中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
こんなの知ってますか?

Dominoピザのクーポンフェスタ 「インコ割

お届けの兄さんをインコ連れでお出迎えするだって。

面白いよね。


うさぴょんが調子の良さそうなときにオーダーしてみようと思って
とりあえずクーポンゲットしました~^^

twitter または facebookのアカウント、そして Domino のアカウントが必要です。


最近・・・ピザ○ラ派だったけども。
1年以上ぶりにオーダーしてみよー。



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


うさぴょん、今日もヒジョーにお元気です。

昨晩「ぷーぷー」してたので心配したんですけども。

ちょっとの間、病気とうまく付き合っていかなきゃね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。


*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。
* Category : ちょっと脱線
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

さっそくゲト♪ * by もっち
良いサービス教えてくださって
ありがとうございます!

うちはドミノ派なので、
インコを連れ出し、
めがねをかけ、
優しい言葉をかけたいと思います!

* by ぽん
インコ割いいですねー。

こちらはドミノないので残念ですが、玄関でインコを確認するところ見てみたいです。

きっとインコ好きな社員がいるのでしょうか。

うさぴょん。毎日見守ってます。

* by aki
インコ割♪(笑)
今までに無いサービスですよね★
ピザをお出迎えするとき、インコを逃がさない様にしないと。。。汗;;;

もっち様 * by Chinatu
お。
さっそくゲットですか^^
面白いサービスですよねぇ。

デリバの兄さんがノリのいい人だと楽しいだろーな。

「インコ」「メガネ」「1階」なんなら「おさげ」もイケるワタシ^^

ぽん様 * by Chinatu
面白いサービスですよね~。
そっか・・ドミノが無い地域でしたか。
うちは徒歩3分にあるんですよ。
かえって持ってきてもらうのが申し訳ないくらいです^^;

うさぴょんに応援メッセをありがとうございます。
きっと頑張ってくれると思います!

aki様 * by Chinatu
面白いサービスですよね^^
そうそう。注意書きに「インコが逃げないように気をつけて」って書いてありました~。
もちろんカゴのままで良いんでしょうけどねぇ。

先日はうさぴょんに応援メッセをありがとうございました。
きっと頑張ってくれると思います!

個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
しばらくお外に出たがらなかったうさぴょん。

ワンコ1号がカゴを覗き込んで
「姐さん・・遊びませんか?」って誘っても・・・知らん顔。



うさぴょん、調子のイイ時とワルイ時があるようで。

今日はダメみたい・・って日は、ほぼ1日中寝ています。

イイ日はカジカジ大工仕事したり、敷き紙を掘ったりしてます。


変わらないのは食欲だけ。
毎日しっかり食べてくれます。

まだまだ大丈夫だね。



ハウスのお掃除中、久しぶりに自分からお外に出てきました。

usa-372
usa-373
たまには飼い主の相手もしてあげるわよ

お気遣い・・・感謝です^^

でも・・・顔コワイよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。

たくさんのコメントをありがとうございます。
飼い主・・・イイお返事が出来そうもなく・・・。
もう少しコメントクローズさせてくださいませ。
ごめんなさい。


*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。


* Category : 毎日のこと
|
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
今日は診察日。

やっぱり呼吸音は治っていません。

「最強の抗生剤」を処方されましたよ。

これで少しは楽になるとイイね。



いろいろ確認してきました。


肺がんである可能性。

呼吸器系の場合、レントゲンを撮っても写らないことが多いこと。

そもそもレントゲンを撮ることが、うさぴょんに負担を与えること。

急変の可能性。


呼吸器系は急変して・・ころっと逝っちゃうことが多いんだそうです。
(ころっと・・っていうのは飼い主なりの言い回しですけどね)


うさぴょんは、ホントに強いコだけど。

不死身なわけもなく。
鋼鉄製でもない。
ごくフツーのセキセイインコなわけで。
そりゃ、いつかは死んでしまうって解ってるけど。


なんか・・・扁平上皮癌で苦しんでた時よりも「死」ってことを意識してしまいます。


先生:「元気はあるんだよねぇ」


そうなんですよ。

食欲もあるし、ゴハンの催促は大きな声。
相変わらずガッチャンどっすんしています。


ただね・・・

毎日見てる飼い主は、ビミョーな変化を感じるんですよ。


もしかすると、思ってる以上に早いかもしれない。

ぃゃいや・・・16才になれるかもしれない。


希望は捨てないぞぅ!


いつも応援のコメントをありがとうございます。
ホントに元気や勇気をいただいてます。

usa-371
元気なのよ


なかなかゴキゲンな顔でしょ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ負けないインコ様に応援のポッチリをお願いします。


※コメントクローズさせてください・・・すみません。
 いただいているコメントのお返事も出来ずごめんなさい。


*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。
* Category : 病気のこと
|
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
先日、もっち様からアイディアをいただきまして。

うさぴょんハウスにもう一工夫してみました。

床面に保温シートを敷いたの。
usa-370
いま忙しいのよ

・・・でしょーね ( ´,_ゝ`)ハイハイ


なんとハウス内30℃クリアですよ~。

もっち様~ありがとうございます~~ヾ(^▽^)ノ



ちなみに・・・この保温シート。

オットの公園用お昼寝シートでございまして。


「なにやっちゃってんのーーー!!」って怒ってたけども。


「うさぴょんの為にナニもかも差し出せ!」って一喝してやりました。


さて。

うさぴょんの病状ですが。

あまり良くなさそうです。

昼間、寝てることが多くなりました。


呼吸と一緒に尻尾が動く「ポンピング」

時々出るくしゃみ

「コンパニオンバードの病気百科」で見てた症状のまんま。


明後日の診察が怖いよ。。


「ゴハンごはん~~」って大騒ぎしてくれることが救いです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。

*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。

* Category : 毎日のこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by mami
うさぴょん…

でもうさぴょんならきっと大丈夫!

* by もっち
お役に立ててよかったです♪
ご主人様はまた新しい保温シートをww

調子の良くない子の温度変化は良くないですもんね。
30度守れるなら安心!

うさぴょん様心配ですが、、、、
お医者様に診て頂けるなら安心♪

はじめまして * by ギノコ
家はまだ病気とかなったことが無いので
もしなったらと思うと(´Д`)
元気になれ(>_<)ポチリ

* by aki
うさぴょーん!!
これから、クリスマスがあるじゃないっ!!
お家もリフォームしたばかりじゃないっ!!
まだまだ一緒に時間を過ごそうよっ!!

約束だよ★

追記:先日、チロちゃんが発見された夢を見ました。。。

* by まー(ルー)
どんなことになっても
うさぴょんにとって、今一番良い鳥生を過ごしていると思います

全ての生き物が亡くなってしまうのは仕方がない事だけど
少しでも長くchinatuさんと一緒に居てね。


* by ピース
うさぴょん!!!
お家もchinatuさんが完璧にしてくれて♪
良かったね!!元気になるんだよ!!
まだまだまだ!たくさん!うさぴょんに会いたいよ♪
またここに会いにくるからね!!!

初めてメールさせて頂きます * by やぢよ☆
いつもひそかに拝見させて頂いていました。
うちの子も原因不明の病と闘い中です。
同じように頑張っているうさぴょんのこと、
陰ながら応援しています!
ちっちゃなちっちゃな体で・・・泣き言も言わず けなげに頑張ってる・・・飼い主も負けちゃいられませんよ!
1分1秒大切に・・・一緒に頑張りましょう♪


* by ぷっぷ
こんばんは!

これで保温対策バッチリですね!
うさぴょんがんばれ+.(*'v`*)゜+

うさぴょん * by ゆっきぃ
会ったこともないけど、うちの初代キーちゃんと、今の二代目キーちゃんと、同じルチノーの女の子。他人事じゃありません。うさぴょん大好きだよ!頑張ってるんだね、うさぴょん。
ちょっとでも良くなる事を祈ります!

コメントありがとうございます * by Chinatu
たくさんのコメントをありがとうございます。
応援の言葉、本当に嬉しく、元気をいただいています。
うさぴょん、すぐにどうこう・・って感じではないです。
でも、少しずつ衰えてるなぁ・・って思います。
飼い主は、うさぴょんのサポートするだけです。
うさぴょんと一緒に頑張ります。

お一人お一人にお返事出来ないことをお許しください。

個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
ヒーターと一緒に買っちゃったの。

おNEWの移動ハウス(人力ですけども)


新居のセッティング中に、こっちもお試し。

あえての黄色!
usa-369
出しなさい!


ご立腹 Σ(´ `lll)



今まで使ってたキャリーは、実に15年前に買ったものでね。

現在、売ってるのかどうかも謎なくらいレトロでね。

しかもムラサキだったしね。


我が家は壊れるまで買い替えない主義なのでした。



生きてるうちは通院だからね。

まだまだ一緒に通院しようね。

このキャリーをいっぱい使えますように。

あ。キャリーカバー作らなきゃ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。

*チロちゃんを探しています*
福島県いわき市勿来町窪田

チロちゃん
オーコさんとチロちゃん、弟のナツちゃんのblog 「ひらめき」
どうか皆様ご協力お願いします。

* Category : 毎日のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとうございます * by オーコ
chinatuさん、うさぴょんのことで心痛大変な時に
チロの迷子記事の紹介をして下さってありがとうございます(ーー)

今日も最後に見かけた山を中心に4回ほど行ってきたけど反応は無しでした。
お昼にはチロの大好きなナツを連れていったんだけどね。
明日からは反対側の住宅街を中心にしようと思ってるの
今までも住宅方面も歩いたけど7:3で山川を中心だったから・・・
人に保護されず外で生活してた子が
10日めで保護されたと言う話を聞きました。
まだまだ希望を捨てずに会える日まで頑張るからね

可愛いうさぴょん色のキャリーケース♪
うさぴょん、お似合いよ!!

黄色かわいぃ♪ * by もっち
黄色バージョンも売ってるんですね!
かわいぃ♪
黄色いかごに黄色いうさぴょん♪

オーコ様 * by Chinatu
オーコさん、大変なときにご訪問ありがとう。
チロちゃんも心配だけど、オーコさんの事も心配だよ。
少しは休めてるのかな?

そうそう。
以前、迷子情報を載せてたチワワちゃんもね
台風の中、一人でお外で頑張ったんだよ。
インコさんは友好的だからスズメと一緒に行動してることもあるらしいね。
うちの方に来てた野良インコさんもスズメと一緒だったしね。
住宅街は良い判断かも。

心を折らずに、なんとか踏ん張ってね!
チロちゃんのことだから、ちょっとのんびりしちゃってるだけだよ。きっと。
早き帰っておいで・・チロちゃん。

もっち様 * by Chinatu
ハウス、ばっちり改造しましたよ~。
夢の(?)30℃クリアですよ~。
ありがとうございました^^

黄色を発見して嬉しくなって買っちゃったの~。
ピンクはみんな使ってるしね。

