中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
usa-298
どーにかしてよ飼い主め

一見・・ゴキゲンなうさぴょん。

実は・・・・かなりご立腹。


・・・と、いうのも。

この写真の少し前に・・涙拭きふきしてたんだけど。
勢いあまって・・・カピカピになった羽をゴソッと引っこ抜いちゃたんだな。


横っちょハゲですよ・・・。


「ぴぎゃ!」って言ったです。


換羽でボサボサなうえに・・・横っちょハゲ。

・・・・・・・ホントにすみません。





あれから我が県も水道水の放射性物質の数値が下がりました。


我が家は飼い主も、ワンコ1号2号も、うさぴょんも
ミドル~どシニア世代なので、もともと心配いらなかったんですけども。


情報は大事。ニュースも見るけど。
振り回される毎日・・・ホントに疲れます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

がんばれ東北!
がんばろうニッポン!

うさぴょんもヨロシク!!
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もっち
女子なのに。。。

人なら


眉毛を半分


剃り落とした感じでしょうか。

『ぴぎゃ』
 
言いますね。

* by ピース
こんばんは^^
あららら横っちょハゲですか・・あらら^^; 
うさぴょんビックリしたでしょうけど。
でも写真のうさぴょんはごきげんそうです、ねっ!
うちのセキセイさんも換羽でツンツンしてます。
春の衣替えの季節?ってことなんでしょうかね。

水道水の件で、前回はお医者様のブログを紹介
して頂いて、ありがとうございました!!
参考に拝見しました。
情報は大切です。
そしてそれを冷静に判断して、自分はどうするか
自分で決めるのも大事だなぁと思う。

みんなみんなみんな頑張ろう!!!
今日も、うさぴょんに会えてうれしかったです!!!

* by ぽん
いつもうさぴょんから元気をもらっています。

こちらは東北ですが大きな被害はなく幸い日常生活を送れています。

うさぴょんいつも応援してます。


* by aki
うさぴょん様が、横っちょハゲでもいいんです!!
元気な姿が観れるだけで何よりです!!

情報は大切だけど、
それが回り巡ってデマになると怖いですよね。。。
東電の会見とか、放射能の事とか。。。毎日答えてる事が違うので、正直不安になります。
先ほどもまた余震が。。。怖;
でも、でもそんな中、、、うさひょん様のブログが更新されるのが、なによりの癒しです♪

もっち様 * by Chinatu
ホントに・・・女子なのに・・・申し訳ない。。

かなり怒ってたけども
今日はゴキゲンでした。
『とりあたま』とはよく言ったものです^^;

ピース様 * by Chinatu
衣替えの季節ですね~。
だから!ハゲもすぐに治る!!と・・・思います^^:

小嶋先生の記事は参考になりましたよね。
獣医界の「池上さん」てところでしょうか^^
「心配ないよ」って言ってもらえるのってホントに有り難いです。

情報に対しての冷静さを試される時なんでしょうかね^^

ぽん様 * by Chinatu
わあ。東北にお住まいだったんですね。
大きな被害が無かったとのこと・・・安心しました。
ご不便なこともあるとは思いますが、どうか乗り越えてくださいね。

いつものお返しに!!!
いっぱい応援します!!!

aki様 * by Chinatu
元気な横っちょハゲです^^

ホントに・・・
あのへんの会見って・・・
隠してる事があります感が山盛りで
かえって不安になるんですけども。
自分の冷静さを試されるときなんでしょうね・・・

いつもありがとうございます。
うさぴょん、今日も元気にハゲてます!

個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
東京都の水道水について

人間に限らず大事なペットについても

与えて大丈夫なものか・・・・心配ですよね。


うさぴょんの主治医様のblogでお水についての記事がUPされていました。


こちら


ご心配な方はご一読ください。


随時新たなメッセージが入りますのでコメント欄もお読みくださいね。


結論としては・・・
鳥さんは哺乳類より強い!って。

こ-いう言葉って安心するでしょ。



我が家は都内在住ではないのですが

いつかは・・・ってちょぃ心配ですけども
   まずは冷静に!!慌てないこと!!ですよね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

がんばれ東北!
がんばろうニッポン!

うさぴょんもヨロシク!!
* Category : ちょっと脱線
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by aki
鳥の飲料について、
水道水の件は、
ワタシも気になっていました。
昨日から、沸騰させた水を冷やしてインコの飲料水にしていますが、
どうやら意味無い様ですね~。苦笑;
こじま先生が問題無いっておっしゃってる様なので、
余り神経質になるのもよく無いのかな~。って思います。


余談ですが、リトルバードに以前通院してた事ありました。
ちょっと家から通院するのが遠いので、
今は、恵比寿に通院しています。(^_^)/

助かります♪ * by もっち
すごい気になってたんですよ!

別に人間は全然いいんですけどね。
インコ用のお水買おうと思ったら全然売ってなくて、

しょうがないのでワンピースのチョッパー型ミネラルウォーター購入しました・・・。

380mlで、
350円です。。。

セレブ鳥です。

明日から自信もって水道水でいきますがね。

* by まー
リンクありがとうございます!

aki様 * by Chinatu
お水、心配しちゃいましたよね。
あの後、我が県も数値上がっちゃいましたから。

きっと、これからも心配事は続くんでしょうね・・・。
そのたびにパニックにならないようにしなきゃですよね。

お。
もと患者さんだったのですね!
うさぴょんは片道1時間半かかって通院しています~。
ホントは2駅先に鳥専門病院があるんですけどね。
そこで「お手上げ」って言われて転院したんです。

もっち様 * by Chinatu
チョッパー水!!!
ちょっと前にボトルが欲しくて買いましたよ~。
高いですよね^^;

これからもこーいう心配は続くんでしょうね・・・。
その度にパニックにならないようにしなきゃですよね。

まー様 * by Chinatu
さすが「小嶋先生」ですよね。
情報、すっごく助かりました。

個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
うさぴょんからのお言葉です。

usa-297
はい、みなさんご一緒に!


たくさんの方にご心配をおかけしてしまいましたが・・・

すぐにどーなるっていう感じではないと・・・思うので。


まだ数日ですけども、大きくなってないし。


とりあえず気にしていじってる様子がないので
        どうやら・・痛くも痒くもないようです。


だから。

きっと大丈夫!

うさぴょんは運の強い子だもんね。


きっと、きっと大丈夫!!


飼い主が「再発か!?」ってビビっただけです・・・はい。



前向きに!


最近のうさぴょんは・・・・
停電中のラジオが気に入っているご様子。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

がんばれ東北!
がんばろうニッポン!

うさぴょんもヨロシク!!

* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

うえ向いていかないとね~! * by もっち
うさぴょん様 
上向いてますね~(^o^)

うちの子達の最近のお気に入りは
NHKニュースです(笑)

他のじゃだめなんですよ。
NHKニュースのときだけぐじゅぐじゅしゃべってます。

* by まー
一人、一人へのコメント返信ありがとうございます。
うちのインコさんは太ももを骨折させてしまって
その手術ついでに尾脂線も取ったんです。
そんなんで飼い主に余裕がなく
病院に行く時はお知らせしよう!と思ってたのに
できなかったので
今度健康診断行く時は是非お知らせしたいと思ってます。

* by aki
こんばんわ。

毎日、毎日辛いいニュースばかりで悲しい日々を送ってます。
そんな中、うさぴょん様の頑張ってるブログが更新されると、
なんか元気が出てきます★

ちなみに、ウチのインコ様もラジオに反応しますよ~。笑

もっち様 * by Chinatu
上を向いて歩こ~~♪ですよ^^

おぉ。
国営派ですか!
あの落ち着いた語り口に萌え~なんでしょうか(笑)




まー様 * by Chinatu
タイヘンな怪我をしたんですね。
痛かったでしょうね・・・。

最近はうさぴょんも月一の診察なので
なかなか難しいですよね^^

aki様 * by Chinatu
ホントに・・心配なニュースばかりですよね・・・。
うさぴょん、停電もなんのそので元気ですよ~!

あ。
ラジオ仲間ですね^^
曲に合わせてピヨピヨしてます。

個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
今日は月一の診察日。

電車の運行が70%だっていうので早めに出発したら・・・

すっごーーく早く到着しちゃった^^


さて。

ちょこっと心配なご報告をしなければなりません。


実は・・少し前から うさぴょんの腰にポツっとナニかがある事に気付きまして。


今日の診察で、先生も「うーーーん・・」って。


もしかすると尾脂腺が詰まっているのかも・・

もしかすると大きくなって腫瘤になるかも・・


皮膚にできた腫瘍は切除することが出来ます。

うさぴょんは3個も切りましたからね。


まだ切るとか、そんな段階の話ではなさそうですが。
飼い主は・・・ちょっと落ち込んだけども。

全部の腫瘍を切除してからちょうど1年。

なんで今頃・・・って。



でもね。

電車の中でうさぴょんの鼻歌を聞いていたら

うさぴょんはナニがあっても大丈夫!!!


そう思いました。



usa-295
お外が見たいのよ

はいはい見てください。

usa-296
イイお天気ねぇ


神様・・・・・

こんなに頑張ってるうさぴょんを見捨てないでください。


いま東北が・・・日本中が・・・タイヘンな時なのに
こんな個人的なお願いを聞いてる場合じゃないでしょうけども。


飼い主、その分力いっぱい東北を、日本を応援しますから
どうかお願いします・・・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


頑張れニッポン!
頑張れうさぴょん!
* Category : 病気のこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まー
お久しぶりです。
ウチのインコさんも昨年、尾脂線を切除してもらった所です。
インコさんは腫瘍が出来やすいそうですね。
でも、あの先生が大きさの事があるとはいえ
すぐに切除しないのであれば大丈夫なんだと思います。
大きくなりませんように。

* by aki
大丈夫!!
うさぴょん様は、何があっても頑張れるって信じてますよ!!

頑張れうさぴょん! * by マイDX
根拠ないけど、大丈夫!!
絶対大丈夫!

気持ちで負けたらダメですよ!
chinatsuさん、辛いけどうさぴょんと
一緒にここまで頑張った絆は
裏切ったりしないですよ♪

こんばんは! * by ピコキチ
去年の2月頃にうさぴょんの事を知り 手術とか色んな経過を見て来ました。

私も凄いショックです…

でも うさぴょんなら絶対だいじょうぶ!!
絶対にそうあって欲しい!

うさぴょんが大好きなんだもん!

うさぴょん、頑張れ~!!

それにしても うさぴょん…可愛すぎる~(*´艸`*)

* by ピース
うさぴょんは絶対に負けない!!!
大丈夫!!!
いつどこで誰であっても同じ、
それぞれが、その人にとって大事な家族や命を
誰よりも一番に愛し全力で守るんです!
Chinatuさん!うさぴょんを守るのだ!!!
うさぴょん応援してます!!!

みんなみんなみんな!!頑張ろう!!!

大丈夫! * by ゆっきぃ
うさぴょんは、きっと東北地方の人と一緒で、生きる事を頑張ってるんです。身近にいる人が大切、自分の1番近くの命を大切に思うのは当然です。そういう人でなければ、他人を応援なんてできません。
大丈夫です。うさぴょんを大切に!!

まー様 * by Chinatu
お久しぶりです。
同じ病院とはいえ、なかなかお会いできるものではないですねぇ。
尾脂腺の切除したんですね。
頑張りましたね。

ご心配ありがとうございます^^
そうですね。
ワタシもそう思います。
あの先生が「まだ心配する段階にない」って言うんだから
そうなんでしょう。きっと。

aki様 * by Chinatu
ご心配ありがとうございます。

はい。
きっと大丈夫だと!
飼い主も信じてます!!

マイDX様 * by Chinatu
ご心配ありがとうございます。

さすがに・・ちょっと心配しちゃいましたが
きっと大丈夫だと思います!
インコさんは強い生き物ですもんね!!

ピコキチ様 * by Chinatu
ご心配をおかけしてごめんなさい。
応援ありがとうございます。

きっと大丈夫だと思います!
飼い主もひたすら信じてます。
うさぴょんは運の強いコですしね^^

個別記事の管理2011-03-17 (Thu)
とりあえず
 できること。


節電する

買いだめしない

募金する


がんばれ東北! がんばれニッポン!!


うさぴょんには申し訳ないけど・・なるべく暖房を控えています。

だいぶ慣れてくれたようです。


もっと寒くて不安な思いをしてるコがいっぱいいるからね。

usa-293

計画停電中のうさぴょんです。

昼間だったのでだいじょぶだよね。

夜でも毛布かけちゃえばOKだよね。


usa-294
問題なっすぃんぐよ



明日は月一の診察日・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by マイDX
寒さにも負けずに、うさぴょんも頑張っているんですね☆
頼もしい!
現地に行かなくても、私達にできることって
たくさんありますもんね。

うさぴょん見習って、頑張ります♪

* by aki
こんばんわ★

毎回うさぴょんのカワユス姿を見ると、
ホント癒されます~★
元気そうでなによりです。

そうそう。
正に現地に行かなくても、出来る事って沢山ありますねっ!!
小さな事からコツコツと…。

マイDX様 * by Chinatu
今日は停電が夜だったので毛布をかけて乗り切りましたよ-!

出来ることは何でもやらなきゃですよね。
頑張りましょうね!

aki様 * by Chinatu
出来ることは何でもやらなきゃですよね。
東北の人たちだけじゃなくて元気な私達が頑張らなきゃ。

うさぴょん、元気ですよ~。
夜の停電中もラジオにあわせて歌ってましたから^^

