中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
うさぴょん・・・・

身軽になったからって・・・



usa-350
カラダを鍛えてるのよ


飼い主の気を引こうと必死です。


お腹が空くとね・・・


こんなふうに大騒ぎするんですよ d(゜∀゜;)・゜∵



片足でぶら下がったり・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも「見て~♪」って大騒ぎなインコ様に
応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もっち
やべ~(´▽`)

カワイすぎます♪

でも片足は危ないですね。。。

* by オーコ
ほ~んといつも元気いっぱいのうさぴょんですね
特にこんな姿を見るとうさぴょん本当に15才なの?!
って思っちゃいます(^^;)
うさぴょんが人間の言葉を話せるなら
是非、若さを保つ秘訣を教えて貰いたいわ(笑)

* by aki
ううううさぴょん、スゴすぎぃ!!!

でも、骨折しないでくださいね★ (^_-)-☆*

もっち様 * by Chinatu
片足でぶら~ん・・って怖いですよねぇ。
わざとやってるんだから、本人は加減は分かってるんでしょうけども。
ちょっとヒヤヒヤしますぅ~。

オーコ様 * by Chinatu
毎日・・やたらと元気なんです^^
病気する前より元気になった・・と思うんです。
薬のおかげなのか・・・何なのか。

うさぴょんが話せたら・・・うるさい^^;
きっと文句ばかり言ってると思う。
怖い。

aki様 * by Chinatu
怖いでしょ-。
このまま落ちたりするのでヒヤヒヤしちゃいます~。

個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
迷子のポコちゃん。

無事に見つかったそうです!!!!

ホントに良かった。


記事を見てくださった皆様

リンク協力くださった皆様


ありがとうございました。



喜びのコメントは、ポコちゃんのお里のママさんのblogで~。
こちら
* Category : ごあいさつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まー
良かった!

まー様 * by Chinatu
ホントに良かったです^^
飼い主様もホッとされたと思います。

ご協力ありがとうございました♪

個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
インコblog界の皆様・・・
ぜひ、ご協力をお願いします。




こんなに可愛いコが飼い主様の元から離れてしまいました。

埼玉県東松山市 ポコちゃん
昨夜9月18日、午後7時過ぎ
花火の音にびっくりしたポコちゃんが飼い主様の手を離れてしまいました。
リードを着けたままだそうです。

ポコちゃん


生後7カ月。
体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。
レッド&ホワイト、お鼻のカラーはレバー色です。

装着していたのは白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。



詳しくは
ポコちゃんが生まれたお里のママさんのblogで。

こちら



まだ生後7ヶ月です・・・どんなに心細いことでしょう。
天気も崩れてきてます。
少しでも早く飼い主様の元に帰ってきますように・・・。



★゚.━━━…・‥☆*(,,・ё・) *☆・‥…━━━゚.★


うさぴょんは体重も減って・・お腹も減って・・
でもヒジョーにお元気です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Return

* Category : ごあいさつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まー
ぽこちゃん、台風大丈夫かな。
微力ながらFBにリンクしました

まー様 * by Chinatu
無事に見つかったそうです!!!!

ホントに良かった・・・

リンク協力、本当にありがとうございました。

すごいリンクの輪になったようです。
ヒトの温かさをいーーっぱい感じました♪

個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
やーーっと39グラムになりましたよ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回はなかなか減らなくってタイヘンだったね。



まさか、お尻に付いてたう●ちの重さ・・・なんてこと・・ないよね。


usa-349
んなわけないでしょ p(`ε´q)


飼い主・・・自分を棚に上げて・・・・

うさぴょんばかりにダイエットさせて。


いつも腹っぺらしでカワイソウ。



うぅぅぅ。

ごめんよぅ°°(≧□≦)°°。ゥェーン



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

食べても太らない体質に憧れるインコ様(・・・と飼い主)に
応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aki
おめでとう!!
健康にダイエット出来てよかったね!!
ウチのインコちゃんは、
せっかく2年かけてダイエット出来たのに、
3ヶ月で元に戻ったのよぉ~。
あはは…。汗;

aki様 * by Chinatu
ありがとうございます~~。
やっと・・・でございます^^

ゴハンを減らされて、かなり不満そうですけども。

そうそう。
人間と同じで、元に戻るの早いんですよねぇ。

ダイエット * by ゆっきぃ
うちのルチノーキーちゃんは、太らないよう普通のシードに、とりきち横丁さんのオーチャードグラスを混ぜて与えてます(^ ^)
インコさんのダイエットは難しいですねぇ(>_<)
寒くなりますがうさぴょん頑張ってね!

ゆっきぃ様 * by Chinatu
お返事が遅くなって申し訳ありません。

いろんな食材が食べられるのって羨ましいです~。
うさぴょん、ペレット以外は禁止なんですよ~~~。
前にダイエット宣告されたときに聞いてみたら一喝されちゃいました^^;

個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
うさぴょん、ご立腹です。

仁王立ちで。


usa-348
ヒドイコトするのよ!飼い主めが!


原因はね・・・↓のこれ。

usa-347

お見苦しい感じですけども。

うさぴょんのお尻の羽。

うんちでカピカピ。




で。引っこ抜いちゃった (´∀`;A

バリアフリー生活してるとね。

どうしてもお尻が汚れるのね。


病院で「不潔だから抜いちゃった方が良いかも」って言われててね。


「えーーーーΣ(- -ノ)ノ」って思ったんだけど。


まだビミョーに発情が続いてるので、お尻拭きフキが危ないでしょ。


ので。

思い切って! 


ものっすごい反撃にあったのは言うまでもなく・・o(TヘTo)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

若かりし頃は、タンポポみたいに「ふんわり」したお尻だった。
悲しきインコ様に励ましのポッチリをお願いします。



ハゲ増す・・・(lll-ω-)ズーン
* Category : 毎日のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まー
大変でしたねー
キロたんも前々回、先生に抜かれてましたよ(うぅ)

キロはしょんぼりしてたんで
うさぴょんは怒る所がエネルギーあるなあと思います。

初めまして。秋桜と申します。 * by 秋桜
初めまして。秋桜と申します。

うさぴょんちゃん。お尻の羽を抜かれちゃい
ましたか-。

かわいそうな気もしますが場合によっては
仕方ないのかなとも思いました。

うさぴょんちゃん。どうか御機嫌をなおして
くださいませ-。

ポチっと応援です。

えらいです。 * by もっち
時にはインコ様が嫌がることも、痛そうなこともやらないといけないと思うんですが、
へたれなのでできません(泣)

CHINATUさんはえらいですねぇ。。。

えっ?! * by オーコ
初めわからなかった・・・。
うさぴょんのオチリの羽だったのね(^^;)

切った!じゃなくて抜いたんですか(ノ_・。)
うさぴょん、痛かっただろうね
というより出血の方は大丈夫だったんですか?
うちの子達がちょっとでも血らしき物を見ただけで
オロオロしちゃうので(*ノД`*)

まー様 * by Chinatu
おぉ。キロちゃんも!!

なんんで先生、うさぴょんのお尻は抜いてくれなかったんだろ-。
おかげでタイヘンな反撃にあっちゃいましたよぅ。



秋桜様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます。

老インコは小さな問題が多くて^^;
イヤな思いもいっぱいさせてしまっています。
うさぴょんが我慢してくれて助かってます。

ポチをありがとうございます♪
嬉しいです~~~。

もっち様 * by Chinatu
ホントに、うさぴょんにはイヤな思いをさせてしまっています~。
我慢ばかりさせて・・・申し訳ないです(><)

ぃやいゃ・・・エラくなんてないんですよ~。
必要にせまられ仕方なく・・・です。

オーコ様 * by Chinatu
軸の太い羽は分からないけど、お尻の羽はすっと抜けましたよ。
うさぴょん、怒ったけど痛い声は出さなかったなぁ。。
血は出ませんでした。

飼い主も怖いは怖いんですけどね^^;
腫瘍からの大出血を経験しているので
わりと立ち向かえるようになりましたよー。
どんと来い!です(ウソ)

chinatuさま * by まー
診てる時に大きな乾燥した固まりが付いてたので
気になったんじゃないでしょうか?

正確にはしっぽじゃなくてお尻周りの羽で

「これ、抜いちゃいましょーね」「え?」ブチッ
と言った流れでしたー

まー様 * by Chinatu
あは。
見つかっちゃったのね・・・カピカピが^^;

キロちゃん、お尻ツルツル同士だね~。

