中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
気がつけば・・・・・

2週間以上も更新をサボってました。


このままだと

「うさぴょん・・まさか・・・死・・・∑σ(0д0lll)」

・・・だなんて思われちゃったりしたらタイヘン!!!



うさぴょん、とんでもなく元気ですよ~~。



usa-220
          ZZz...(-Д-眠)。o○


すでにオヤスミちぅですけども。




↓昼間のうさぴょんです。

usa-221
usa-222
     食卓を散らかしてこそメシはウマイのよ


お行儀が悪いですねぇ。




先日、謎の体重減を起こしまして。

ゴハンの量は減らしてなかったんですけどね・・・。


換羽期なので、ゴハンの量を増やしました。

いっぱい食べても良し!でしょ。


やっと体重が戻って、38グラムになりました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

急に寒くなったので気をつけないとね。
今日も元気に過ごせたインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは~☆ * by マイDX
38g・・・ベストですね☆
体が悪いことを感じさせない、その食欲。
やはり、女王様は違いますよね☆

2週間、ちょっぴり心配でしたが
元気そうで良かった~。
これから冬ですので、体調気をつけてくださいねv-7

* by オーコ
うん、更新がされてなかったのでもしかして・・・って
少~しは思っちゃいました(ーー;)
良かった♪

換羽期はどうしても体重が減りますよね
散らかしてもイイからガッツで一杯食べて換羽を乗り切ってネ(^^)
chinatuさんもお仕事、頑張って♪

* by ぽん
うさぴょん元気で安心なによりです。

寝ているうさぴょん初ですね。

* by yuzugoro
うさぴょん、良かったぁ。
心配していました~。
相変わらずの食いしんぼなお姿、可愛いわあ。
謎の体重減…人間にとってはうらやましい限り
ですね。

* by もっち
『人んちのインコもウチのインコ』目線なもので、

「うきゃーーーー!!!!!!」
(訳:「更新されたーーーーー!!!!!」)

と、小声で絶叫してしまいましたよ♪
in ALTA

急に寒ったくせに台風くるし。。。

無事に過ごせますように・・・

女子高生がちらっとこっちを見ました。。。


はじめまして * by やえぴー
はじめまして。
2ヶ月位前にここを見つけ癒されにきてます。

うさぴょんの女王様キャラ、高飛車なコメント
ツボにはまって思わず笑っちゃいます。

更新されてよかった(^^)
もしかして・・・って心配しちゃいました。

うちのインコちゃんも黄色のルチノーです。
うさぴょんみたいに長生きしてほしいなぁ~



マイDX様 * by Chinatu
ゴハンを増やしたら、あっという間に39グラムです^^;
このくらいなら許容範囲内かなぁ・・と。

毎度、あっぱれな食欲ですよ~。
頼もしいです。

ご心配をおかけしました。
まだまだ大丈夫そうです!



オーコ様 * by Chinatu
ご心配をおかけしました。
以外と「まさか!?」って思ってる方が多かったのでビックリ。

たくさんの方に心配してもらえるって幸せなことですね。

うさぴょん、毎朝ゴハンの催促がうるさいんですよ~。

ぽん様 * by Chinatu
寝るときは真っ黒なボア生地をすっぽりかぶせてます。
ちょっとでも明るいと落ち着いてくれないんですよ T-T

ご心配をおかけしました。
まだまだ!ですよ~!

yuzugoro様 * by Chinatu
ご心配をおかけしました。
うさぴょん、まだまだ大丈夫そうです♪

35グラムになっちゃったんですよ。
再発かとヒヤヒヤしました^^;

ホントに・・・飼い主もある日体重が減ったりしないかしら。



個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
うさぴょん!

そのモヒは!



usa-218
       盗んだバイクで走り出すわよ


足が届かないでしょ。


なんつって。

涙が頭の上でカピカピしちゃったのね。

目をこすったんでしょうか。


コットンでふき拭きしたら元のツルん頭に戻りました。


毎度・・・飼い主を驚かせるインコ様です。







来年のカレンダーを買いました。

鳥かごモチーフばかり^^

usa-219

来年のカレンダーを使い切るまで一緒にいられますように。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も全力疾走!
体育の日だけに!
そんなインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

かっちょいい * by ムーぴい
うさぴょん
かっちょい~v-218
うん!ワルの香りが漂ってますよ~
ハーレーe-282とかまたがってブイブイいわせてほしいな~涙が出ちゃうから
ゴーグルかけてGO!

とりさんカレンダーかわいいですね~
ぜったいずっと一緒にいてくださいv-22

* by ぽん
盗んだバイクで走りだすわよ。も

足届かないも 最高です。

文才ありますね。

コットンふきふき姿もかわいいでしょうね。

ぜひ! * by マイDX
私の自転車を盗んで乗ってくださいwww
サドルめいっぱい下げて、足届くようにしておきますから笑。

来年も、いっぱいうさぴょんが見れますように☆

ムーぴい様 * by Chinatu
うさぴょん、性格は極悪ですからね(笑)
ワルワルですよ。

おもちゃのバイクでも買って乗せてみたくなりました。

来年も元気に過ごせるように飼い主もガンバリマス!
それよりも。。まず今年!

ぽん様 * by Chinatu
文才!?
始めて言われました~~~!
ありがとうございます♪
褒められて伸びるヒトです(笑)

うさぴょん、お顔拭きふきの時に
小さくピーーー・・・って力なく鳴くんですよ。
イヤなのかな?
気持ちいいのかな?

マイDX様 * by Chinatu
自転車のご提供ありがとうございます(笑)
どー頑張っても「自転車にインコが止まってる」になっちゃうでしょうけど。

来年も元気に過ごせるように飼い主もガンバリマス!

* by オーコ
ウチの子達はいやなことをされると
小さく「ぴ・・」と鳴くんですよ(´-ω-`)ゞ

最近、更新が・・・
うさぴょんの様子が気になっています
chinatuさんのお仕事が忙しいのかな^^;


オーコ様 * by Chinatu
ご心配くださってありがとうございます。
うさぴょん、とんでもなく元気です。

飼い主の勝手な都合で更新をサボっておりました^^;
もう少し更新が滞ると思いますが・・・。

個別記事の管理2010-10-06 (Wed)
うさぴょんが「ミ○ネ屋」を見ながらつぶやきます。


usa-215
             破局ですか


気になっちゃう感じですか?



usa-216
         人生いろいろなのよね



背中に哀愁がドッカリですね。


アナタの人生もいろいろでしたもの・・・ね。





そんな うさぴょん・・・びっちょりです。

usa-217
             なにさ


すません。
大笑いしちゃいました。

なんか・・・びんぼっちぃ (´。・ω・。`)ぅりゅ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


14年・・・・いろいろありました。
まだまだ語り尽くせませんね。
そんなインコ様に応援のポッチリをお願いしちゃいます。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ぽん
うさぴょんの背中の写真いいですね。

貫禄を感じます。

テレビも見るのでしょうか?

* by もっち
びっちょりぐったり具合が
ツボで
ニヤニヤしちゃいました。。。

重みが♪ * by ムーぴい
う~ん、さすが重みがありますねえ
(あ、体重は見事ダイエット成功ですよねっv-352
うさぴょんに私の人生も分析してほしいですわ。。。v-521
滑る廊下で鍛えた太ももが
さらに魅力的でマッサージしたいです
むふふv-10

* by オーコ
姉さんの哀愁漂う背中を見てたらちょっとうるるん来ちゃった^^
いっぱい、いっぱい頑張ったもんねぇ

で、せっかくシンミリしてる時に振り向かないで欲しいなぁ^^;
でもこれがあるから
うさぴょんなんだよね(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル

ぽん様 * by Chinatu
いろんなものが乗っかった背中です(笑)

あ。
TVは「ヤラセ」です(大笑)

もっち様 * by Chinatu
ツボinでしたか(笑)

いつも入浴後はオツカレのようでして・・・。
燃え尽きちゃった感が溢れてます。


ムーぴい様 * by Chinatu
うさぴょんが言葉を話せたら・・・考えただけでコワイです(笑)
飼い主の14年も知ってますからねぇ。

ムキムキ太もも、かなりイイ感じですよ~。
マッサージ!
喜ぶかも。



オーコ様 * by Chinatu
いい背中でしょ(笑)
ときどき、こーやって立ち止まってるんですよ。
疲れてるんだか・・考えごとなんだか。
ちょっと心配でもある飼い主です。

なのに・・・
振り向くと・・・あの姿!
計算されたものだとしたら・・・コワイ。

激かわいい!!! * by ゆう
うさぴょんちゃんの哀愁漂う背中をしんみりしてみたあとに、真っ正面のびしょ濡れ&かわいい太ももをみて、顔が微笑みで思いっきりほころびました去年の記事と知りながらコメントをせずにおられませんでした
う~ん、ラブリー最高

ゆう様 * by Chinatu
過去記事を見てくださってありがとうございます♪
びっちょり具合がたまらないでしょ^^
気に入ってる1枚です♪

個別記事の管理2010-10-04 (Mon)
うさぴょんの姿が見えなくなった・・・・

と、思ったら・・・・・


ワンコを追いかけて
とうとう廊下にまで出るようになっちゃったのね。


ところが。

usa-214
          歩きにくいじゃないの


カーペットの上を歩けばいいのに・・・ね。


つるつるしてる間にワンコに置いてかれた。






うさぴょんの3食昼寝付きダイエットの詳細を↓にまとめておきました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ひたすら歩くインコ様に応援のポッチリをお願いします。




「3食昼寝付きダイエット」 ←飼い主が勝手に付けた名称

●鳥さんの1日の食餌量を量ります。

※うさぴょんの場合はペレットを1日5グラム食べていました。


●その量を3回に分けて与えます。

※うさぴょんの場合、朝と夕は2グラム、昼は1グラムでした。


●1日3回のエサに慣れてきたら、エサの量を8~9割減らします。
 おそらく体重が少し減ると思います。

※うさぴょんの場合は4グラムにしました。


●減り止まったら小休止。1週間程度その状態を維持します。


●まだ脂肪が付いている場合、さらに8~9割エサの量を減らします。

※うさぴょんの場合、最終的には3グラムにしたのですが・・・
 これは、やり過ぎだったようです。



注:1)体調が悪くなって羽を膨らませたり、お腹が空きすぎてシードの殻や新聞など
   誤食をしてしまう場合は、即刻中止すること。


注:2)胸筋が細くなってきたらダイエットは中止すること。




これは、あくまでも・・・うさぴょんの場合です。


獣医の指導の下に行なった方法です。

全部の鳥さんに向いているかは解りません。

参考までに。

Return

* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もっち
こんばんわ。
うさぴょん様の歩く姿は
ほんとに癒されますねe-349
写真を見てるだけなのに
思わずにっこりしちゃいます。

* by オーコ
「つるつるしてる間にわんこに置いてかれた」で爆笑しちゃったよ
ボスを置いてくなんて失礼な舎弟ちゃん達だよね(^m^;)

3食昼寝付きダイエットを紹介してくださりありがとうございます^^
うさぴょんはペレット食なのね。。。
うちは殻付きシードだからもう少し増やしても大丈夫だよね
最近チロがせっかく痩せたのにリバウンドしちゃって
藁にもすがる思い(マジデス)で参考にさせて貰いますネ♪

* by ぽん
つるつるしてわんこにおいていかれたうさぴょんもかわいいです。

廊下は初進出ですか?

うさぴょんチャレンジさんですね。

もっち様 * by Chinatu
癒されちゃいますか?
飼い主が言うのも変ですが、かなりカワイイです(親バカです)

すごく早足なので写真を撮るのもタイヘンです。

ぽん様 * by Chinatu
そうなんですよー
廊下に初進出です。
これから・・うさぴょん探索がタイヘンになりそうです。

オーコ様 * by Chinatu
ずっこけ親分っぷりが露わになってきました(笑)
本人は必死なんでしょうけどねぇ。。

チロちゃん、頑張ってるんですね!
うさぴょんもリバウンドの繰り返しでしたよ~~。

まず食餌量を知ることが大切なんですって。

参考になれば嬉しいです~♪

* by yuzugoro
うさぴょんダイエットの細かな報告
ありがとうございました。
すっごく参考になりました。
ペレット食べてくれてるんですね。
うらやましい。
先生におススメされましたが
ウチはどーにも嫌がって食べなくて。
しかし最終的には3グラムだなんて!
ウチの半分です。だから痩せないんだわ。

yuzugoro様 * by Chinatu
参考になったら嬉しいです♪

うさぴょんのペレットは処方食なんです。
とりあえず、なんでも受け入れてくれるので助かります。
薬だってグビグビ飲みますから(笑)

3グラムはやり過ぎだったんですよ~。
新聞食べましたから^^;
4グラムに戻したら誤食はなくなりました。
境界線・・ってあるんですね。

個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
ちょぃ放置でございました。

うさぴょんは、毎日・・・とんでもなく元気です。


今日は月一の診察日。


今月も問題なっすぃんぐ♪


涙と目やにでガビガビだった左目の周りを
きれいキレイにしてもらいました。

ばい菌が繁殖してしまうので、飼い主も拭きふきするんですけどね。
涙はやたらと出るので・・なかなかキレイになりません。

目の周りの羽を抜いてもらいましたよ。
ちょっとグロいけども (´ω-`lll)怖イョ...
usa-213
それでも帰宅してみれば・・・もう涙でべちゃべちゃ。



さて。
ずーーっと頑張ってたダイエット。

とうとうドクターストップです。

これ以上は落とさなくてイイです・・・って。


だって。

37グラムになったから!


スタートは53グラムでした・・・。

思えば・・・長かった・・・。


1日に食べる量を朝、昼、夕の3回に分けて与えていたんです。


うさぴょんの場合「ヒマ食い」が無くなった・・て感じでしょうか。


これ・・・・かなり効きました。



usa-212
毎日やたらと元気に歩き回るから・・太ももムッチリ☆ヾ(*'o'*州ノ゛



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も電車の中で鼻歌~♪なインコ様に
      応援のポッチリをお願いします。
* Category : 通院のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

頑張りましたね * by yuzugoro
こんにちは。
うさぴょん、ダイエット頑張りましたね。
素晴らしい結果!
我が家は停滞気味です。
朝昼夕に分ける作戦、決行してみたいと
思います。
ちなみにうさぴょんは何グラムくらい
食べているんですか?

* by ぽん
うさぴょん病院がんばりましたね。

うさぴょんのももひきは立派だなと思ってました。

ダイエット成功してよかったですね。

yuzugoro様 * by Chinatu
はじめまして。

なかなか30グラム台にならなくて苦労しました。

うさぴょんは現在4グラムのエサを食べています。

あ。
詳しいことを記事にしておきますね。

ぽん様 * by Chinatu
ももひき立派でしょ(笑)
ムキムキしてるんですよ。

体が軽くなったからか、ますます歩きます。
ビックリな早さです。

