね^^;
小町の顔も「食っちゃうぞー」にしか見えない(笑)


久しぶりのツーショットでして。
飼い主は「シアワセ~♪」ってニヤニヤしちゃいます。

個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
usa-185
    残暑お見舞いもーしあげちゃうわょ

上からもの申す・・・インコ様。

ずいぶんエラそうですね。



最近は、こんなポーズが多いんですよ。

「出せ!」 の、猛アピールです。


usa-186

部屋中を歩き回って、満足すると自室に戻ります。


このケージ、便利だな。

もっと早く買い替えればヨカッタ・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


今日もゴキゲンなインコ様に
  応援のポッチリをお願いします。





飼い主の母親に、鳥かごを買い替えた・・って話したら

本気で心配されてしまいました^^;



※飼い主の実家では「鳥かごを買い替えると死ぬ」っていう
 
 恐ろしいジンクスがあるのです。

Return

* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぽん
満足すると自室に戻るんですね。

えらいです。

うちのインコは食べるときと寝るまで戻りません。

書中おみまいもーしあげちゃうわょ、気に入りました。

新ハウスにもすぐなじんでスーパーインコ様です。

本当に元気そう♪ * by マイDX
ちゃんと自分で戻っていくんですね~。
偉いな、うさぴょん様。
しかも、ジンクスまでも跳ね返す元気さ。
人間の私も、暑い暑いなんて言ってないで
見習わなきゃなぁ~♪♪

ぽん様 * by Chinatu
そうなんですよね。
お腹が空くとご帰宅ですよね^^

最近は、せっかく帰宅しても飼い主が近寄ると
「出せ!」が始まるのでウルサイんですよぅ。

新ハウス、すっかり使いこなしてます。
昔から順応性はある子なんですよ。
頼もしいです。

マイDX様 * by Chinatu
お腹が空くから・・だと思うんですけどね。
タラップ?が出来たので自分でケージに入れるようになったんですよ。
たいして珍しいケージじゃないんでしょうけど
14年ぶりの新ケージは便利~♪

今のところ「呪い」は効果ないみたいです(笑)
笑ってる場合じゃないのか・・・。

