中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
1号(小町=チワワ)は、うさぴょんのお尻を嗅ぐ。

・・・イヌだからね。

usa-271
       アタシはイヌじゃないのよっ


うさぴょんも負けじとお尻を嗅ぐ・・・・?

usa-272
             ちくしょ!


毎度・・良いコンビだね。


2号(乙女=チワワ)は・・どうした?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ナイスなコンビのワンコ様とインコ様に
 「いつまでも仲良くね♪」のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

すげっっ!! * by もっち
通勤電車で、女子高生集団横でニヤニヤしながら拝見してます。

まずわんこがイイコだから撮れる写真なんでしょうが、

こんなに近くに寄って大丈夫なのに
驚きます!
 
インコとわんこの間にも
家族愛ってあるんでしょうねぇ・・・。

それにしてもchinatuさんは構成力がありますよね!!

奇跡の写真に素敵なコメント♪

* by aki
かわぃぃぃv-238
なかなか良いコンビだと思いますv-238

もっち様 * by Chinatu
仲間だと思ってはいるようですよ。
1号は家族以外にはキビシイ子なので・・・
そーすると・・やっぱり家族愛なのかな?

1号がやって来て8年になりますが
今のところ事故も事件も起きていないのは有り難いことです。

aki様 * by Chinatu
良いコンビですか♪
ありがとうございます。
事故のないよう気をつけつつ・・仲良くね。

個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
やっと動画が撮れるデジカメを買いました~。

動くうさぴょん!
ハジメマシテ!!

・・・転びます (*ノω<*) アチャー

002 posted by (C)Chinatu


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

動画もイイね♪
 走るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by えみゅ
14歳のうさぴょん。
転びながらも元気に走り、一生懸命生きてる姿に感動して、涙でてきちゃいました。
うさぴょん、応援してます!

* by ピース
なんだかすごくじーんと、とっても感動して、なんだかうれし泣きです!!
しゅたたっと元気に走る、動くうさぴょんに会えて感動!うれしかったです!ありがとうです。
うさぴょん!これからも応援してるよ!

早~い! * by もっち
走るのはやくて驚きました!

かわいぃでは言い表せないなぁ。。。

朝一番にこんなにかわいいコが見れて
今週は良い一週間になりそうです!

* by ぽん
動画うさぴょん感激です。

繰り返して見ました。

転んでも立ち上がり早いですね。

元気なうさぴょんかわいいです。

う、嬉しい~ * by オーコ
うさぴょんが私をめがけて走って来たよ♪
もう顔が緩みっぱなしです
嬉しくて嬉しくて何度も何度もリピートして見ました^^

うさぴょん本当に14歳なの?
・・・だなんて全然、思えないスピード感だね(笑)

* by aki
いやぁ~~~☆
健気に走って来るうさぴょんが、可愛い過ぎます!!

動画、3回もウオッチングしちゃいましたよ~♪

* by ひろまろ
 動画のうさぴょん素敵でかわいいっ❤❤❤
この数秒間の力強い走りを見ただけでうさぴょんの生命力の強さを垣間見られた気がします。セキセイ女子はやっぱ底力があるのね。
 そして何回もリピートして見てたら・・・後ろに舎弟のねむねむの姿を発見❤❤❤2度おいしい動画ですね♪

えみゅ様 * by Chinatu
うさぴょん、元気でしょ^^
足が弱いので転びやすいんですけどね。
力強いんです。

応援ありがとうございます。
うさぴょんの力強さは皆さんの応援のおかげです。

ピース様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ぃやぃや・・
うれし泣きだなんて!!
飼い主が嬉しくて泣いちゃいます~。
うさぴょん、ホントに元気に過ごしています。
皆さんの応援のおかげです!
ありがとうございます。

もっち様 * by Chinatu
うさぴょん、足速いでしょ^^
足が弱いので、どうしてもドタドタしちゃうんですけどね。
ついでに転びやすい。

イイ1週間のスタートに、うさぴょんが貢献できてヨカッタです♪

個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
昨日は月一の診察日。

さすがに・・・この季節は混んでますね。

寒さで体調をくずす鳥さんが多いんでしょうか。



昨日の うさぴょん・・ご機嫌が悪くてね。

「こんなにご機嫌が悪いのは初めてだねぇ」

噛みましたからね・・・命の恩人を )))))))Σヾ('ω';)ノギク!!


うさぴょんね。
発情気味なんですよ。

このお年で、タマゴ・・・なんてことになったら
天国への階段を一気に駆け上っちゃうことになるからね。


しばらくは、お尻拭きふきも自粛です。

おデコに「ちゅ~ヽ(゚ε゚ヽ)))))」も自粛です。

できれば放鳥も止めた方がイイって。


さびすぃ~~~~ ・゚゚⌒(T□T)⌒゚゚・。ォロロ-ン


・・・結局・・・・。
飼い主が悪いんですね。
発情を促しちゃったんだから。


それ以外には何の問題もなく。
相変わらず元気いっぱいな毎日です。
ありがたや。


↓オットが撮った写真です。

usa-270
           いぇ~~い♪

ピントがおかしいけども。
足の上げっぷりがタマらんでしょ (≧ω≦。)丿彡バンバン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

しばらく寂しいインコ様と飼い主に
   応援のポッチリをお願いします。
* Category : 通院のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by ピコキチ
写真の何とも言えない姿にコメントせずにはいられませんでした!!
旦那さん、ナイスです~! うさぴょん、凄い可愛い(≧∇≦)♪

それにしても卵の心配があるなんて さすがうさぴょん(゜∇゜)
まだまだオンナ♪ですね。
でも、これからもず~っと うさぴょんを見ていきたいから 卵はナシでお願いします(;≧ー≦)ノ

ナイスです! * by マイDX
カメラマン、めっちゃセンスありますね笑。

可愛らしいお顔を見なくても
ノリノリなのがわかっちゃいますwww
元気ですね~。
うさぴょんが元気だと、とっても安心しちゃいますv-7

卵はダメです!!(卵の敏感な私w)
うさぴょん、幸せなのはわかるけど
落ち着いて~~~~。

天才カメラマン! * by もっち
ちょっと、躍動感ありすぎですv-238
夫婦揃って天才カメラマンですね♪

発情はこわいですよねぇ。。。

早く発情がとまって、ちぅちぅできますように。

* by ぽん
ふれあいがないのはさみしいけど、

観察が大事ですね。

インコは眺めるだけで飽きませんよね。

ハッスルうさぴょんかわいいです。

ピコキチ様 * by Chinatu
イイ足上げっぷりでしょ♪
オットは「こんな写真載せるの!?」って言ってましたけどね^^

うさぴょん、まだまだ現役(!)でしたよ~。
ここ数年、発情は無かったんですけどね。
だから・・・明らかに飼い主のせいですぅ。
タマゴは絶対にNGですからね。
しばらく見守ります。

マイDX様 * by Chinatu
足が速いですからねぇ。
なかなかバッチリな写真は撮れませんねぇ。

そう!
無精卵はね「百害あって一利なし」ですね。
でもでも!
ドボンちゃん、無事に処置が終わってヨカッタですね♪
うちの先代は「卵管脱」の術後に亡くなってるんです。
ショックだったし、納得もできなくて・・・。
だから・・ホントに他人事じゃなかったんですよ。
ホントにヨカッタ♪

もっち様 * by Chinatu
天才て・・・(笑)

そうですね。
タマゴは・・怖いです。
(先代が)痛い経験してますから。

落ち着いてくれるまで見守ります。
ちゅー♪したいもん(大笑)

ぽん様 * by Chinatu
寂しいですぅぅ(T0T)
タマゴ産んでくれちゃうよりイイですけどね。

うさぴょん、ケージから出たがって大騒ぎですよ。
逆に危ないから放鳥だけは許しちゃってます。

でも触らない(涙)

個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
たいしたネタもなく、のんきな毎日。


毎度・・楽しく水浴びして。


陽の当たる場所まで移動して。

usa-268
         ちゃんと乾かさないとね


そのうち・・・うとうと。

usa-269
               ねむ~

突然お休みモードになるんだよね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

居眠りばーちゃんインコ様に
 応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by ピコキチ
ネタがなくても うさぴょんの可愛い写真だけで極上のネタです(*´艸`*)

日当たりまで移動してネムネムのうさぴょんを想像するだけで ニンマリ…♪

ネムネム写真を見てニンマリ♪♪…です(*^o^*)

* by えみゅ
初めまして。
そうなんです。うさぴょんの元気な姿が見られるだけでファンは大満足なのです♪
我が家のぴーちゃんも、頑張ってうさぴょんをめざします!

* by オーコ
ありきたりのなんでもない生活だけど
それが1番の幸せなんだよね
うさぴょんを見てたらしみじみと思わせられました(*´▽`*)

↓お水にぽかぽかのインコさんを見ましたよ^^
見てるだけでニンマリしちゃいます♪
とってもかっわいい動画を教えて下さってありがとう(^^)

* by ぽん
うとうとうさぴょんかわいいです。

動物は歳をとってもかわいいからいいですよね。

うさぴょんには毎度癒されます。

* by aki
こんにちわ。
初コメントです。(^_^)

うさぴょん、癒し系でかわいい~♪ですね。
うちにも今年で11歳(♂)になるセキセイと同居しています。
我家のセキセイも、只今肝臓を病んでまして闘病中です。(>_<,
しかし、うさぴょんが14歳とは、ビックリしました。
うさぴょんに負けず、まだまだ頑張らなくては…。。。と思う日々ですね~。

ピコキチ様 * by Chinatu
写真だけで極上ネタですか!
ひぃ。
うさぴょん・・・すげーな。

そうなんですよ~。
水浴びが終わると窓際の日当たりのイイ場所まで
だだーーっと走っていって・・・うとうと。
幸せそうです(笑)

えみゅ様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

元気な姿・・・そうですね。
それだけで飼い主もシアワセです♪

ぴーちゃん!
頑張って長生きして、えみゅサンとずーーっと一緒にいてあげてね。

オーコ様 * by Chinatu
そう!そうなんですよね。
病気する前だったら、ぜーんぜん気にもとめないことが
今はすっごーーくシアワセだと感じるんですよ。

ネタのない日も大事。 うん。

あ。動画見ましたか♪
カワイイでしょー。
ワタシ・・・毎日見てるんですよ。
ほとんど中毒です^^;

ぽん様 * by Chinatu
今日も同じ事してましたよ。
代わり映えのしない毎日でも、うさぴょんはシアワセなんでしょうね。

日に当たるうさぴょんの匂いには癒されます(笑)

aki様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

わぁ。11歳のインコさんですか!
肝臓・・ですか。
老齢のインコさんは色々ありますよね。
頑張ってくださいね!
インコさんは強いです。
すっごく強い生き物です!

個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
うさぴょん、お風呂の湯加減チェックです。

usa-267
            どんなかな?


結局・・・
今日は入りませんでした。

寒かったからね。


お水も冷たかったんだろね。

ムリはしない方がイイよ・・ぅん。



最近、お水に浮いちゃうインコさんの動画ばかり見ています。
すっごーーくカワイイの♪
ご存じですか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


明日はお風呂日和だとイイね♪
 今日は残念だったインコ様に応援のポッチリをおねがいします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もっち
ニョーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

うさぴょんストーカーの私は、一日何回見てるかわからないくらいお邪魔してるわけですが、

緊急メンテナンスでなかなか見れなくて・・・
やっと見れたと思ったら、
新記事♪

思わず「ニョーーーーーンv-238
の奇声を発してしまいました。

お水に浮いちゃうインコってなんすか?!

教えてください!

* by ぽん
うさぴょん手をかけてのぞいている人間みたい。

もこもこしてかわいいです。

今日も癒されました。

もっち様 * by Chinatu
そーそー。
記事UPしようとしたら緊急メンテだったんですよー。
近頃では珍しいですよね・・。

ストーカーですか^^;
うさぴょん・・・すげーな。
これからも追っかけちゃってください♪

あ。
動画のURLを追記に載せておきますね。
「more・・・」を開いてみてください。
カワイイですよ~。
悶えますよ。

ぽん様 * by Chinatu
覗き込んでますね♪

寒いときは水浴びを止めるところなんて
考えが人間ぽいですよね。

小っこい脳みそでいろいろ考えてるんだと思うと
カワイイです♪

* by もっち
ありがとうございます!

今日ほど、スマホを持ってて良かったと思ったことはありませんでした(笑)

一人でランチに行ってる時に見ちゃったもんで、爆笑した声がココイチに響きました・・・。

かわいすぎて悶絶。
わかりました。



うちのこ。
深いとおぼれるかもって浅めのお風呂にしてたんですが、インコって浮くんですね。。。

もっち様 * by Chinatu
おぉ。
coco壱でご鑑賞でしたか。
(ぱりぱりチキンのトッピが好きです~♪)

カワイかったでしょ~!
萌え死にしそうでしょ~!

どうなんでしょうね。
実際に溺れて無くなったコもいるようですから。
うさぴょんは・・・溺れます・・間違いなく。



