中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
4月29日

うさぴょんが15歳になりました。


※ペットショップ出身なので正確な誕生日は分からず
      お迎えした日を誕生日としてカウントしています。


うさぴょん、お誕生日おめでとーー☆


いよいよ老鳥の仲間入りですねぃ。

usa-306
まだまだよ


相変わらず顔がコワイですよ・・・。


なにはともあれ。


これからも元気で。

1日でも長く側にいてください。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


15歳になったインコ様に
「おめでとちゃん♪」のポッチリをお願いします。
* Category : ごあいさつ
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by にっしゃん
うさぴょんちゃんお誕生日おめでとうございます。
うちの長女と同い年です。
しかし娘と比べたら断然うさぴょんちゃんの方がしっかりしてますし女性の魅力たっぷりですよ。
我が家もとぉってもプリティなルチノー飼っています。
まだ1歳ですがうさぴょんちゃんのように長生きしてもらいます!!

本当におめでとうございます。

おめでとうございます! * by マイDX
うさぴょんのお誕生日、我が子のことのように
嬉しく思います♪
何事にも、強く、逞しいうさぴょんに
ブログを通じてとても励まされています。

ちょっぴり気が強いけど、実は甘えん坊の可愛いレディーなの知ってますよ!

これからも全国の皆様に
元気を発信してください。

本当におめでとう!うさぴょん☆

* by aki
お誕生日、おめでと~★

15歳!!
大変立派な事だと思いますし、
私も大変励みになります♪♪

これからもブログの更新楽しみにしてますねっ*

* by ぽん
うさぴょん15才おめでとう!

ほんとにうれしいです

いつも癒してくれてありがとう

* by dandelion
お誕生日おめでとう。

最近久しぶりにセキセイインコお迎えしました。

うさぴょんのこと励みになります。

私もいんこちゃんに長生きしてもらえるよう頑張ります。

おめでとうございます!! * by ピコキチ
イヤー!
めでたい、本当にめでたいです(*^^*)♪

15歳、素晴らしい(⌒‐⌒)

うさぴょん大好き人間としては、これからもずっと見ていきたいので
うさぴょん!!。。。もっと遠い日々を目指していこうね♪♪

とにかく1日1日を大事に過ごしたいですねq(^-^q)

* by ピース
うさぴょん♪お誕生日おめでとう!!
15歳♪おめでとう!!!
うさぴょんの元気な様子が、毎日うれしいんです。
うさぴょんの元気な毎日が、
もっとずっとずーーっと続きますように!!
たくましく!これからも元気でね♪
ほんとにお誕生日おめでとう!!

おめでとう! * by ゆっきぃ
いつもひっそり、応援してます。我が家にいた一代目キーちゃんは14歳でした。二代目キーちゃんはただいま10ケ月。無精卵で困ってます^^;
うさぴょん、頑張れ!

はっぴーばーすでー * by やえぴー
うさぴょんおめでとう!!

東北の被災地からお祝い申し上げます。
毎日、心が折れるニュースばかりの中、
久々にホッコリするトピックスでした。

うさぴょんがお風呂を浴びて、柔らかな
日差しの中ウトウトしてる何気ない日常が
末長く続きますように。

おめでとう! * by まさみ
いつも読んでます^^

すごいよ!うさぴょん
本当にスーパーインコだね!
「当たり前でしょっ」
って言われそうだけど(笑)


個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
やっと換羽が落ち着いてきて
ツヤっぽくなってきたうさぴょん。


んが。

usa-304
なにか?

数日ぷらぷらさせてたんだけど、切っちゃいました。


どんどん・・しっぽがサビしくなる (。´Д⊂)うぅ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

しっぽちょっぴり~なインコ様に
  応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aki
こんばんわ★

人間と同じで、
歳を取ると羽の色艶も若い時と違って、
鮮やかさに欠けて来てるかなぁ…。。。
何てウチのインコを見ると、つくづく思います。。。

うさぴょんちゃんは、
奇麗な黄色してますよね~♪
ウチのインコは緑色なのですが、
何か最近まだらになってきてます。。。
因にお腹も出てるし。。。涙;

* by ピース
しっぽ折れちゃいましたか・・あらら。
うちのインコさんも、換羽の時は
あららら・・と思うくらいポロポロ羽が抜けます。
でも換羽も新陳代謝のひとつと思って、
「がんばってまたツヤツヤになるんだ!」って
声かけてます^^!
うさぴょんもまたツヤツヤになろうね!

aki様 * by Chinatu
うさぴょんも退色してますよー。
若かりし頃は黄色も鮮やかでした。
黄色と白のコントラストがハッキリしてたし。

目の周りもシワシワしてきてますしね^^;

お腹出てますか!
ぅーん。
ヒトも鳥さんも同じなんですねぇ・・。

ピース様 * by Chinatu
しっぽ折れちゃいました^^;
ガチャガチャと動き回るので引っ掛けるみたいです。
折れた羽って伸びないんですよ。

そうですね。
ボサボサ→トゲトゲの先にはツヤツヤが待ってますね^^
もー少しの我慢です。

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
今日は月一の診察日。

ほんのり寒かったけど。


あちこちで鳥さんが鳴いていて
うさぴょんも一緒にピヨピヨしながらのぉデートでした(*´ω`*)

「うさぴょん、そんなに大きな声出るの!?」 ってくらいゴキゲンですよ。

春は鳥さんが元気な季節だね♪



さて。

以前から気になっていた腰の「ポチ」

ちょっとだけ大きくなっててね。

飼い主ドキドキしながらの診察でした。


先生曰く 「脂が詰まっているだけ」


尾脂腺詰まりは老鳥に多いそうです。
大きくなったり、炎症を起こしたりすれば切除しなきゃいけないそうで。

ただ、今は心配ないとのこと。


とりあえず
再発ではないらしいので安心した飼い主でございます。


ご心配をおかけしました。



うさぴょん、心臓の働きを助けるお薬が追加されまして。

「老鳥かぁ・・・」

なんて、しみじみしちゃいました。

usa-303
老鳥とか言うな!

すませんでした (゚ω゚;A)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

春はみんなが元気になる季節だね♪
いつも以上に元気なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 通院のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ピース
こんばんは!
腰の「ポチ」心配なしとのこと!よかった!!!
月に一度の診察は大事ですねっ。
うさぴょんは老鳥なんて感じ、ぜんぜんないですけどね!^^
羽もツヤツヤだし^^アップの写真もカワイイですっ

ピース様 * by Chinatu
ありがとうございます。
今のところ大丈夫みたいです~。
しばらくはチェックしないといけないですが
少し安心しました♪

個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
またまた・・またお久しぶりでした。


飼い主、やっと通常営業(?)に戻ったので
また、ボチボチ~っと更新させていただきます (。・Θ・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪


換羽ちぅのボッサリうさぴょん。

久しぶりにひとっ風呂浴びてゴキゲンちゃんです。

usa-302
20℃越えたらお風呂よね~♪


すでに乾燥に入ってますけども。



このblogにUPしたうさぴょんの写真が300枚を越えました。

うさぴょんが我が家にやって来て、もうすぐ15年。

こんなにカノジョの写真を撮ることになろうとは・・ねぇ (^-^;)

(しかも・・この1年余りの間に)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

がんばれ東北!
がんばろうニッポン!

うさぴょんもヨロシク!!
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aki
こんばんわ。
せっかく暖かくなったのに、今日はまた寒くなってしまいました。
春って、なぜか季節が安定しませんね。
因にウチのインコも、只今換羽中です。

スゴイっ!!
写真300枚ですかっ!!
では、400枚期待してます★

* by ピース
こんばんは!
最近、春だなぁと思ったのが・・
ご近所で毎年ツバメさんが巣作りにくる場所があり
先週、ツバメさんがまた今年も戻って来てました!
元気なヒナが巣立ちますように!
「にっこりちゃん♪」のうさぴょん~カワイイなぁ^^
うさぴょんも!ごきげんちゃんで元気でね♪♪

aki様 * by Chinatu
そうですよねぇ。
昼間は暖かくても朝晩は寒かったり・・・
換羽中だと特に体調を崩さないよう気をつけなきゃですよね。

写真が300枚~~
今まではほとんど撮ってなかったので飼い主が驚いてます^^;


ピース様 * by Chinatu
もうツバメさんの季節ですかぁ。。
ツバメの雛ッ子ちゃん、可愛いですよねぇ♪
うちの庭にはハトさん夫婦が毎日やって来ます^^;

うさぴょん、今日も元気です~~。
ありがとうございます☆

個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
久しぶりにムビってみました♪


ボサボサなのはご愛敬~ (。→ˇܫˇ←。)ププッ


うさぴょん・・・なぁに? posted by (C)Chinatu



ときどき下を向いてナニをしてるかといえば・・・

飼い主をカジってたり・・・(T∩T)




ちょこっとカジっては飼い主の反応を見る・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


がんばれ東北!
がんばれニッポン!

うさぴょんもヨロシク!!
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ピース
こんばんは!
動画に感動♪かわいいーっデレデレとみとれてしまいました^^
ピュゥ~♪っておしゃべりの声、すごく女の子ですね!
可愛いらしい♪
うしろにワンちゃんのマイペースな姿も見えてとっても和みます!
うさぴょん!今日も元気でね♪

* by aki
こんばんわ★

同じセキセイなのに、ウチのセキセイとは鳴き声が違うんですね~♪
不思議ですね~♪

ウチのセキセイはオジイちゃんにも関わらず、しゃべり声は女声です。笑

ピース様 * by Chinatu
お返事が遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

女の子っぽいですか!?
それはうさぴょん大喜びですよ~。

一度うさぴょんの「ワンワン」をお聞かせしたいです~。
かなりゴキゲンの時じゃないと聞けないんです。

aki様 * by Chinatu
お返事が遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

鳴き声って個性がありますよね。
病院の待合室とか、イロイロ聞けて楽しいですもん^^

女声のおじいちゃん・・・興味深いです(笑)

