中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
涼しくなった・・・・と思ったら。

通り越して寒くなっちゃいましたね。


季節の変化ってのは・・・・

人間の思い通りにはいかないわけで。



さて。

オットがなにやら作業ちぅ。
usa-210
          しっかりおやりなさい


現場監督がキビシく見守るなか出来上がったものは・・・

usa-211
保温カバー。


ケージが変わったからね。

新たに作ってもらったのよ。

前回のものより厚くて丈夫な塩ビ板を使いました。


今年の冬も、きっちり乗り越えられますように。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

寒くても・・・メシがあれば元気!
そんなインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
今日は、今年最後の真夏日だったらしいですね。


うさぴょんは・・・・いつものように水浴び♪
usa-207

あ。
もう終わってましたか。


そのあとは

ひなたぼっこ。
usa-208
            あったかいのよ


そのうち・・・うとうと。
usa-209
          お昼寝サイコー♪


飼い主の手はシビレまくり・・・・・。


涼しくなってくると保温対策しなきゃですよね。

暑くても寒くても心配・・・・。

飼い主タイヘン・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


今年の夏はキツかったねぇ・・・
今日も元気なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もっち
眠気と戦う姿、、、
大好きですv-238
うとうとしてる時のグチュグチュ言う姿も☆
手の上でそんなにうっとり寝られたら
しびれも忘れちゃいそうです!

うちのならず者たちは残念ながら、
眠くなると自分でおうちに帰っちゃいます(泣)

* by オーコ
本当に今年は暑かったですねぇ
うさぴょんもいっぱいワキワキを見せてくれたよね^^

そして、あっという間に寒くなりましたよね
特に今日は台風の影響もあって本当に寒いです^^;
ストーブを出さなきゃ過ごせない程です
あ、その前に自分の寒さ対策よりも先に
インコちゃん達の対策を考えなくちゃですよね
うさぴょんもアッタカ~クして貰って今年の冬を乗り切ろうね♪

もっち様 * by Chinatu
うさぴょん、必ず飼い主の手の上でウトウトしちゃうんですよ。
寝床だと思ってるんでしょうか・・・^^;

ちょっとでも手を動かそうものなら
キビシイ指導が入るのでタイヘンです。

眠くなるとおうちに帰るんですね~。
エライなぁ。。

オーコ様 * by Chinatu
この急激な季節の変化って何なんでしょうねぇ。
あまりの気温差に参ってしまいますね。

すでに赤外線ヒーターを出しましたよ。
うさぴょん用ですけどね。
保温カバーもバッチリです。

チロちゃん、ナツちゃんもポカポカにして
一緒に寒さを乗り切りましょうね!!!

個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
涼しくなってきましたね~。

また・・羽が抜け始めたんですけども。

頻繁すぎませんか?


ケージに取り付けた温度計からチラ見するインコ様。

usa-206
       今日の気温をお知らせします


100鈞で買った温度計なんだけど。
わりと頼りになります。


最近・・この場所から飼い主の動向を探るインコ様。


飼い主がケージに近づこうものなら、慌てて入り口でスタンバイ。

飼い主の気を引こうと、わざと大きな音をたてたりするんです。


出せ出せコールが激しくなって・・・・うるさいったら。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

イロイロあったけど・・・相思相愛なインコ様と飼い主に
                  応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぽん
ちら見うさぴょんかわいいです。

もしかして隠れてるつもりでしょうか。

我が家のインコも羽抜け始めています。

わざと大きな音たてるのもかわいいですね。

こんにちは(●^∀^●)/ * by coco
うさぴょんカワユス(´ω`〃)

我が家のインコも羽が抜けてきてます…。
ちょっとなでるだけで羽が抜けますw

次回の更新楽しみにしております^^

ぽん様 * by Chinatu
隠れてるんでしょうかねぇ。。
なぜか毎日この場所にドッカリ居座ってます。
呼び鳴きと、ガチャガチャ大きな音をたてるのと・・・
ちょっとウルサイんですよね・・・。

coco様 * by Chinatu
今年は換羽の回数が多いんですよ~。
年をとって代謝が悪くなってるのかまお。

ちょっと触るとパラっと抜けますよね。

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
めちゃめちゃ怒ってる うさぴょん。

usa-204

6年くらい前の写真です。

飼い主が近づくだけで威嚇 。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

ちょうど、この写真を撮った頃・・・「爪切り失敗事件」を起こしまして。

うさぴょんの指を落としかけたんですよ。

飼い主、職場の同僚に 「鳥を半殺しにしたオンナ」 って呼ばれてました。

うさぴょんが怒るのも仕方なかったんです。

うさぴょんに嫌われても仕方なかったんです。



うさぴょんと仲良くなれるなんて思ってなかったなぁ。


先日、お友達に 「鳥ってそんなに馴れるんだね」 って言われてね。

「そうみたい」 って・・・なんとも情けない返答をした飼い主。


飼い主に追いついて満足顔の うさぴょん。
usa-205

「ぐちゅぐちゅ」おしゃべり・・・・

飼い主の言葉を聞いてくれてたんだなぁ・・・て (*´σω・、)ホロリ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


急に涼しくなってビックリなインコ様に
      応援のポッチリをお願いします。
* Category : 少し前のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは(^-^*) * by マイDX
あらあら、本当に怒ってますね・・・。
写真でも迫力満点だ笑。

でも、ちゃんとうさぴょんはChinatuさんの
お話や、一生懸命お世話してくれてるのを
時間はかかたけど、わかってくれたんですね!

あと、前回のうさぴょんの「大丈夫」のおしゃべりの件ですが、私はChinatuさんが「大丈夫?」って言うのを聞いてくるから「大丈夫だよ!」って言いたくて、喋った気がします♪

マイDX様 * by Chinatu
すごい顔でしょ。
怒るとコワイんですよ~。

やっと仲良くなれた・・・と飼い主は喜んでます♪
ホントは、もっと飼い主が努力すれば良かったんでしょうね。


ステキな解釈だぁ~。
返事のつもりの「だいじょぶ」だったら嬉しいな~。


個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
うさぴょんのおケガ具合です。

usa-202
そろそろカサブタになるね。

大げさな書き方しちゃったので・・・
ご心配いただいちゃってスミマセン。

過去、何度もあったことなので大丈夫です。

この部分は「すれダコ」みたいになってます。


人間用の薬は絶対に使えないので
(ずーーっと前にオロ○イン使ったら舐めてお腹を壊しました)

血が出ていたら「クイックストップ」
血が止まっていたら・・・ほったらかし。


そんな感じなので大丈夫です。


ワンコのお食事が気になる うさぴょん。

usa-203
          なんだ・・・空っぽか





先日から始まった うさぴょんの「ぐちゅぐちゅ」おしゃべり。

必死に聞き耳立ててたら・・・・

「だいじょぶ?」 って言ってる。


飼い主がさんざん投げかけた言葉です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も元気なインコ様に
「おまえがだいじょぶか!」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みん
こんにちは。ご無沙汰しております。
あんよ、痛々しいですが治ってきているようでよかったです。
でも出血は焦りますよね。
うちも飛べないものだからちょっと高い所から落ちたら脆い羽根から出血してしまいます。
気づいた時には大抵止まっているので様子見しますが。
うさぴょんちゃんの後姿&歩く姿、なんとも言えない可愛いらしさが~!
おしゃべりしたのですか?スゴイ~!

* by もっち
歩く後姿がめちゃくちゃかわいいですv-238

スタコラあんよに釘付け * by ムーぴい
みなさん、コメントしていらっしゃる通り
歩く姿がほわっとしていてカワイイです~v-10
だいじょうぶ?なんて言われたら
大丈夫になっちゃいますよね
特にいいタイミングで声掛けられた日には
もう うれしくて涙がポロっときてしまいますv-237

我が家にもクイックストップ常備しています
爪切りで出血させることが
たま~に?あるのでっv-11

うさぴょんちゃん、かさぶたになってよかったねv-218

* by ふじーと
初めまして。
何か思わずホロリと来てしまった物で、初コメさせて頂きます。

うさぴょんちゃんも強いけど、飼い主さんも強いなぁといつも感動してたんですが、うさぴょんが何やら呟いていた言葉が「だいじょうぶ?」だったと聞いて、うさぴょんちゃんと飼い主さんの絆にジーンと来ちゃった次第です(〃∇〃) てれっ☆

うさぴょんちゃん、飼い主さん、これからも頑張って下さいねー。

* by オーコ
キャ~ン!うさぴょんちゃんの「だいじょぶ?」聞いてみたいわ♪
可愛いんだろうなぁ
あぁ・・スタコラ歩いてるところも見てみたいし
うさぴょんちゃんが出前出来たらイイなぁ^^
でも、chinatuさんが寂しい思いをしちゃうよね^^;

* by コム
うさぴょんちゃんのぴょこんと出たスタコラあんよが可愛すぎて、壁紙に頂いちゃいました^^♪
これで毎日うさぴょんちゃんと一緒だぁ~。

うちにも以前、うさぴょんちゃんと同じルチノーのインコちゃん♀がいたんです。

みん様 * by Chinatu
お久しぶりです♪

ご心配いただいきありがとうございます。
もう赤みもひいてます。
やっぱり血が出るのはイヤですよね。
大したことない・・と思っても慌てます^^;

そうですね。
落ちたときが怖いですよね。
以前、うさぴょんもバタバタして尾羽を折りましたよ~。

おしゃべりは、かなり気合いを入れないと聞き取れません。
下手くちょです(笑)



もっち様 * by Chinatu
某CMのダックちゃんみたいなんですよ。
でも早いんです。

ムーぴい様 * by Chinatu
カワイイですか(笑)
歩くの早いんですよ~。

なぜか、鈴に向かって「だいじょぶ?」って言ってます。
相当ゴキゲンな時だけ「ぐちゅぐちゅ」言ってます。
30分以上も独り言・・・。

そう!
爪切り! 数年前にかなりの血が出て慌てました。

ふじーと様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

飼い主にまでメッセージいただけて嬉しいです。
ワタシの方がホロリ・・です。

絆だなんて・・・お恥ずかしいです。
病気になるまでは、ただの「カゴの鳥」だったんですから。
飼い主は必死に「罪滅ぼし」してます。

応援ありがとうございます。
これからも元気に過ごせるように頑張ります!

