中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
昨日の記事が最終回になる予定だったのですが・・・。

ちょっと嬉しかったので、聞いてほしくて。



昨日、うさぴょんが夢に出てきてくれました♪


めそってる飼い主を見て

「しょーーがないわね」って思ったのかな +.(*゚ェ゚*)゚+.


もふもふを堪能しました・・・夢で。



部屋の中に黄色いあの子がいないのが寂しいよ。

黄色って部屋の中で目立ってたからね。
あんなに小っこかったのに。


…*☆*……………………………………………………………


「うさぴょんはインコ様」は、うさぴょんの生き様を綴ったblogです。
飼い主が、誰かに「大丈夫!」「頑張って!」って言ってほしくて始めたものです。

うさぴょんが亡くなったいま、続きがあるわけもなく。
今回で最終回です。

ワンコのblogは営業中です^^
よろしかったら遊びに来てやってください。

「ちょっぴり小町家」

いつか・・・また会う日まで。

うさぴょんは、きっとすぐに生まれ変わってくる・・・って飼い主は信じてます。

今まで本当にありがとうございました。


うさぴょん&飼い主(Chinatu)
* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
昨日の午後、うさぴょんを埋葬しました。


リビングの一番日当たりの良い場所に陣取っていたインコ様は
お庭の一番日当たりの良い場所で眠っています。

朝、カーテンを開ければ真っ先に見える場所です。


…*☆*……………………………………………………………


たくさんのコメント、メールをいただきました。
うさぴょんへの愛いっぱいのメッセージ、本当にありがとうございます。

うさぴょんの飼い主は、ワタシだけではなかったんだな・・って。


「うさぴょんに励まされた」
「うさぴょんに元気をもらった」
「うさぴょんを尊敬してる」
「うさぴょんが目標」
「うさぴょんありがとう」

そんな事を言ってくださる方ばかりで正直驚いています。

皆さまに愛され、励まされ、支えられて本当に幸せなインコ様でした。

ご自身のblogで、うさぴょんの事に触れてくださってる方もいらっしゃるようです。


心からありがとう。
皆さま、本当にありがとうございました。


飼い主の心配までしてくださって、感謝でいっぱいです。


お一人お一人にお返事が出来なくて、本当に心苦しいのですが・・どうかお許しください。
皆さまのメッセージは、しっかりとうさぴょんに伝えています。


さすがに・・15年9カ月。
長かっただけに、飼い主のダメージは大きいです。

ずーーっと続けてたことが無くなった・・・って。
お腹に大きな、すっごーく大きな穴がポカっと開いてしまった。

ふかふかな手触りも、干し草のような匂いも、元気な声も。
なんにも無くなっちゃった。


この喪失感とどう折り合いをつけたらいいのか・・って思ったけど。


「うさぴょんとの長い年月がどれだけ幸せだったか考えてやり過ごして」
ワンコ友達からそんなメールをもらって、ちょっと落ち着きました。

幸いにも我が家には世話のやけるワンコが2ぴきいます。

そのうち、ちょっとずつ埋まっていくんだろな。


うさぴょんと一緒に病気と闘ってきたことは飼い主の誇りです。
胸を張って「頑張った!」って言えるから。
うさぴょんのおかげでダメ飼い主も強くなった・・・て思うから。



…*☆*……………………………………………………………


うさぴょんの匂いが少しずつ薄れてきてます。
ちょっと・・・ぃやいや・・かなり寂しいです。

最後にいーっぱい匂いを吸い込んだのに・・・な。

すでにインコさん禁断症状!?

もしかすると・・・・そのうち4代目が現れるかもしれません。
その時は、また皆さんの仲間に入れてくださいね。



「うさぴょんはインコ様」は、このまま残しておこうと思います。

もし、皆さまのインコさんが「老鳥」と呼ばれる年齢になったら・・
もし、うさぴょんと同じ病気になってしまったら・・・

そんな時に、うさぴょんの事を思い出していただけたら嬉しいです。





usa-415

ワンコ友達さんから届いたお花です。
うさぴょんカラーの可愛いお花。

「うさぴょん、よく頑張ったね
      強いうさぴょん大好きでした」

って書いてあります。
埋葬直後に届いて・・・泣きました。

Return

* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
「診察の予約をキャンセルしなきゃ」

「義兄の一周忌に出られるな」

ちょうどTVで「今日は大寒です」

「あぁ・・大寒かぁ・・」

うさぴょんを見ながら、こんな事を考えていました。


朝、いつものように「おはよ~」って声をかけたときに
うさぴょんが死んでることはすぐに分かりましたから。


なんだか、やけに冷静だった自分がイヤになるくらい。

オットに「うさぴょん死んでる」って伝えてたたき起こした。



涙が一滴も出ないの。


普通にケージの掃除して、ゴハンとお水を変えて

「あ、薬はいらないんだ」とか。


うさぴょんを抱っこしたままblogで「ご報告」して。

うさぴょんを抱っこしたままTV見て・・・笑ったりして。


昼過ぎに病院に電話して。

先生と話しながら、急に涙が出てきて。


電話を切ってから、わーーっと泣いて。


その後、妙にスッキリしちゃって。

オットがクラフト紙で棺(?)を作ってくれて。

うさぴょんを納めて。


普通に買い物に行って、お花を買って。
usa-413

夜になって、皆さんのコメントやメールを読んで・・また泣いて。


で。
今朝はめそめそしてます。

体重を量らなくてイイんだ。
食餌量も飲水量もチェックしなくてイイんだ。
ケージの掃除もしなくてイイんだ。
温度のチェックもらないんだ。


なんたって「ゴハン~~」って呼ぶ声がしないんだもん。

さびしいよ・・・。


…*☆*……………………………………………………………

たくさんのコメント、メールをありがとうございます。

うさぴょんの為に泣いて、悲しんでくださる方がいっぱいいるんだ・・・

うさぴょんは本当に幸せ者です。

先生に、うさぴょんが亡くなった状況を伝えると、やはり発作だろうという事でした。
(うさぴょん苦しんだ様子はなかったのですが、ヨダレがいっぱい出てたんです)

うさぴょん、ゴハンはキレイに全部食べていました。

発作さえ起きなければ、まだまだ頑張れただろう・・・と思うと悔しいですが。

今となっては仕方ないですね。



…*☆*……………………………………………………………

供花のお申し出を何件かいただいているのですが
お気持ちだけいただいておきたいと思います。
ありがとうございます。
うさぴょんには、皆さんのお気持ちをしっかりと伝えましたので。
* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
今朝、うさぴょんが逝ってしまいました。

独りで逝かせてしまったことが悔やまれます。


飼い主、突然のことでボーっとしていますが。

いま、うさぴょんは飼い主のお腹の上で眠っています。



うさぴょんを応援し、見守ってくださった皆さま
今まで本当にありがとうございました。


落ち着いたら、改めてご挨拶させていただきますね。
* Category : ごあいさつ
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
気づけば・・・一週間も放置してしまいました (;^_^A アセアセ・・・


だいじょぶです!
うさぴょん、どっこい生きてます!


とはいうものの・・・
確実に “ダメな感じ” の日が増えてたり。

usa-412
しょぼしょぼ・・・・


それでもゴハンはバッチリ食べてるんですよ~。
エライね (´∪`*)


…*☆*……………………………………………………………


今日は診察の日。

脳も肺も悪くなってないけど、良くなってもいない。

「本当は治ってくれるのが一番いいんだけどねぇ・・」

「でも、悪くなってないということは、少なくとも薬は効いてるから」

「食欲があるという事は、消化器は問題ないってことだから」


今日は珍しく空いててね。

先生とイロイロお話出来ました。


脳と肺の疾患は、最初の「扁平上皮癌」とは関係ないだろうという事。

現状が維持出来てるって事は、今の飼育状態が間違っていないという事。

扁平上皮癌の治療から2年近くも元気でいられたことを考えると
肺と脳の疾患は残念だ・・・とか。

そんな事を話してきました。


年末年始のあたりで、うさぴょんと同年代の患鳥さんが
何羽も亡くなってしまったそうです。

今年の寒さは鳥さんにはキツイみたいだから気をつけて・・と。


うさぴょんは、みんなの分も頑張らなきゃね。

* Category : 通院のこと
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by まー(ルー)
病院、昨日でお天気ラッキーでしたね
うさぴょん、お薬効いててよかったね。

でも病院、うさぴょんと同年代の鳥さんが居たんですね。
残念です。

* by メル
chinatuさんが一生懸命やってきたことにうさぴょんちゃんと応えて頑張っていますね…
このまま食欲が落ちず、薬が効いていてくれますように…。

* by aki
毎日寒い日が続いていたので、
元気でなによりデス!!

現状維持みたいですが、
現状維持って、
決死て悪いことじゃ無いですよ☆

来週からは、またお天気も回復するみたいですねっ♪

今度またブログには、
うさぴょんの、お顔も写してくださいねっ☆

* by ピヨコ
chinatuさん
うさぴょんとの楽しい介護生活が終わったこと、残念です。
もうすぐ4月だから、と楽しみにしていました。
私自身、何度も同じような生活をして、でもこんなに長生きをさせてやれなかったのです。

うさぴょんは虹の向こうで、家の子達にも会えたかしら?
きっと幸せいっぱいだったから、飛びまくっていますね。

うさぴょんちゃん * by ムーぴい
うさぴょん
chinatuさん
インコ仲間さんたちの希望の星です
本当にありがとう
もう少しお腹の上でゆっくりしてください
うとうとしてるお顔が大好きです

* by メル
本当に残念です。

うさぴょん、よく頑張りましたね。
chinatuさんも一緒にいろいろな事乗り越えて
頑張りましたね…

うさぴょんはchinatuさんの子になって
幸せでしたね。
病気でたくさん辛い思いしたけれど
こんなに愛情をもらっていたんですもの…。

うさぴょん、これからはお空からchinatuさんのこと
ずっと見ていてあげてくださいね。

うさぴょんありがとう…











* by ともやん
はじめまして。
ずっとROMしていましたともやんと言います。

今朝読んで思わず声をあげてしまいました。
うさぴょんちゃん亡くなったんですね。

うちの子はわずか1歳5カ月で逝ってしまいましたので、
わが子の分まで長生きしてねって思いながらブログの更新を楽しみにしていました。

色んな病気をしながら乗り越えてきたうさぴょんちゃん。
飼い主さんの愛情をいっぱい受けて幸せだったと思います。
お疲れ様。
今までよく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

Chinatuさん、お辛いでしょうが少し泣いたら元気になってくださいね。

うさぴょんちゃんの御冥福をお祈りしています。

* by オカメルナ
えっと思わず叫んでしまいました。

うさぴょん、逝ってしまったんですね。
chinatuさんに、去り際を見せないなんて
最後まで、粋な姉さんでしたね。流石です。

うさぴょんは本当にウルトラスーパーなインコさんでしたね。
そして、本当に良く頑張ったね。
今までたくさん うさぴょんからパワーを
もらっていたの。ありがとう、お疲れ様でした。

chinatuさんの悲しみを思うと胸がつまります。
手のり歴は2年?だったかな。
でも濃密な2年でしたね。
chinatuさんと一緒に闘えて、うさぴょんは
心強かったと思います。

虹の橋のたもとで「飼い主、私がしっかり
見守っていてやるわよ!」って言っていそうですね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。







* by -
はじめまして。毎日このブログを読んで元気をいただいておりました。そして飼い主さまのうさぴょんへの想いを同じインコを飼っている者として共感しておりました。年末にわたしもたいせつなセキセイインコを虹の橋へ送ったものですから、最近のうさぴょんには祈るような気持ちで応援しておりました。いつものようにこのブログにアクセスして、気がつけば涙がとまりませんでした。うさぴょんのご冥福をお祈りしますとともに、飼い主様のやさしさと素敵なブログに感謝いたします。

うさぴょん大好き! * by はじめまして
うさぴょん、今日も元気かな?と近所の顔見知りの子供さんに声かけるようにうさぴょんに会いに来ていました。いつかこんな日が来るのかな。と思っていたけど、突然すぎるよ…。頑張ったね。うさぴょん。今までありがとう。天国でおいしもの食べて、思い切り飛んで、ゆっくりねんねしてね。幸せな一生だったね。幸せをわけてくれてありがとう。天国での~んびりと休んで下さい。

