中途採用 求人 WEB 求人
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
気づけば・・・一週間も放置してしまいました (;^_^A アセアセ・・・


だいじょぶです!
うさぴょん、どっこい生きてます!


とはいうものの・・・
確実に “ダメな感じ” の日が増えてたり。

usa-412
しょぼしょぼ・・・・


それでもゴハンはバッチリ食べてるんですよ~。
エライね (´∪`*)


…*☆*……………………………………………………………


今日は診察の日。

脳も肺も悪くなってないけど、良くなってもいない。

「本当は治ってくれるのが一番いいんだけどねぇ・・」

「でも、悪くなってないということは、少なくとも薬は効いてるから」

「食欲があるという事は、消化器は問題ないってことだから」


今日は珍しく空いててね。

先生とイロイロお話出来ました。


脳と肺の疾患は、最初の「扁平上皮癌」とは関係ないだろうという事。

現状が維持出来てるって事は、今の飼育状態が間違っていないという事。

扁平上皮癌の治療から2年近くも元気でいられたことを考えると
肺と脳の疾患は残念だ・・・とか。

そんな事を話してきました。


年末年始のあたりで、うさぴょんと同年代の患鳥さんが
何羽も亡くなってしまったそうです。

今年の寒さは鳥さんにはキツイみたいだから気をつけて・・と。


うさぴょんは、みんなの分も頑張らなきゃね。

スポンサーサイト
* Category : 通院のこと
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by まー(ルー)
病院、昨日でお天気ラッキーでしたね
うさぴょん、お薬効いててよかったね。

でも病院、うさぴょんと同年代の鳥さんが居たんですね。
残念です。

* by メル
chinatuさんが一生懸命やってきたことにうさぴょんちゃんと応えて頑張っていますね…
このまま食欲が落ちず、薬が効いていてくれますように…。

* by aki
毎日寒い日が続いていたので、
元気でなによりデス!!

現状維持みたいですが、
現状維持って、
決死て悪いことじゃ無いですよ☆

来週からは、またお天気も回復するみたいですねっ♪

今度またブログには、
うさぴょんの、お顔も写してくださいねっ☆

* by ピヨコ
chinatuさん
うさぴょんとの楽しい介護生活が終わったこと、残念です。
もうすぐ4月だから、と楽しみにしていました。
私自身、何度も同じような生活をして、でもこんなに長生きをさせてやれなかったのです。

うさぴょんは虹の向こうで、家の子達にも会えたかしら?
きっと幸せいっぱいだったから、飛びまくっていますね。

うさぴょんちゃん * by ムーぴい
うさぴょん
chinatuさん
インコ仲間さんたちの希望の星です
本当にありがとう
もう少しお腹の上でゆっくりしてください
うとうとしてるお顔が大好きです

* by メル
本当に残念です。

うさぴょん、よく頑張りましたね。
chinatuさんも一緒にいろいろな事乗り越えて
頑張りましたね…

うさぴょんはchinatuさんの子になって
幸せでしたね。
病気でたくさん辛い思いしたけれど
こんなに愛情をもらっていたんですもの…。

うさぴょん、これからはお空からchinatuさんのこと
ずっと見ていてあげてくださいね。

うさぴょんありがとう…











* by ともやん
はじめまして。
ずっとROMしていましたともやんと言います。

今朝読んで思わず声をあげてしまいました。
うさぴょんちゃん亡くなったんですね。

うちの子はわずか1歳5カ月で逝ってしまいましたので、
わが子の分まで長生きしてねって思いながらブログの更新を楽しみにしていました。

色んな病気をしながら乗り越えてきたうさぴょんちゃん。
飼い主さんの愛情をいっぱい受けて幸せだったと思います。
お疲れ様。
今までよく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

Chinatuさん、お辛いでしょうが少し泣いたら元気になってくださいね。

うさぴょんちゃんの御冥福をお祈りしています。

* by オカメルナ
えっと思わず叫んでしまいました。

うさぴょん、逝ってしまったんですね。
chinatuさんに、去り際を見せないなんて
最後まで、粋な姉さんでしたね。流石です。

うさぴょんは本当にウルトラスーパーなインコさんでしたね。
そして、本当に良く頑張ったね。
今までたくさん うさぴょんからパワーを
もらっていたの。ありがとう、お疲れ様でした。

chinatuさんの悲しみを思うと胸がつまります。
手のり歴は2年?だったかな。
でも濃密な2年でしたね。
chinatuさんと一緒に闘えて、うさぴょんは
心強かったと思います。

虹の橋のたもとで「飼い主、私がしっかり
見守っていてやるわよ!」って言っていそうですね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。







* by -
はじめまして。毎日このブログを読んで元気をいただいておりました。そして飼い主さまのうさぴょんへの想いを同じインコを飼っている者として共感しておりました。年末にわたしもたいせつなセキセイインコを虹の橋へ送ったものですから、最近のうさぴょんには祈るような気持ちで応援しておりました。いつものようにこのブログにアクセスして、気がつけば涙がとまりませんでした。うさぴょんのご冥福をお祈りしますとともに、飼い主様のやさしさと素敵なブログに感謝いたします。

うさぴょん大好き! * by はじめまして
うさぴょん、今日も元気かな?と近所の顔見知りの子供さんに声かけるようにうさぴょんに会いに来ていました。いつかこんな日が来るのかな。と思っていたけど、突然すぎるよ…。頑張ったね。うさぴょん。今までありがとう。天国でおいしもの食べて、思い切り飛んで、ゆっくりねんねしてね。幸せな一生だったね。幸せをわけてくれてありがとう。天国での~んびりと休んで下さい。

ご冥福をお祈りいたします * by 綺羅
こんばんは
うさぴょん虹の橋へ飛んで行ってしまって悲しいです。
病気との戦い頑張りましたね
シロに会ったら遊んでね。
5歳で亡くなったルチノーの女の子デメもいるから友達になれるかな
虹の橋の生活教えてもらってね

素敵なうさぴょんへ * by ひろまろ
”ご報告”のタイトルを見た瞬間から心臓がバクバクして、どうか違っていて欲しいと願いながら開いたのですが・・・

私は先代セキセイ女子を11歳で亡くして、悲しみに暮れていた時にうさぴょんのブログに出会いました。先代の子も強い子でしたが更にスーパーなインコさんがいることを知り、すっかりうさぴょんの魅力の虜に!!

うさぴょんは本当に素敵過ぎるインコ様です。最後までご飯をもりもり食べてかっこいい生き様を見せてくれましたね。とても寂しくて仕方がないけれど私もうさぴょんの力強さを見習わなきゃ。

chinatuさん、いつもブログからうさぴょんへの愛情がいっぱい伝わってきました。悲しい報告をするのはさぞお辛かったでしょうがこのブログのお陰でうさぴょんと素敵な飼い主様に出会えて感謝しています。
うさぴょん、お疲れ様。そしてありがとう。

* by ぷっぷ
こんばんは!

突然の訃報に声が出ませんでした。最後までご飯モリモリだったのに本当に残念です。

本当に頑張り屋さんな良い子でしたね。Chinatuさんのお気持ちを考えるだけで胸が痛いですが、うさぴょんは愛情たっぷりなChinatuさんの所にいられて幸せだったなと改めて感じます。

昨夜の私のブログでもうさぴょんについて触れさせていただきましたが私が初めて見た鳥ブログもブログを始めるきっかけとなったのもうさぴょんでした。私がこんなにもインコズにはまった原点です。本当にありがとう&おつかれさまでした。

ありがとう。。 * by きぃパパ
痛い事も苦しい事も全てを乗り越えて頑張ったうさぴょんを心から尊敬していました。
舎弟もできて、chinatuさんとも仲良くなれて、とっても幸せだったよね!!
うさぴょんがもう居ないと思うと悲しくて悲しくて苦しいけど、うさぴょんは天寿を全うしたんだと思います。
うさぴょん今までありがとう。そして、お疲れさまでした!!
chinatuさんも今はお辛いでしょうが、これ以上ない位の愛情を注いでいたのですから後悔はしないでくださいね。
私も忘れられないインコさんが増えました。。。
辛くなった時にはうさぴょんのパワーをもらいに伺わせていただく事をお許し下さい。


* by まー(ルー)
うさぴょんのご冥福を祈ります
きっと眠ってる間にすーっと亡くなったような気がします。
自宅で最後を迎えられて良かったですね。
決して独りで逝った訳ではないと思います。

とても素敵なスーパーインコさん、
あんなにスペシャルなインコさんに会えて良かったです。
また会いたかったけど、今はゆっくり休んで下さい。


いつかまた * by ことり
chinatuさん、はじめまして。
いつもうさぴょんちゃんには元気を頂いていました。
ここ数年、しんどいことが多くて、辛い毎日を過ごしていましたが、このブログを偶然見つけて、うさぴょんちゃんとchinatuさんにいつも励まされていました。
助けられていました。
なんだか涙が止まりません。
悲しい、というのとは、少し違う気がするのですけど。。。
ただ、ありがとう、と言いたいのです。
お二人の存在に、私がどれだけ救われていたことか。
いつか私が虹の橋を渡ったら、うさぴょんちゃんのおうちを訪ねようと思います。
うさぴょんちゃんは、怪訝な顔をしながらも、お茶を出してくれたりなんかして。
そして私は、「昔、あなたに助けられた者です・・・」とぽつぽつ話を始めたりして。
うさぴょんちゃんは黙って私の話を聞いてくれるような・・・。
そんな妄想をしています。
だから、ずっと、うさぴょんちゃんのこと、chinatuさんとうさぴょんちゃんのことを、忘れないようにしようと思います。
いつか会ってお礼を言う日まで。
それまで、私も頑張って生きていきます。
それでは、いつかまた。

長文、失礼致しました。

* by ぽん
昨日の突然の報告と今日のうさぴょんの棺を見て涙が出ました。

コメントしてなくても毎日うさぴょん見守ってました。


うさぴょん。大好きだったよ。ずっと忘れないよ。

うちにもインコがいるけど、

毎日パソコン開くと最初にうさぴょんのブログ見てました。

動物って亡くなると生きてた時よりとっても幸せな環境にみんないると聞いたこともあります。

虹の橋で友達といていつか自分も会えると聞いたこともあります。

うさぴょん、うちの初代ぴーちゃんも、うさぴょんと同い年くらいの男の子だからよろしくね。


うさぴょん間違いなくアイドルでした。

ほっこりさせてくれてありがとう。

チナツさんありがとうございました。









ありがとう * by ぶーちゃんママ
うさぴょんお疲れ様☆
昨日の報告というタイトルで「まさか…」と思いました。
なんでか勝手にうさぴょんは大丈夫!
うさぴょんはスーパーインコ様だもん!!
なんて思っていました。今日のブログ読んで…、ごはんはしっかり食べてあったと…クスッって不覚にも笑ってしまいました。
うさぴょんらしいなって。
そうだよね、これからはますます元気満々で飛び回るのでしょうから腹ごしらえは大切でしたよね。
フフフ。
でもその後で涙が溢れて止まらなくなってしまいました…。
うさぴょんありがとう。うさぴょんにブログ上ですが出会えて良かった。沢山の勇気をもらいました。
本当にありがとう☆

はじめまして。 * by ぴのこ
いつもこちらのブログにお邪魔して、うさぴょんに
勇気づけられていました。

昨日の「ご報告」にまさか!?と、覚悟はして
いたのですが、あまりに突然のことで泣いて
しまいました。

一番、辛いのはChinatuさんやご主人のはずなのに・・・
ゴメンナサイ。

うさぴょんが残してくれたものは、とても
大きくこれからも忘れることはないと
思います。

うさぴょん、本当にありがとう!
そして、お疲れ様でした!

うさぴょんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


ずっと尊敬してます * by ゆう
昨日のご報告というのをみて、まさか…と、信じたくない気持ちでした。
今日の朝起きて、うさぴょんちゃん、ほんとに…?って涙がでました。

うさぴょんちゃんのブログを初めて知った時、うちの子と同じルチノーの子で、こんなにスーパーでかわいいインコ様がいることに、すごい尊敬と同時に大ファンになって、以来毎日訪問しています。
うさぴょんちゃん、chinatuさんと一緒に辛い病気を乗り越えてきてほんとに強いインコ様ですね。大好きです。
今は虹の橋に遊びにいってて、元の元気なインコ様になって水浴びや走ったりしているのでしょうね。


* by 直角
はじめまして。
いつも、うさぴょん生きていて!と祈る思いでchinatuさんのブログ開いていました。報告を見たとき涙が溢れてきました。とうとう逝ってしまったんですね。年齢を勝手に想像して、chinatuさんのいままでの人生の半分くらいを共に過ごしたであろううさぴょん。本当に凄い、スーパーなインコ様でした。
うちにも、2009年4月29日にお迎えしたルチノーのインコさんがいます。
命と出会った喜びと同時に手にいれてしまう、いつか訪れる別れの悲しみ。切ないです。
chinatuさん、うさぴょんの生き様、しっかり見届けさせてもらいました。
本当にありがとう。
そしてお疲れさまでした。


* by じゅん
うさぴょん本当に本当にすごく頑張りましたね。
スーパーインコさまでみんなの憧れです!
しかっりご飯も食べたし、お薬もちゃんと飲めたしよく頑張りました。
安らかに眠って下さい。いつまでもスーパーインコさまのうさぴょん忘れないよ!ありがとう。
買主さまのchinatuさん。寂しくなりましたね。でもうさぴょんの頑張りをブログで伝えて頂きありがとう!!
いっぱい勇気を頂きました。

* by くぅすけ
うさぴょん、chinatuさんの素敵な日々を私もブログから分けてもらってました。
うさぴょんの「なによ」って言う感じ、愛がこもっててとっても好きでした。
きっと、そんな口調で今も何か言ってるのかな・・・
素敵なコンビに、心からありがとう・・・です。

* by まーまれーど
うさぴょんちゃん、どうもありがとう。
いつもここに来て、可愛くて楽しそうなうさぴょんちゃんを見るのが好きでした。

うちにもインコがいて老齢にさしかかり、ちょっとしたことで心配になって不安が顔に出そうになるけど、笑顔で接するようにできるようになったのは、このブログのおかげです。

今ごろうさぴょんちゃん、何しているんでしょうね。
かじる木の角度が「こっちよ!」って直して遊んでいるのかな。

またここに会いに来るね。




* by ミー子
突然でびっくりして…。
うさぴょんのお顔を見にきて…。

言葉がないです…。
Chinatuさんのことがとても
心配になります。
お心が今止まってしまって
涙にならないかもしれません。
きっと、いつか、うさぴょんから
大事にして下さったChinatuさんに
ふたりだけが感じる大切な
メッセージが届くのかもしれません。

うさぴょんに元気を頂いたこと
私も忘れません。
うさぴょん、ありがとうね。


* by SUGI
可愛い可愛いうさぴょんちゃん。
うさぴょんちゃんをブログで見るのが楽しみだったよ。
私は、今はインコさんは飼ってないけど、子供のころから何匹かインコさんを飼ってたよ。
その中で、一番長生きした子は黄色のルチノーちゃん。黄色いルチノーちゃんは強いのかな?
でも9年だったから、到底、うさぴょんちゃんには及ばないね。
うさぴょんちゃん、あなたに会えなくなるのは寂しくなるけど、時々うさぴょんちゃんに会いにここへ来るね。
虹の橋に行ったら、うちのルチノーちゃんと遊んであげてね。
名前は『ひよ』だから、よろしくね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

