中途採用 求人 WEB 求人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
うさぴょん、飼い主のお手々の上で (ㅎωㅎ*)ウトウト…


usa-409

usa-410

usa-411

あらら・・・ホントに寝ちゃいましたよ (-а-)zzz…

病気をするまで13年間 「手乗らずさん」 だったとは思えないでしょ (o^v^o)
飼い主、シアワセ~♪


人の手は鳥さんの体温を奪っちゃうっていうからね
残念だけど起こしちゃいました (。・人・`。))ゴメンネ

健康な時なら、いつまでだってOKなんだけどねぇ。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メル
くぅ~可愛すぎますe-266うさぴょん!
chinatuさんのお手々で安心しているんですね~
ほんとずっと見てても飽きませんねe-446

* by ピース
少しの時間でも、うさぴょんもうれしかったと思います!
うさぴょん笑ってる♪かわいい~!かわいい~!
安心してくつろげるんですね♪

* by オーコ
インコちゃんの寝顔を見てる時って
最高の至福の時間だよね♪
うちも今日、ナツのケージを窓際に置いてたら
気持よく背寝しちゃってるの
布団を干しててしまう時間だったけど
起こしちゃうの可哀そうでついつい起きるのを待ってたら布団が冷えてしまったよ(笑)

でもさすがにうさぴょんのように
手のひらで寝ることはないなぁ~?
chinatuさんの掌が羨ましい♪

メル様 * by Chinatu
お返事が遅くなってごめんなさい。

うさぴょん、13年手乗らずさんだったとは思えないでしょ^^
飼い主も幸せです~♪

ピース様 * by Chinatu
お返事が遅くなってごめんなさい。

うさぴょん、起こした後は「なんで~~??」って顔してました。
カキカキも途中で止めると寂しい顔をするんですよ~。
・・・止められません^^;

オーコ様 * by Chinatu
お返事が遅くなってごめんなさい。

そう!
寝顔ってね! タマらないよね!
起こすのカワイソウ・・・って解る!!
ナツちゃん、ぽかぽか気持ちよかったんだろーなぁ^^

うさぴょん、13年手乗らずさんだったわりに
飼い主の手の上で寝ちゃったり、腹の上で寝ちゃったり・・
年をとって、性格が丸くなったのかな? 謎。
飼い主は幸せだけどね~。




個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
脳障害で首が傾いてから
うさぴょんはペレットのカスカスを残すようになった。

今まではね、お皿を舐めてるのか!?
ってくらい、キレイに食べてたんだけどね。
usa-407
こんな感じで残ってます。

深追いしにくいんだろね・・きっと。


1日5グラムのペレットを、こんな感じで残しちゃうと
5グラムがしっかりお腹に入らないでしょ。


ので。

6グラムに増量してみた。


ら。

うさぴょん・・たったの1日で・・まんまと増量ですよ。

38グラム → 39グラム

つーか・・・。

まだ体重が増えるなんて、たいしたもんだね。

usa-408
まだまだイケるわよ~


先日、病院で「まだ脂肪があるから大丈夫」って言われた意味が解ったかも。

ちゃんと食べて、エネルギーになってる・・・て、大事なことなんだね。


しかし、ゴハンの加減って難しいね。


ちなみに・・・うさぴょん、まだケージをよじ登れるんですよ。
すごいでしょ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日も頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まー(ルー)
うさぴょん、すごいなー。
やっぱり脚が丈夫って大事かも。
人と一緒な感じですね。

こんにちは~~♪ * by ピコピコ
うさぴょん、頑張ってますねー@^^@♥♥♥

大好きなご飯を全部食べられないのは
うさぴょんも悔しいだろ~なぁ。

でも、1g増やして、すぐに体重が増えるなんて
さすが、うさぴょん!!!って感じですよ~♪♪

前回のもふもふカキカキも羨ましくて~
家のキィは全く触らせてくれないんですよー

ルチノーって他のインコちゃんと違いますよね、羽のもふもふ手触り~♥♥♥
うさぴょん、カキカキしてみたい(●・´艸`・)♡

* by aki
こんばんわ☆
今夜は、風も強くて一段と寒いですね…。

ごはんを、『うまうま☆』と食する、うさぴょんなら大丈夫っ!!
ウチのインコは、冷蔵庫の扉を開けると、美味しいモノが入ってると思い、一目散に飛んできますよ。
まだまだ頑張ってる、ウチの老鳥インコですよ。笑

まー(ルー)様 * by Chinatu
うさぴょん、開脚しちゃってるわりに足は強いかも。
骨太ちゃんなのかな?

ピコピコ様 * by Chinatu
ありがとうございます。
うさぴょん、頑張ってますよ~。
ちゃんとゴハンがエネルギーになってて「生きてるぜ!」って感じます^^

キィちゃん、カキカキはダメなんですね。
うさぴょんは13年間、手乗らず、手咬みインコさんだったんですよ~。
きっとキィちゃんも、そのうちカキカキさせてくれますよ~。

aiki様 * by Chinatu
ビックリな寒さですよねぇ。
なかなか室温が上がらなくて心配しちゃいました。

すごい!
冷蔵庫から美味しいものが出てくるのを知ってるんですね!
うさぴょん・・・飛べてたら・・・どーなってたかな^^;

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
うさぴょん、首が傾いてからといもの
自分でお手入れすると転がっちゃって大騒ぎなのね。
もがき苦しんでるように見えちゃって、飼い主もドキドキなんですよ。

どうやら、自分でも「こりゃタイヘン」って思ってるようで・・・。

だから・・・
うさぴょんは飼い主を使うんですよ・・・ (ノД`)ハァ
usa-403
なでなで
usa-404
かきかき
usa-405
ふかふか

この後頭部のふかふかがタマらないよね~ (=^_^=)


最高の笑顔ですよ (●>ω<●)
usa-406

こんなイイお顔が見られるなら、飼い主ガンバっちゃいますよ~ ヽ(^Д^*)/.゜


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るインコ様に応援のポッチリをお願いします。
* Category : 毎日のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ビックスマイル♪ * by もっち
あまりの良いお顔に
久しぶりに絶叫です♪

こんなかわいい顔見ると
何でもしてあげたくなっちゃいますよね~!!

いいなぁ♪ * by オーコ
キャァァァ~、羨ましい♪
そんなに深くズボッと♥♥(o→ܫ←o)♫

私も1度でいいからchinatuさんの
指になってみたいわぁ(〃▽〃)

* by メル
うふふっe-266嬉しそうなうさぴょんのお顔、可愛いe-349
こちらまでほっこりします。



* by Rosemary
うさぴょん、可愛すぎです! 
ママをたくさん使ってかきかきしてもらってね。

もっち様 * by Chinatu
イイお顔でしょ^^

飼い主、この顔に負け負けですよ~。
下僕ですよ・・・。

オーコ様 * by Chinatu
いひひ。

うさぴょんね、わりとカキカキ強めがお好きなの。
カキカキ・・ていうよりグリグリ^^
後頭部のモフモフ・・タマらんです。

メル様 * by Chinatu
満足そうなお顔でしょ^^
カキカキを止めると、催促するんですよ~。
タマらんです。

Rosemary様 * by Chinatu
イイお顔でしょ^^
飼い主、毎日こき使われてます~。

でもね、大事なコミュニケーションですからね
頑張りますよ~!

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
今日は診察の日。

でもね、移動中はポッカポカだったうさぴょん。

なんでかっつーと。

usa-401

あ。
怒ってるけども。

このトートバッグ、中綿がダウンなんですよ~。
鳥をダウンでって・・・ねぇ。


羽毛200%・・・!?

usa-402
このために・・・ガチョウさんが

そーいうことは・・・ね。
デリケートな問題だからさ d(゜∀゜;)・゜∵


…*☆*……………………………………………………………

さて。
診察の話ですが。

「脳障害、治りますか?」

思い切って聞いてみました。

「う~~~~ん・・・」

「たしかに治る子もいるんだけどね」

「この子の場合は、年齢が年齢だからねぇ」

・・・いつも言われる言葉ですけども。


「あまり大きな期待は持たない方がイイかも」

「呼吸の方も良くなってないし・・ね」


・・・・ですよね。


おかげさまで
うさぴょん、食欲もまったく落ちてないし。
薬入りの水も、しっかり飲んでます。

「脂肪がしっかりあるから、まだ大丈夫」

って言ってくれました (*´ω`*)ヨカッタ~

うさぴょんに
「長生きして損したわ~」なんて言われないように頑張らなくちゃ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだまだ!なインコ様に応援のポッチリをお願いします。



* Category : 通院のこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by もっち
私もいつも思うんです。

食べちゃいたくなるくらいカワイイオカメちゃんを
カキカキしながら
から●●くんを食べる矛盾・・・。

触れないようにしてるんですけどねww

* by aki
あらっ!!
何か、ご機嫌なBagですよね★*
ワタシも入りたいわぁ~。(笑)*

* by ピース
あけおめさんです♪
うさぴょん&Chinatuさん♪しあわせな楽しい時間が
たくさんたくさんありますように!!!
病気のことはそりゃあ心配ではあるけれども・・・
ご飯しっかり食べて元気で、
まだまだまだあきらめない!うさぴょん!これからも全力で応援します♪

* by メル
可愛いバッグ~e-265
持っていてもまさか中にインコがいるとは誰も思いませんねー絵文字:e-461]
うさぴょんは移動中鳴きますか?
うちのルチノーちゃんはしゃべり始めますe-78

* by メル
コメントのハートの絵文字割れちゃっててごめんなさい…間違えちゃいましたe-330

* by ぷっぷ
こんばんは!

「脂肪」…女性には嫌われる響きですがうさぴょんには元気の源なんですね。良く食べてよく飲む!うさぴょん良い子~e-461

もっち様 * by Chinatu
ですよね~^^

鳥さんの病院にダウン着て行ったり
うさぴょんを連れてチキンタツタ買ったり
うちのワンコはササミが主食だったり

考えてたらキリがない^^;
ね。

aki様 * by Chinatu
これね、手を入れるポッケが付いてるんですよ~。
飼い主も温かいんですよ。
寒い時の月2回の通院にはバッチリです^^

ピース様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
うさぴょんと1日でも長く一緒にいられるように
初詣でしっかりお願いしてきました^^
ご本人、やたらと元気なんですよ~。
それだけで嬉しい毎日です。

メル様 * by Chinatu
飼い主も温かいバッグです~。

うさぴょん鳴きますよ~。
でもね、病院に向かうときは鳴かないの。
帰り道はゴキゲンでピヨピヨしてます。
診察が終わってホッとするのかな?
移動中におしゃべりですか~♪
お出かけ好きなのかな?可愛いなぁ~^^

個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
今年もよろしくお願いします。
usa-400

皆様とインコ様、揃って幸せいーっぱいの1年になりますように。


うさぴょん、相変わらずちょこっと傾いてるけども
とっても元気に新年を迎えることができました。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今年もゴハンが美味しいインコ様に
「あけおめちゃん♪」のポッチリをお願いします。
* Category : ごあいさつ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by ぷっぷ
こんばんは!

新年からキュートに登場ですね。今年もうさぴょんが元気に過ごせますように(*^_^*)よろしくお願いしますv-218

* by aki
明けましておめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うさぴょんと、チナツ様にとって良い年になりますように。(^○^)

* by メル
うさぴょんとchinatuさんがたくさん幸せな時間を感じることができますようにe-420

今年もうさぴょん、chinatuさんを応援しま~すe-454e-320
宜しくお願いします!

* by まー(ルー)
うさぴょん、chinatuさん 今年もよろしくね!


今年も宜しくお願いします^^ * by オーコ
うさぴょん、今年もキュート姿で
あいさつをしてくれてありがとうね♪
うさぴょんが首を傾けちゃってるのは
年末年始のあいさつをするためだと思うよ♪
律儀なうさぴょんには敬服しちゃうよ(。ゝω・)

ぷっぷ様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
そうですね。
もう少し一緒にいたいので!頑張ってもらわないと!

aki様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
良い1年になりますように♪

メル様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
うさぴょん、今年もいっぱい頑張ってくれると思います!

まー(ルー)様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

まーさんも、ルーちゃんも元気いっぱいに過ごせますように♪

オーコ様 * by Chinatu
今年もよろしくお願いします^^

うさぴょん、そんなに律儀かなぁ^^;
飼い主には「上から~」なんだよ~。
傾いてる間は「下から~」だね。

