中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
さかなクンじゃないけども。


今日は・・・飼い主ぎょぎょぎょ ∑(□゜/)/ でございました。


なんだか・・やたらとうさぴょんが飼い主を追い回すのね。


「どーしたの?」

って、顔を近付けたらば!!!


お尻を上げたですよ!!!


メスの発情ポーズ!!!


「ダメよーーーっ!!!!」って大声出しちゃいました。


usa-344
すきだーーー!!!



ぃやいゃいや・・・気持ちは嬉しいけども。


飼い主、女性だし。

オットもいるし。

つーか種族も違うのよ。


しかも・・・うさぴょん。

あなた幾つよ!!!


「発情だけはダメ!」って言われてるし。


「もう無いとは思うけどね。」・・・とも言われたけども。

うさぴょん恐るべし (((( ;゚д゚)))アワワワワ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

やっぱりスーパーなインコ様に応援のポッチリをお願いします。



しばらく距離をおかなければ・・・・。
寂しいけどね。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

困りますね~^^; * by ゆっきぃ
うちの子、24日にお迎えして1年、なのに無精卵を5回産んでます(T . T)
今も、産んでます。
私の手に乗り、いきなりシャチホコ!
たくさん遊びたいのに触れません(T . T)

* by オーコ
・・・って駄目だよね~
うちは女の子が居ないのでお尻を上げるポーズとか
よくわからないけど体にはイケナイことなんだよね
chinatuさんを追いかけるうさぴょんはとっても若々しいですよ♪
ま、話は別として
うさぴょんのガンバリは応援したいよネ(*ノД`*)
女はいくつになっても女性らしくありたいものです
さすが、うさぴょん!
私もうさぴょんを見習わなくっちゃ(*´ェ`*)…♥

ゆっきぃ様 * by Chinatu
わぁ。
産んじゃってますか。
あまり頻繁だと心配ですよね・・・。
遊べないのも寂しいですよねTT

なにか良い方法は無いものでしょうか。

オーコ様 * by Chinatu
タマゴがね・・・コワイですよね。
うっかり詰まっちゃったりしたら・・・とか
うさぴょん、一度もタマゴを産んだことがないんだけど。

うさぴょん・・・生涯現役ってか^^;
女性ホルモンが豊富で羨ましい。

個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
うさぴょん、なにやら必死です。

上りたいのか?

食べたいのか?

usa-342
うがーーっ


この赤いのは、オットのお昼寝枕でございます。

今までまーーったく興味示さなかったのにねぇ。


スゴイ顔なんですよ。

アップにしてみましょーね。
usa-343

まるでホラーです・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ホラー顔のインコ様に「コワイよ~~」のポッチリをお願いします。




★゚.━━━…・‥☆*(,,・ё・) *☆・‥…━━━゚.★


こんなニュースがありました。


某mixiでもつぶやいたんだけども。

飼いたいなぁ。
烏骨鶏・・・つーかニワトリ。

子供の頃に実家でニワトリ飼ってたんですよ。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

朝からうさぴょん♪ * by もっち
おはよーございます。
朝からうさぴょん様のお元気な姿を拝見出来て、私も元気になりました!

しかしまぁ。
急にどうしたんでしょ。

咬み心地?

* by aki
どーもっ★

うさぴょん、何か急に気になっちゃったのでしょ~ね~。笑
インコって、そんな習性ありますよね。笑

あっ。ワタシも子供の頃に、鶏を飼ってました。笑
よく庭から脱走してましたよ。
鶏も意外と可愛いですよね★

* by オーコ
お~い!
うさぴょん(爆)
もしかして吉本のような喜劇めざしてるのかも(≧ε≦)
でも顔は真面目だよね(ノ∀`;)

私も鳥骨鶏の記事を見ました
パトカーで署に任意同行されたって!(笑)
でも2週間過ぎても見つからなかったらどうなっちゃうんだろう??

* by ピース
こんばんは!
うさぴょんすごい顔してるけど(笑)、元気でなにより^^♪
インコさんも遊び(?)に流行があるのかも♪・・
うちから車ですぐの、大きな公園には
野生(になってしまったと思われる)ニワトリがいます。
そして意外と飛ぶんです!

もっち様 * by Chinatu
朝からご訪問ありがとうございました^^

闘牛のような気持ちなんでしょうか・・ね。
発情だったことが判明しました><

aki様 * by Chinatu
発情のようでした><

お。
ニワトリ飼ってたんですね~。
仲間だ~。
そう!
意外と可愛いんですよね。馴れるし。

うちの実家ではイヌが見張ってましたよ~。


オーコ様 * by Chinatu
発情だったんですよぅ~~。
どうりで顔が真剣だったはずだ^^;

烏骨鶏さん、飼い主が見つかると良いんですけどね。
他の記事には「飼い主、もしくは引取先」って書いてあったけど。

いちおーオットに相談してみたら
「ダメ!!!!」って言われましたTT

ピース様 * by Chinatu
すごい顔でしょ-。

発情でございました。
真剣なはずですよね。

野良ニワトリ!?
すごーーい。
そうそう。
ニワトリ飛ぶんですよね。
実家のニワトリも塀の上に止まってましたから^^
父親が呼ぶと肩や腕に飛んできたし。

個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
今日は診察日。


ちょーーど大雨の時間帯でした (T▽T)


足の腫れはひいたんだけど、まだ赤みが残ってるので抗生剤の服用が続きます。



足に負担がかからないように、もう少し体重を落とさなければなりません。


現在41グラム。


病気してから一番少ないときが37グラム。


先生曰く

38グラムだと、ちょっと危ない。年齢的に。

・・・・ので39グラム目標です。


少しずつ頑張りましょーー。



今日は朝からゴキゲンななめ・・な うさぴょん。

usa-341
なんだかイラつくのよ


発情してるのかと思ったら、そうでもない様子。

更年期・・・ですか???Σ(ОД○*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

家に着いてもゴキゲンが直らなかったインコ様に
「まぁまぁ・・・」のポッチリをお願いします。


今日は嬉しい事があってね♪



★゚.━━━…・‥☆*(,,・ё・) *☆・‥…━━━゚.★


いつもコメントをくださる「まーさん」と「キロちゃん」にお会いできました♪

同じ病院に通っているので、いつかお会いできるかも・・って思ってたんですよ~。


「キロちゃん」は10歳。

ご高齢インコさん同士、心配事はいっぱいだけど頑張りましょうね!


黄色いから「キロちゃん」なんだって。

うさぴょんは目が赤いから「うさぎ」

ネーミングセンスが似ていて嬉しくなっちゃいました(*^ヮ^*)

Return

* Category : 通院のこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

あるあるある! * by もっち
なんでかわからないけど、機嫌悪いとき(泣)

なんでかわららないけど、壁見てご機嫌なときもあるし、、、

何もない空間をみて首をかしげまくったり、、、、


* by まー
確かにネーミングセンス、似てますね(笑)
うさぴょんにお目にかかれて本当に良かったです。
「これが生うさぴょん!」と心の中で興奮してました!
まっ黄色で可愛かった。脚とピンクで若々しかったなあ。

また検診くらいの状態の時にお会いできるといいです♡

もっち様 * by Chinatu
ありますよね!
なにやっても「うがー!」っていう時。

あ。
うちのワンコも壁に向かって吠えたり。
空中を見つめてたりしますよー。
ナニか見えてるんでしょうか・・ねぇ。
ちょっとコワイですよねぇ。

まー様 * by Chinatu
先日はありがとうございました。
こちらこそ、「生うさぴょん」を見てもらえて良かったです。
ゴキゲンが良いときだと、もーちょっと愛想が良いんですけどね^^;

キロちゃん、一生懸命羽づくろいしてましたね~。
カラーが取れた時のうさぴょんを思い出しました。

うさぴょんは、また2週間後です。

通院お疲れ様でした * by 綺羅
こんばんは
うさぴょん通院お疲れ様でした。
ダイエット頑張ってね
8/3シロが虹の橋に飛んで行きました
七月の台風明けから体調崩し治療してましたが亡くなりました。
七歳三ヶ月半でした
うさぴょんみたいに長生きしてほしかったです
アルビノ二羽
六歳ゴン
五歳八ヶ月スズ
にはシロの分も生きてほしいです。
うさぴょん、シロの分も生きてね

初めまして♪ * by さとさと
前からブログ読んでました☆初めてコメントしますっ♪♪♪
実ゎうちのインコ様も長寿なんです☆☆☆只今14歳です❤❤❤
レモンちゃん❤男の子(おじーちゃん!?)です。
ちなみにネーミングゎ、全体が黄色でおなか辺りが黄緑=レモンみたいだったから…です。
うさぴょんの元気な姿を見て、レモンの元気な姿を見て、いつも幸せになりますっ❤❤❤

* by まー
綺羅さん、シロちゃんのご冥福を祈ります。
今年の夏はインコさんにとっても、
暑すぎたり急に涼しくなったりと大変だったと思います。

chinatuさん、うちも2週間ごなんですよ。
前回ギプスが取れた後は
もう来なくてもいいですという事だったのになあ。
うさぴょんのダイエットも
厳しくしないといけないんですね。

2日の11時にしましたー。



綺羅様 * by Chinatu
お久しぶりです。

お辛い時にご報告をありがとうございます。
シロちゃん、お空にいってしまったんですね。
いっぱい頑張ったでしょうに・・残念ですね。
心からご冥福をお祈りします。

シロちゃん、うさぴょんがそっちに行ったら話し相手になってあげてね。

綺羅さんも、ゆっくりで良いですから
ゴンちゃん、スズちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。


さとさと様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントをありがとうございます♪

おぉぉ!
レモンちゃん14歳!!!
それも元気に過ごしているなんて素晴らしい!!
お仲間がいるって、ホントに心強いです~。
嬉しいな♪

ネーミングセンスもナイスです^^

まー様 * by Chinatu
そうですね。
気温の変化が一番怖いですよね。
シロちゃんの分も一緒に頑張りましょうね。

で。で!!
同じ日、同じ時間なんですけど!!
うちもね、「1ヶ月・・・ぃや。2週間で様子見ましょう」って言われちゃいました。

個別記事の管理2011-08-15 (Mon)
足の腫れもすっかりひいて

カサブタっぽくなってた足の裏もキレイになった うさぴょん。


フツーに動けるとなれば、な~んにも無いハウスは退屈なんだね。


毎日毎日・・・ガッチャンどっすん大騒ぎですよ (。-`ω-)ンー


相変わらずの水浴び。

usa-340
さっぱりするのよ

なんだか・・ヒヨコみたいだな。




usa-339

ぶる~っの瞬間。


顔が大まじめですね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


暑い時は水浴びがイイね♪
今日も元気なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ぽん
足よくなってよかったですね。

1枚目のうさぴょん笑顔ですね。

もこっとしてとてもかわいいです。

がっちゃんどっすん何しているのか気になります。

* by オーコ
わぁ~い、元気になって良かったデス♪
そっか~うさぴょんハウスは退屈なんだね^^;
何にもなくてもがっちゃんどっすん出来るうさぴょんて天才かも!!
ハウスの床で遊べる「ごーごーぺんぎん」さんなんてどうかしらね?
あ、遊び相手になったゴーペンさんが可哀そうかな(笑)

* by aki
こんばんわ★
お盆休みで、お出かけしてましてPCからしばらく離れておりました~。笑
うさぴょんの足が快方に向って、ほっと。。しました。
早く止まり木に止まれる様になると良いですねっ★

* by ピース
ごぶさたしてました;
うさぴょんの様子がたくさん更新されていて嬉しいです!
足、良くなってきてよかった!!^^
ほわっと丸いとほんとヒヨコみたいで(笑)かわいい
インコ&ワンコさんの写真すごく和みます♪
毎日暑いけど、うさぴょん!元気でね♪^^

ぽん様 * by Chinatu
すっかり腫れはひきました~♪
ありがとうございます^^

うさぴょん、網を上ったり・・落ちたり
新聞紙をガサガサしたり・・・うるさいです--;

オーコ様 * by Chinatu
ありがとうございます♪
すっかり元気です~~。

退屈なりにイロイロ遊びを考えるんでしょうね・・
そうそう!
ナニかオモチャでも・・・って思ってるんですよ~。
ギリギリ発情しそうもないヤツを^^

aki様 * by Chinatu
お盆休みは楽しく過ごせたようですね~♪
イイな良いな~。

ありがとうございます
すっかり腫れはひいたんですよ。
ただ・・もうしばらくはバリアフリーです^^;

ピース様 * by Chinatu
お久しぶりです~♪

最近、blog更新頑張ってます~^^
(裏家業がお休み中なので)

ありがとうございます。
足の具合もすっかり良くなりました。
暑さにはホントに参っちゃいますよねぇ。。
今週末は涼しいようなので、ひと休みできそうですね♪

個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
昨日、うさぴょんがハウスの中でバタバタ大暴れしてたんですよ。


発作でも起きたかとガクガクしちゃいました。


声をかけると、きょとんとした顔で「なに?」



・・・・・水入れで水浴びしてたんですよ。


バナナ型の水入れですからね、ほとんど妄想水浴びですけどね。



そんなに水浴びしたいなら・・・どーぞ。
usa-337
遅いのよ!


気の利かない飼い主ですみません・・・



キッチンペーパーを敷いてみました。
usa-338

トイレシートには敵わないけど、なかなか良いです。

安上がりだしね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日もお元気なインコ様に応援のポッチリをお願いします。


カウンターが10万を回ってました。
飼い主ビックリです。
うさぴょんを気にかけてくださっている方が
いっぱいいらっしゃるんだ・・と感無量でございます。

いつも応援をありがとうございます。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ボサってる姿に * by もっち
萌え萌えです♪

バタつかれると、ほんとにドキッとしますよね。。。

私も足の悪い子が止まり木から落ちると激しく動揺するんですが、

相手はいたって平静。

ほっとするやら自分の小心にあきれるやら、

どっと疲れます。。。

急に暑くなりましたし、うさぴょん様御一家もお身体に気をつけて下さい♪

* by てんむす
はじめまして
てんむすといいます。
とても微笑ましいです。
バナナ型の水入れですからね、ほとんど妄想水浴び
    ↑
あまりにも可愛くて書き込みせずにいれませんでした。。



こんばんは☆ * by マイDX
ご無沙汰しております!

うさぴょん、暑さにも負けずに
元気いっぱいでPC画面越しに喜んでいます!
人間の方が、意外と暑さに負けちゃってる感じありますよね・・・笑。

おうちの改築工事、色々大変だとは思いますが
いつも楽しみに見ているので
これからも元気な姿、たくさん見せてくださいね♪

おはようございます! * by さわこ
妄想水浴びに朝から笑ってしまいました^^

うさぴょん、笑わせてくれます(笑

連日暑くて、飼い主様&うさぴょんも
大変かと思いますが、カラダには十分
気を付けてくださいね!


* by オーコ
タイトルに「えっ、何があった?!」って
ぎょっとしましたよ^^;
うさぴょんは妄想でも浴びちゃうほどホントに
水浴びが大好きなのね(*・∀-*)
バリアフリーのおうち、試行錯誤しながらリニューアルしてるんですね
いつかチロ、ナツがおじいちゃんになった時に参考にさせて貰いますネ^^

うさぴょんのもふもふ姿♪
手のひらに載せてふがふがいたいわぁ(≧▽≦)

もっち様 * by Chinatu
そうそう!
止まり木から落ちたりするとドッキリしちゃいますよね。
ご本人の「なにか?」って顔にホッとしたり。
飼い主って・・・ねぇ^^;

ホントに・・毎日の暑さに参っちゃいますよねぇ。。

てんむす様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

水浴びが大好きなインコ様です^^
零れた水にもスリスリしてるんですよ~。

マイDX様 * by Chinatu
お久しぶりです^^
ドボンちゃん、ペタちゃんもお元気ですか?
ホントに毎日暑くてイヤになっちゃいますよねぇ。

先生には足の裏が強くなるまで。
って言われているんですけどね。
うさぴょんは退屈そうながらも慣れたみたいです。

さわこ様 * by Chinatu
頭も湿らないくらいの妄想でした^^

ホントに毎日暑くてイヤになっちゃいますよね。
節電・・って頭にあっても、どうしてもリモコンに手が伸びてしまいます^^;

オーコ様 * by Chinatu
驚かせてゴメンなさい~~。

ホントにね、のたうち回ってたんですよ~。
ビックリしたってば^^;

バリアフリーって、イロイロ考えて工夫してる方が多いんですよね。
なかなか奥が深いです。
うさぴょんの場合、網をよじ登っちゃうから意味半減っぽいんですけどね。

ふがふがしちゃってほしいなぁ~。
手乗らずだったわりには手で包んでも怒らないんですよ~。

