中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
ご心配をおかけしています。

こんなに多くの方に心配してもらえる・・・うさぴょんは幸せ者ですね。


そう簡単に病気に負けるわけにはいかないんだ!

うさぴょんもそう思っているはずです。きっと。


うさぴょん、普段と変わらずスーパー元気なんですよ。

ゴハン食べてる時や寝てる時に「ぷーぷー」いってますが。


咳がが出るようになったら困っちゃうんです。

今のところ、咳は出ていません。



ただの気管支炎でした~♪

・・・って報告ができると良いんですけど。


ご老体なだけに、イロイロ心配です。

2週間は投薬~様子見なので、今はなんとも言えないですが。
なかなか運が良いインコ様なので、今度もきっと大丈夫!


今日は写真が無いんですけど・・・うさぴょん元気です。
だいじょぶです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

頑張ってるインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mamiko
初コメです!

うさぴょん・・・
大丈夫ですか?
とっても心配です><
でもスーパー元気ということなので
ちょっと安心しました^^

* by ミー子
初めてコメントしています。
とても心配してしまって…。
きっと、うさぴょん大丈夫ですね。
スーパーですもの。
少しずつ回復していきますように。

* by ケヅメ所長
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。

うぅぅぅぅぅよかったぁ・・・。 * by もっち
よかったよかった・・・。

ちょっと安心しました☆

* by オーコ
うさぴょん大丈夫だよ
絶対ぷーぷーはただの気管支炎かなんかだよ
なんてたってうさぴょんには
心強い病院の先生や応援をしてくれる
お友達がたくさんいるもんネ
それにchinatuさんや舎弟たちも付いてるじゃん!

* by ピース
ブログUPとコメントといつも本当にありがとうございます!!
もちろん嬉しいです♪、けれども、
何よりもまず!!うさぴょんとChinatuさんが元気なのが何より大事!!
うさぴょん!!!元気になれ!!って毎日応援してるよ!!!

mamiko様 * by Chinatu
はじめまして。
ありがとうございます。

まだ「ぷーぷー」言ってるのが心配なんですが・・・。
うさぴょん、スーパー元気です^^
まさに「様子見」です。

ミー子様 * by Chinatu
はじめまして。
ありがとうございます。

まだ「ぷーぷー」言ってますが、それを除けばいつも通りなんです^^
なんとか薬で治ってくれると良いのですが。。。

ケヅメ所長様 * by Chinatu
以前も同じようなコメントをいただきましたよ^^

もっち様 * by Chinatu
ありがとうございます。

「ぷーぷー」言うのを除けば、いつも通りなんですよ^^
なんとか治ってほしいんですけどね・・・。

個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
うさぴょん、ちょっと前から寝てるときに「ぷーぷー」言うようになって。


「寝息たてちゃって~カワイイ~」

「イビキかいちゃて~ナマイキ~」


いや。

・・・・・15年間、一度も寝息なんて聞いたことない!!

これは・・・ナニかある!!!


今日の診察の時に先生に話したら「呼吸に雑音が混じってる」って。


「ぷーぷー」は、呼吸器が圧されて出る音なんだそうです。


ナニに圧されてるのか・・・・・・・。


気管支炎なら薬で治るそうですが。


まさかまさか・・・・・・転移だなんてことないよね。



先生も「そうじゃないと良いんだけどなぁ」って。



うさぴょんは麻酔ができないので、レントゲンも撮れない。

ここに影が・・・なんてことにでもなれば処置も早いと思うんだけど。

身体の中がどうなっているのかが分からないのって・・もどかしいな。


※訂正
確認したところ、レントゲンは保定して撮るそうです。
・・・が。
うさぴょんの場合、保定することで心臓に負担、ストレスになるだろうと。
今の段階でレントゲンを撮ることが得策ではないということでした。



とりあえず、薬で治療。


なんとか治ってくれると良いんだけど。

心配・・・心配心配心配・・・!!!!!!


さっきから聞き耳をたてているんだけど、今は鳴ってない。


大丈夫なのかな。

usa-360
せいぜい心配するがいいわ


飼い主は心配で仕方ないのよ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

またまた薬が増えちゃった気の毒なインコ様に
応援のポッチリをお願いします。
* Category : 病気のこと
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by まー
うさぴょん、薬で治りますように。
ルーもAGYの治療中です。

* by ピコピコ
どうか、どうか薬で治りますように。。。!!
いっぱい頑張ったうさぴょんに、また。。。ってことありませんように!!

どうか、お願い 神様(>_<)

* by aki
うさぴょん、頑張って!!
これからクリスマスもあるし、大晦日もあるし、正月だってあるよ~!!
楽しいイベント盛り沢山!!

病気に負けず、一緒に楽しみましょ~よぉ~!!

心配。。。 * by マイDX
ダメダメ。
弱気になっちゃダメ!
きっと大丈夫。
みんなが信じなきゃ!

* by ピース
うさぴょん!!!
まだまだこれからもうさぴょんの元気な姿が見たいよ!!
ご飯食べて水浴びしてたくさん遊ぶんだよ!!
絶対良くなる!元気になれ!!!!!

* by ぽん
うさぴょん。

みんな見守ってるし祈っているよ。

うさぴょん。

応援しています! * by P
うちの仔、ピートン(ルチノー♀)と一緒に応援しています。
絶対元気になる!うさぴょんちゃんはスーパーインコさまですもの!!

* by ゆう
うさぴょんちゃんが、どうか薬ですぐに治りますように…インコの神様もきっと治してくれるはず。

まー様 * by Chinatu
ありがとうございます。
気管支炎で済むと良いんですけどね^^

AGYですか。
ルーちゃんも頑張れ!!

ピコピコ様 * by Chinatu
ありがとうございます。

ホントに、薬で治っちゃうと良いんですけどね^^
これ以上、可哀想な思いはさせたくないです。

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
うさぴょん、ツヤツヤですねぇ。

usa-359
きれいでしょ

顔周りは、涙でカピカピしちゃうんだけどね。

体重も39グラムをキープしてますよ~。


なかなか優秀ではないですか^^


でも・・・・・

羽が抜け始めている。


またか・・・換羽。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

寒くなったって元気元気なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆう
うさぴょんちゃん、べっぴんさんだね!綺麗なイエローの羽毛で輝いてる
うちの子もルチノーで四歳半の男の子ですが、しょっちゅう換羽してます。せっかくツルピカになったと思ったらまた筆毛でツンツンしたり…。なにかで、インコは他の鳥と違って年中だらだら抜けると書いているのをみたことがあるような気がしますが、真偽のほどがわかりません…
換羽ばかりだと心配になりますよね…。

* by オーコ
うさぴょんも換羽がまだ終わってないんんだね
うちの子達も終わったようなまだ済んでないような?
寒い冬を乗り切るための準備は時間がかかるのかな^^

うさぴょん体重をキープしてるんだ!
羨ましいな
是非秘訣を教えて欲しいです
イヤ、うちの子達にじゃなくて私にデスヨ(笑)

* by aki
こんばんわ★
インコの皆さん、やはり季節に何かを感じるのですかね…。
1日中部屋の中で飼って過ごしていても、
外はもう秋だと云う、季節の変わり目を悟るのでしょうか???
不思議ですよね~。

ウチのインコも今、頭が筆毛でツンツンしてますよ。

ゆう様 * by Chinatu
4歳ですか~。
男盛り~~^^
換羽って体調を崩しやすいので、頻繁だと心配ですよねぇ。

まー様 * by Chinatu
良い出会いがあってヨカッタですね~。

そうそう。
今日、行ったらエレベーターぐぁ!
コメントを拝見してから行けばヨカッタですぅ~。
あの階段・・・コワイですよね。
あ。あのエレベーターもコワイ・・・。

まーまれーど様 * by Chinatu
こちらこそ。
お役に立てたか心配ですが、相談してくださってありがとうございました。

うさぴょん、さすがに年のせいでツヤツヤしてる姿は
なかなか見られません^^;貴重な期間です。
やっぱり、換羽って負担になるんでしょうね。

オーコ様 * by Chinatu
なんだかねぇ・・終わったかと思いきや、また抜けてるし~。
本格的な冬がやって来る前に片付くとイイんですけどねぇ。

体重キープの秘訣は!
オーコさんよりも先にワタシが聞きたいです!!


aki様 * by Chinatu
akiさんのインコさんもですか~。
衣替えなんでしょーかねぇ^^
本格的な寒さになる前に終わると良いんですけどねぇ。

個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
寒ぅ~ですねぇ。

とうとう・・・

ぃや。

いよいよ・・・

ヒーター稼働の日がやってきました。


我が家では遠赤のヒーターを使っています。

遠赤のヒーターって、本格的な看護=保温には不向きらしいです。

理由は分かりません^^;



冬の間はエアコンとのダブル暖房。


これが・・・ね。

かなり家計を圧迫するんですけども。


世の中は「節電」って・・・・ねぇ。

室内でダウン着よう!なんてこと言ってますけども。


なかなか・・・ムリそうです・・・節電。

先に謝っておきます・・・ごめんなさい。


撮影モードが「トイカメラ」になってた・・・
usa-358
だーかーらー!! ちゃんと撮りなさいよ!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日もお寒いインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aki
う~さ~ぴょぉ~ん~。

写り方がホラ~ですよぉ~。笑

あっ、ハロウィン近いからねっ★


* by オーコ
我が家もねインコ様だけは節電なんて関係ないよ♪
気温低い日は1日中ハロゲン点けっぱなしの
今日なんて部屋も暗いから
蛍光灯もつけたままだよ(^^)v

↑akiさまのハロウィンに思わず笑ってしまいました
うさぴょん、ごめん!(´ゝ∀・`)

前回の↓気付いたら非公開になってしまった(笑)
しかもそれに気付いたのがchinatuさんの返事を見てからなの♪( ̄▽ ̄)ノ

aki様 * by Chinatu
あ。
ホントだ。
うさぴょん・・・カボチャ色。

オーコ様 * by Chinatu
そうだよね。
そちらはもっと寒いですものね。
うちも朝は必ずヒーター点けてます。
他で節電しなきゃ^^;

非公開(笑)
ナイショ話かとドキドキしちゃいましたよ~^^

個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
うさぴょん、ナニしてるの?

usa-356
お手入れよ

うさぴょん、足が弱いので羽づくろいすると転がっちゃうのね。

で。
カノジョなりに工夫してるわけ。

足と翼を網に引っ掛けて・・・・。


usa-357
アタマがイイのよ

イロイロ考えて行動してるとこはスゴイと思いますよ。


アタマは掻けないんだよね。
足が上がらないからね。


・・・ので。
飼い主が使われてますヾ(;´▽`A``



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も元気なインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by てんむす
こんにちは
上手に工夫しているところが凄いと思います(^^)
うさぴょんちゃんはいつみても癒されます。

はじめまして! * by さときち
はじめまして!

うさぴょんはスパーインコですね!!
とってもかわいいです♪

うまく考えてちゃんと毛づくろいしてますね。


すごい!! * by ゆう
さすが!うさぴょんちゃん、頭いい~
過去のブログを拝見させていただきました…。
うさぴょんちゃん、麻酔なしで三度の手術を経験された偉大なるインコ様ですね。あんなに小さな体で痛さに耐え抜いて…そして今のお元気そうなお姿…グッときました…そんなうさぴょんちゃんをすごく尊敬しています
うさぴょんちゃんがこれからもずっと元気で楽しく過ごせるよう応援しています

* by ぽん
うさぴょん温かい気持ちにさせてくれてありがとう。がんば。

* by ピース
うさぴょん賢い~♪
できること工夫してて頑張っててあきらめないうさぴょん!
これってほんとうに、スゴイことですよ。
なんかね、感動しちゃいますよ・・!!!
かわいくってしょうがないですね^^♪

てんむす様 * by Chinatu
なかなか考えてますよね^^
イヌより頭が良いのかもしれません。

さときち様 * by Chinatu
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

なかなかやるじゃん!って飼い主も感心してしまいます^^

ゆう様 * by Chinatu
過去の記事を見てくださったんですね^^
ありがとうございます。

扁平上皮癌って、再発、転移を繰り返すらしいので
3個で治まってくれて本当に良かったです。
うさぴょんには怖い思いや痛い思いをさせてしまいました。
これからは、のんきに生きてくれたら、飼い主は嬉しいんです^^

オーコ様 * by Chinatu
なぜに非公開コメント(笑)

うさぴょん・・イヌより頭が良いのかも。
インコって、道具を使うしね。
飼い主が気付かないときは水入れで頭を掻いてたり^^;

ぽん様 * by Chinatu
お久しぶりです~。
お元気ですか?

寒くなりましたが・・・
うさぴょんで温まってください^^
いつも応援ありがとうございます。

