中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
どーーしても

うさぴょんの方がエラそうなんだな。

usa-289
人生の先輩だからね・・アタシは



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

エラいんですよ・・・誰よりも
そんなインコ様に応援のポッチリをよろしくお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

深夜に癒され・・・。 * by もっち
深夜に更新見つけちゃいました♪
かわいいぞぉ!!!!!!!!
 
そういえば、ふらっと見かけた今井美樹さんのドラマで、娘役の子がルチノーの子飼ってました!

インコ様の時代が来ましたかね!

* by aki
こんにちわ★

何故か、ウチのインコ様も偉そう~です。(笑)

* by オーコ
一緒に居るのは1号ちゃん?
うさぴょんにかしずいてます~って感じだよね(笑)
↓ふにゃりんこうさぴょん、可愛い~
普通に目のフキフキをされてたら嫌がって
カキカキも拒否するのかと思うんだけど・・

うちの子達はどっちも拒否派だから羨ましいなぁ♪(´-ω-`)ゞ

* by ピース
ワンコとインコ!仲良しですね!
うさぴょんはエラそう(?)でもなんとも
茶目っ気があるというか、やっぱりかわいいーです。

前の記事の、ふにゃふにゃになってるうさぴょん!
ほんとフニャフニャですね(笑)これまたかわいいっ
うさぴょん、遊んでもらって良かったねーー

もっち様 * by Chinatu
ドラマにインコさんが出ると嬉しいですよね~。

インコ様の時代が!!
来ちゃいましたか!!
いよいよ!!!

aki様 * by Chinatu
インコさんって基本的にエラそうですよね^^
気が強い生き物代表みたいな。

オーコ様 * by Chinatu
1号ですよ~。
相変わらずの力関係です^^

目を拭きふきは嫌がられるんです。
・・・・が。
カキカキ、ナデナデ、チュッチュはだいじょーぶです。
それとこれとは別・・なんだろか。

ピース様 * by Chinatu
ワンコとうさぴょん・・
なんだか、いつも一緒に行動するんですよ。
うさぴょんエラそうでしょ。
昔から・・こんな感じです。

はい。
いーーっぱい遊びました~♪
ずーっと走ってたので・・嬉しかったんでしょうね^^

個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
昨日の記事で書いたように
この数日、うさぴょんと触れあえなかったので。

今日はベタベタしましたよ~~ (∩.∩)


拭きふきしたので・・頭ぺちゃんこですけども。

usa-287
気持ちイイのよ♪

usa-288
力ぬけちゃうのよ♪

すっかり座り込んでますね・・・。


数日分の敵をとるべく・・インコ臭を吸いこんでおきましたよ。

ワンコのゴキゲンもとらなきゃなので・・・飼い主大忙しでございました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

うっとり~なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

やっぱかわいいわ * by もっち
力抜きまくりな姿が
たまらんです。

こちらがニンマリしちゃいます。

* by ぽん
座っちゃってるうさぴょん超かわいいです。

脱力します。

うさぴょん最高です

* by aki
いやぁ~!!!
超~かわゆすっ★
座り込んでる、お腹の羽の辺りのモフモフがたまらないのよぉ~★

ノックアウト! * by マイDX
会社から、こそこそ見ていたのですが
これは可愛い!
私の会社PCのデスクトップにしようかと
思っちゃいましたww

このうっとり顔は
愛し合っていないと
絶対に見せない顔だなぁ~

もっち様 * by Chinatu
へにゃ~んって感じがタマらんのです^^
・・・が、手を止めると噛まれるのです…。

ぽん様 * by Chinatu
ちから抜けちゃってますよね^^
30分近くもナデナデさせられるんですよ。
手を止めると怒られます・・噛まれます。

aki様 * by Chinatu
溶けかけた雪だるまみたいでしょ(笑)
完全に座り込んでるし^^
飼い主は腹ばいで頑張りました。

マイDX様 * by Chinatu
ぃやぃや・・デスクトップなんて^^;

うさぴょんをナデナデ出来るようになったのは最近のことなので
飼い主も嬉しいんです~♪
うさぴょん・・飼い主を愛してくれてるのかなぁ??

個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
先週末から、飼い主お出かけが多くって・・・

うさぴょん、ワンコと一緒にお留守番ばかり。

うさぴょんの夕ごはんまでには帰るようにしてるんだけど。


ベタベタする時間が・・・なかったの。

ゴメンね。うさぴょん。
usa-286
ちょっとサビシーのよ

明日はゆっくり遊ぼーね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ちょっとスネ気味なインコ様に
  応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by やえぴょん
こんばんは。
私も最近仕事や飲み会で帰りが遅く、今日は今帰り。
我が家のインコさんはもうお休みしてました。
今度のお休みはたくさん遊んであげなきゃね。
うさぴょんも明日はいっぱい甘えてね。

* by aki
ワタシも、仕事が終わったら早く逢いたいので、
急いで帰りますよ~。笑

今日は休みなので、我が家のインコと遊んでます★
うさぴょんちゃんとも、沢山遊んであげてね~★

* by ピース
こんばんは!
家でお留守番しててもらっている間って、
今頃どうしてるかなと、気になりますよねー。
遊べる時間はぞんぶんに、うさぴょんと遊んであげてくださいっ
うさぴょん!たくさん甘えて遊んでもらうんだよ!

やえぴょん様 * by Chinatu
お仕事されてる方は・・そうですよね。
遅くなったりしますよね。
うさぴょんもワタシが働いている頃は毎日お留守番してたんだなぁ・・
うさぴょん自信は慣れっこなのかもしれないですね。
心配してるのは飼い主だけだったりして^^;

今日はいーーっぱいベタベタしました♪

aki様 * by Chinatu
早く会いたいから急いで帰る・・て、よく分かります~^^
今日はインコちゃんといっぱい遊んだのかな??

ワタシも負けずに(!)ベタベタしましたよ~~♪

ピース様 * by Chinatu
そうなんですよね。
気になっちゃいますよね。
空耳で、うさぴょんの声が聞こえたりしますから^^;

今日はベタベタしましたよ~。
うさぴょんは満足してくれたかなぁ。

個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
風が・・・強い (((((((((((o_ _)o 
電車も遅れてる・・・そんな今日は月一の診察日。


発情も落ち着き、ゴキゲンな うさぴょん (=^_^=)♪

触診、検便・・・すべてOK!

再発の気配もなっすぃんぐ♪



先生が首を傾げます。

「14歳とは思えないなぁ」

「お肌ピチピチ。特に足なんて赤ちゃんの肌だよ」



羨ましい・・・って、飼い主つぶやく。

看護師さんが頷く ( ´艸`)ムププ



でもね。
注意点もあって・・・・


飛ぶのは危ないからやめて・・・て。

放鳥の時間も短めにしないと・・・だね。

って。
今でも30分くらいなんだけどね。


発情もご勘弁だそうです。
14歳の発情は無茶苦茶でしょう・・・と。


気が若いおばーちゃんインコはタイヘンなのだ (´-ω-`)

usa-285
今日はナニして遊ぼーかな



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

毎日・・・暴れることばかり考えているインコ様に
応援のポッチリをお願いします。


…*☆*……………………………………………………………

そういえば・・・・

転院して1年が経ちました。

昨年の今頃は毎週のように通院してたんだね。


うさぴょんも元気になって・・・
連れて歩く事も心配いらなくなって・・・


転院してなかったら・・・うさぴょんは、とっくに空の上でした。


1年・・早かったけども。

治療は辛かっただろうけども。

飼い主は充実した1年だったと思っています。

Return

* Category : 通院のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by オーコ
うさぴょんが元気なのは嬉しいけど
放鳥時間を短くしなきゃならないのはちょっと~だね

うさぴょん姐さん!お肌ピチピチのエキス私にも少し分けて欲しいわぁ!
もしくは秘密をこそ~っと教えて下さい(^m^;)
アンヨなんて本当にすべすべして見えるね♪


* by ゆっきぃ
初めまして。私は私が産まれた時に卵からかえったルチノーと14年過ごしました。鳥の病院がなく、かわいそうな最後でした。今は私が大人になり、再度愛しのルチノーと過ごしています。うさぎちゃん、どうかセキセイインコ世界一目指して頑張って下さい。

オーコ様 * by Chinatu
ちょっと前に買った本にも「老齢のインコは放鳥しない」
って書いてあったりして・・・。
足腰がダメになるまでは・・軽めに遊ぶことにします~。

足とかクチバシとかキレイなんですよ~。
ツヤツヤなの。
飼い主も負けてられないからね!
頑張らなきゃ!

ゆっきぃ様 * by Chinatu
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
14歳のインコさん!ステキです!!

そうですね。
ワタシも初代を亡くした頃は鳥の専門医が無かったので
時代が悪かった・・・と思いました。

ルチノーさん飼いですか^^
「ルチノーさんは長生き」が定説になるよう頑張りましょうね♪
うさぴょんも・・まだまだ頑張ってくれると信じています。

個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
うさぴょんは飼い主の実家でお留守番。

飼い主は伊豆に行ってきました。

なにはともあれ・・伊豆シャボテン公園へ。


バードショーを見てきましたよ。
usa-281
ニワトリさんが芸(?)をするなんて!!!て感動しちゃいました。


でね。
このコガネメキシコインコさん。
usa-279
借りた千円札をお客さんに返しに行くところ。

大きくしてみましょうね。
usa-280
おりこうさんですね~。


さて。
伊豆シャボテン公園といえば
ご長寿ハシビロコウのビルさん (*´∀`*)ゞ

10年以上前に出会って以来のファンなのです。

usa-282
usa-283
元気そうでヨカッタ~(≧∀≦)♪

なんだか・・・うさぴょんとダブって見えちゃった。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
お留守番中・・・飼い主の実家でVIP待遇だったインコ様に
応援のポッチリをお願いします。

体重が3グラムも増えて帰ってきました・・・。


…*☆*……………………………………………………………

1号(小町=チワワ)は、やっぱり鳥さんが好きでした。

usa-284
           遊んでください♪

Return

* Category : ちょっと脱線
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by オーコ
うさぴょん様、お留守番をしてたんだね^^
たまにはVIP待遇されるのもいいかもネ!
・・・ってうさぴょんは毎日が女王様でVIPのような気がするよね(笑)

いいなぁバードショー♪
目の前で芸をする鳥さんを見れるなんて!
いつか行ってみたいです^^

chinatuさんお手製の小町ちゃんの洋服、可愛いですネ
もしかして乙女ちゃんとペアルックかな^^

* by aki
シャボテン公園に行って来たんですか~v-5
小学校の時に行った記憶はあるのですが、
バードSHOWをしてたか観たか…の記憶までは残ってませねぇ。v-3
いいなぁ~。バードSHOW観てみたいです。v-5
なんと、ハシビロコウ様までいらっしゃるとはビックリv-69v-69

ところで、『シャボテン』なのか『サボテン』なのか。。。
ふと疑問に思ってしまいました…。v-222

* by aki
追記…。
絵文字が上手く入らなくてスミマセン…。m(_ _)m

* by aki
追記
絵文字が上手く入らなくてスミマセン…。。。。涙;

* by ぽん
1号ちゃんのズボンかわいいですね。

千円を返すインコおりこうさんですね。

うさぴょんがどんなVIP待遇をうけていたのか、
気になります。

オーコ様 * by Chinatu
後ろ髪をギューギュー引っぱられてのお留守番でした~。
実家からのメールには「ゴハンをモリモリ食べてます」って毎日(笑)
2泊3日のVIP待遇でした^^

ホントは・・・掛川花鳥園に行きたかったんですけどね。

バードショー、面白かったですよ。
チンパンジーのショーが売りなんでしょうけど、断然バードショーです!!


aki様 * by Chinatu
バードショーって以前は無かったと思うんですよ。
ワタシが10年前に行ったときは無かったはず。
やってたら絶対見てるもの^^

ハシビロコウのビルさん、いぶし銀でカッチョいいです。

そうそう!
「シャボテン」が正しいようです。

ぽん様 * by Chinatu
コガネメキシコインコさん、おりこうさんでした~。
カラスが隠しちゃった千円札をお客さんに返しに行くっていう設定でした。

うさぴょんのVIP待遇(笑)
やたらとゴハンをもらってたようです^^;
エサ入れの前で可愛い声で鳴くんですって。
女優です(大笑)

