中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
飼い主の顔を見れば・・・・


usa-315
とにかく出しなさい!

大騒ぎです。


元気な証拠。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


開脚もいつも通り~なインコ様に
   応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

多分 * by ゆっきぃ
生後10ケ月の、大換羽中のうちのキーちゃんより、うさぴょんの方がお顔も綺麗ですよ~(^_^)

* by ぽん
うさぴょんは本当に癒しの天使です。

いつもうさぴょんの健康願ってます。

* by もっち
おなか痛くなりそうなくらい
かわいすぎるです。。。

ストーカーのごとく

4回目です。

この画像欲しさに * by マイDX
PCでこの画像を見て、可愛くて欲しくて
ケータイからアクセスして、画像保存しましたww

元気があれば、それが一番!
ワガママでも、元気なうさぴょん大好きです☆

ゆっきぃ様 * by Chinatu
若いからこそ、激しく抜け替わるんでしょうね。
うさぴょんの場合はグズグズと長引くんですよ^^;
やっと首から下はキレイになりました~♪

ぽん様 * by Chinatu
癒しの天使だなんて!!!
気が強くてワガママな天使ちゃんです^^

このまま、ずーーっと元気でいてほしいな♪

もっち様 * by Chinatu
可愛いですか!?
ふてぶてしい・・・と、飼い主は思うのですが^^;
でも、いつもの元気な姿。
安心する姿です。

マイDX様 * by Chinatu
こんな画像で良かったら~♪
ボケててごめんなさい^^;

ワガママで気の強い、いつものうさぴょんが嬉しいです♪

個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
見慣れた光景。


でも

しばらく見られなかった光景。


usa-314
イヌ! 遊んであげるわよ!!


久しぶりに、ちょっとだけお外遊び。


ちょっとだけだよ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

すごーーく嬉しそうだったインコ様に
       応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

うむ! * by ゆっきぃ
素晴らしい立ちっぷりだ(^_^)
お顔見えなくて残念~(T . T)

* by ピース
こんにちは♪
いつものうさぴょんで、インコ&ワンコの
このなにげない光景に、ほんと私も嬉しいです!!
うさぴょん、外で遊べてよかったね^^♪♪

* by aki
いよいようさぴょん様、勢い付いて来ましたね~♪
たまには運動もしないとねっ★*

でも、体を気遣ってほどほどにねっ★*


ゆっきぃ様 * by Chinatu
お顔が見えてないけども^^;
かなり嬉しそうでしたよ~。

ピース様 * by Chinatu
そうなんですよね。
「なんてことない」日常が嬉しいんですよね。

ほんの数分でしたけど、嬉しそうでした^^

aki様 * by Chinatu
かなり本調子ですよ~。

少しの時間でしたけど、すっごーく嬉しそうでした。
走らせないように気をつけましたけど^^;

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
病院へ~。

前回と違って、今日のうさぴょんはゴキゲンモード全開ですよ。


実は・・・

体重が10グラム増えちゃいまして・・・。

ちょっと怒られちゃいました (´∀`;A

「ちょっと・・・やりすぎたね」 (´∀`;A


でもね。

「この歳で、あの状態から10グラム増えるとは・・・
                 この子死ぬつもり全く無いね」



そのようです ( ̄ー ̄)ニヤ...


でもね、相変わらず心臓がね・・よろしくないのでね。


もしかすると、今後も点滴のお世話になることがあるかもしれないんだって。


「老い」と闘う・・ってことなんだよね。

usa-312
カキカキさいこ~♪

usa-313

さて、今回のミッションは・・・

「ゆっくりダイエット」

急激に減らすと危険だからね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カキカキの後は「お返し」も忘れない
義理堅いインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 通院のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ピコピコ
凄いなぁ、うさぴょんは。。。!

いっぱい食べてふとちゃったんですねww

でも、体重を減らさないとダメなんだ~~


少しずつ。。。が目標ですね☆

うさぴょんも、Chinatuさんも大変だけど頑張ってくださいネ♪

うさぴょん大好き人間・・・いつまでも応援します(≧∇≦)!!

10gも!? * by マイDX
う~ん、それは大変ですね~ww
10gも太ってしまえば、確かに怒られますね笑。
あぁでも、なんだかとーってもうさぴょんらしいですよね!!

ダイエットミッションは、健康インコちゃんでも大変だから苦労されることもあると思いますが
うさぴょんなら、健康的に痩せてくれると思うので
頑張ってくださいね☆

あ、あと点滴も。
頑張れ~v-91

* by aki
ちょっと勢い付いちゃいましたかね~。

無理なダイエットは危険なので、
少しづつダイエットねっ♪

飼い主様との共同作業、頑張って☆

元気な証拠! * by もっち
うさぴょん様を心配してたら、
うちのオカメインコもご飯を食べなくなって大変でした・・・。

急激な温度変化で風邪引いちゃったのかな?

って言うくらい、ヒーター置いて、好きなものだけ食べさせてみたら

一気に治り

一気にメタボに戻りました(笑)

メタボは困りますが、元気になった証拠だから良しですよ♪

Σ(・□・;) * by ゆっきぃ
なる程~(^_-)カキカキのあと、さわさわ優しくカミカミするのは、お礼なんだ!
うちのキーちゃんも義理堅いかな?
もう一羽が地震の時止まり木から落ちて以来底網で寝るんですよ、夜。そしたら、キーちゃんは合わせて隣り合わせのゲージなんですが、向かいの底網で寝るんですよ(笑)
ルチノーがやはり一番、賢く優しい性格なような気がします!
うさぴょんもね(^_-)

ピコピコ様 * by Chinatu
あは^^;
飼い主・・ちょっとやり過ぎちゃいました・・。

先生も驚愕してましたからねぇ。


ゴハンの量を通常に戻したので
少しずつ落ちてくると思うのですが。

マイDX様 * by Chinatu
すべて飼い主が悪いんですけどね^^;

ゴハンの量を通常に戻したので
少しずつ落ちていくと思うんですけどね。
以前のような「いざ!ダイエット!!」なんて事はしないで
気長に。気長に。

aki様 * by Chinatu
見事な増量でした^;
飼い主、やり過ぎちゃいました。

気長に・・・ですね。


もっち様 * by Chinatu
オカメさん(お名前憶えてなくてゴメンナサイ・・・)大丈夫ですか?
気温差には参っちゃいますよね。
この2~3日、また寒いし・・・。

なかなか気が抜けないですよね。
梅雨寒って言葉もあるくらいだし・・・。

ゆっきぃ様 * by Chinatu
あれ?お礼なんだと思ってたんですけど・・・
定説じゃないんですね^^;

キーちゃん、お利口さんですねー♪
なんてイイ子なんでしょう!!!

うさぴょん・・・頭は良いと思うんですけど。

優しいかどうかは・・・謎です。

個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
数日サボっていましたが・・・

うさぴょん、すっごく元気です。

「ゴハンよこせ」鳴きも復活しました。


体重を量ったら・・・増えてる ( *´ノд`)コショショ

usa-311
やっぱメシよねぇ

ぷくーっと膨れる事がなくなったので
どうやらすっかり本調子みたいです。


トゲトゲほぐしたーーい!
ウズウズするーーー!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニッコリなインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

嬉しい!! * by ピコピコ
こんばんは!
夜分にすいません。

記事を読んで本当に嬉しくて(T-T)!!

やっぱりうさぴよんは凄いです~~

本当に本当に良かった\(^o^)/

一安心! * by ゆっきぃ
ご飯食べてくれれば安心ですね!
うちも今トゲトゲで、後頭部少しはげてるのが、なかなか治りません^^;
女の子だし、早くきれいになって欲しいですね、お互いに(笑)

* by ピース
こんばんは♪
ほんとよかったー!!ほっとしました^^♪
強気なくらいのうさぴょんが、やっぱりイイです♪
その調子でご飯しっかり食べて元気でね!!

初めまして * by ちーたん
初めまして('∀`)
うさぴょんとっても可愛いですね♥
ルチノーってほっぺにご飯粒をつけたような模様が魅力的だと思います。
15歳ってすごいですね(;゚Д゚)!
ん? 1996年4月29日って私の誕生日だー(;゚Д゚)!
しかも、私も15歳になりました。
じぶんと同じ年、同じ誕生日なんか不思議な感じがします。
うさぴょん長生きしてね♥

* by aki
よかった!
よかった!!

これから夏になるので、猛暑にも気をつけないとねっ!!

お互い頑張りましょ☆*

ピコピコ様 * by Chinatu
ありがとうございます♪

うさぴょん、すっかり元気です!
元気すぎて太っちゃいましたよ^^;

飼い主、健康管理をしっかりしなきゃです。

ゆっきぃ様 * by Chinatu
ありがとうございます。
うさぴょん、すっかり元気です!

ホントに・・あのトゲトゲ、ボサボサは・・ねぇ^^;

ピース様 * by Chinatu
ありがとうございます。
うさぴょん、すかり元気です!

やっと見慣れたうさぴょんが戻ってきました^^

ちーたん様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

うぉ! うさぴょんと誕生日が一緒ですか!
15歳!!
若いなぁ~羨ましいなぁ~。
戻りたいなぁ~。


aki様 * by Chinatu
ありがとうございます。
すっかり元気になりました~。

そうそう。
熱射病にも気をつけなきゃですよね。
せっかく冬を乗り越えたのに、あっという間に暑くなっちゃって・・・。

個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
たくさんの皆様に心配していただいいて

一緒に喜んでいただいて・・・

本当にありがとうございます。

うさぴょんは元気をいっぱいいただきました。


今日のうさぴょん。

お食事のペースはゆっくりながら・・・
ほぼ通常の量を食べられるようになりました。

usa-310
ありがとちゃんでしたヾ(*゚Θ゚*)ノ


飼い主のお手てに乗ってくれました。

放鳥はお休み中ですからね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ちょっと照れくさそうなインコ様に
      応援のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ピコピコ
こんばんは!!

ピコキチ改め、ピコピコです♪

ちょっと、ドキドキしながら見ました。
うさぴょんの食欲が、普段とおりになってきたってことで 涙が出るほど嬉しいです!!

この調子でムリせずに、暮らしてくれると嬉しいです!

うさぴょんのこと、本当に本当に大好きです♪

私もルチノーを飼っててブログを、1年やってます。
ブログ村のランキングにも、最近参加するようになって今、40位以内にいます。
『黄色いインコと小心者の飼い主』ってタイトルです。

大好きなうさぴょんの飼い主さんに、ルチノーの『キィ』のことを もし見てもらえたら幸せだなって思ってかきました~♪





良かった! * by ゆっきぃ
しかし、換羽がもしや、激しいですか?
うちの子も頭のトゲトゲひどいんですよ(~_~;)無精卵産んだ後で余計体力なくてヽ(´o`;本当に、換羽って大変なんですね~。
それにプラスで心臓だと、健康管理が大変かと思いますが頑張って下さい!

うさぴょん頑張っていますね * by 綺羅
おはようございます。
うさぴょん頑張っていますね
我が家のシロも数日前に回復したから安心していたら少し下痢気味で薬飲んだら、回復してます
ペットヒーター外せないです
我が家のアルビノは男の子シロ(七歳)ゴン(来月六歳)
女の子スズ五歳(ペットショップ売れ残り二ヶ月半でお迎えしました。)
歳を重ねてきました
うさぴょんみたいに長生きしてほしいなって思います。
ルチノーはデメが三年前に五歳で亡くなった以降お迎えしてないんです
フク(女の子オパーリンスパングル三歳)
レン(男の子白ハルクイン二歳)
ケン、リン(男の子女の子2009ジャパンペットフェア里親募集二歳)
七羽居ると賑やかですよ

* by aki
こんばんわ★

うさぴょんが、元気になってよかったです!!
きっと…。。。
『オンナ心と秋の空…。』
って云うじゃないですか。笑
これから夏ですケド、オンナ心が疼いちゃったのかな~???

ピコピコ様 * by Chinatu
ご改名ですね。了解しました^^

おかげさまで、すっかり元気になりました。
ぶーっと膨らむ様子がないので一安心です。
ご心配いただきありがとうございました。

blogお持ちだったんですね~。
URL教えてくだされば良かったのに~~~。
インコさんのお名前も初めてお聞きしたかも。
blogタイトル・・・好きです^^
後ほどオジャマさせてくださいね~~。

ゆっきぃ様 * by Chinatu
うさぴょんの場合、換羽が激しい・・・っていうより
だらだらと長引く感じです。
年齢的に代謝が悪いんでしょうね。
今までは何とも無かったことでも気をつけてあげなきゃですよね。

綺羅様 * by Chinatu
ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。

シロちゃん、お腹をこわしちゃったんですね。
今日も朝は肌寒かったし、まだまだ気は抜けませんよね。

わぁ。
7羽も!!!
楽しそうですね~。羨ましいです~。

aki様 * by Chinatu
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。

羽が抜け終わったようで
カキカキの要求が激しいです^^;

